検索結果:10,000 件
3歳半のこどもですが、9月に入ってから鼻水がつづき、耳鼻科に通っていましたが、二週目から咳もでてきて、2日ほど37度後半の微熱、その後二日間高熱が続き、解熱したかと思えばお昼や夕方から37.6〜37.9度の微熱がでることがつづき、最初の微熱から今日で7日経過します。
5人の医師が回答
7月6日から風邪の様な症状(咳、鼻水、喉の痛み)が出始め3日後の7月9日には37.5℃程度の発熱、倦怠感、嗅覚が低下していると感じ7月10日には匂いが全く感じなくなりました。7月12日に耳鼻咽喉科を受診し、風邪によるものでしょうとの事で『当帰芍薬散エキス顆粒』を2週間分処方して頂き...
3人の医師が回答
1週間後にはそうでない時も軽い生理痛のような痛みが持続的にある感じ。 今は痛くない時間がないくらいです。 相変わらず便意、オナラ前の時だけ数秒の激痛。 くしゃみや咳をしても今は少し痛む。 ※1年前に子宮内膜症で右7センチ、左3センチの腫瘍、チョコレート嚢胞癒着がわかりジ...
2人の医師が回答
ですが、子どもたちにはフルミストの方が精神的な負担にならず、 効果も1年ほど続くということで、フルミストを接種してあげたい気持ちでいます。 そこで確認ですが、副反応として鼻水や軽い咳が出た場合でも、 そこから他人に感染を広げるようなことはない、という理解でよいでしょうか? フルミ...
14人の医師が回答
多少の気持ち悪さはありますが、まあまあ食事も取れています。 主な症状は、熱と頭重感、多少の倦怠感で、喉の痛みや咳、鼻水はありません。 自宅で昨晩と今朝、コロナとインフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性です。
9人の医師が回答
あとずっと眠そうにしています。 先週末は旅行をしたので、副反応ではなく何かの感染症の可能性はあるでしょうか?咳や鼻水はありません。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
11ヶ月の赤ちゃんです。 風邪をひいていておとといまで熱がありましたが昨日今日は熱は出ておらず、鼻水と咳が少し出る程度になりました。 今日は、お昼ご飯を食べさせはじめたら喉に詰まったのか苦しそうになり噴水のように吐きました。
8人の医師が回答
2月は扁桃炎、3月は溶連菌、4月は溶連菌などは陰性でしたが血液検査で炎症反応があると言われ、いずれも抗生剤を服用しました。 毎回、咳鼻水はほとんどなく、息子は喉が弱いということでしょうか? 今朝は熱を測ると37.4あり、普段は36.6ぐらいなので微熱かと思います。
11人の医師が回答
8月12日から喉の痛みと発熱があり、15日にトラネキサム酸などを処方されました。(コロナとインフルは陰性) その後咳が出るようになり消化器内科を受診したところ気管支炎とのことで、下記のお薬を処方されました。 クラリスロマイシン錠200mgサワイ(飲み終わり) アンブロキソール...
生後11ヶ月の子供がいます。5月4日から、鼻水咳の症状が見られたのですが、本人はいたって元気で、5月9日に病院を受診、薬をもらいました。5月10日に初めて発熱、その後本日まで、毎日発熱→坐薬にて解熱→発熱 を繰り返しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療