めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

食事を始めるとフラフラしてくる

person 40代/女性 -

一年前に仕事中(電話オペレーター)に激しいめまいがし、寒気と息苦しさで歩くのもやっとの状態で、家族に迎えにきてもらい、そのまま内科にいきましたが、貧血や熱中症でもなく異常なし。その後脳神経外科に行き、MRI検査しても異常なし。次の日に耳鼻科に行くと、特に病名はいわれず、耳石が三半規管に入り込んでるから、それを取り除く頭を動かす体操?してもらい、めまいの薬を処方され、1ヶ月半くらい薬を飲み、毎週体操してもらい、落ち着いたが、1~2ヶ月に一度くらい、症状を繰り返す。寒い時期は、常に軽くふわふわした状態になり、ひどいめまいは無くなった。 1月から予防として漢方薬局で漢方薬を処方してもらい半年飲んでいるがあまり軽いめまいは改善されない。 寒い時期から食事を始めると、ふわふわした感じが強くなるようになった。あまりたくさん食べれないが、後片付けなどは何とかできる。仕事中の昼食は軽めにしている。 3月に別の耳鼻科にかえると、精神安定剤(メイラックス)を1日半錠処方してもらい、最初は調子良く感じていたが、飲み続けるのに抵抗がある。 先週はじめて整体に行ってみると肩や首の懲りから自律神経が乱れてるとの事でしばらく通う予定。漢方薬は実感ないため辞める事にした。 激しいめまいは無くなったが、食事始め~食事後のめまいは原因がわからないのでアドバイスをいただきたい。

1人の医師が回答

側頭葉てんかんについて

person 30代/女性 -

3点質問があります。 突然目眩から意識を失い救急車で運ばれました。熱中症かなとの事でしたが、念の為脳の検査を行ったところ側頭葉てんかんではないかと診断され薬を処方されました。まずは本日から30日飲み続けてみることに。 倒れてから1ヶ月以上経ちますが同じような症状は出てません。それまでもありませんでした。 ネットで検索すると側頭葉てんかんは治らないや薬は飲み続けると書かれていました。 妊娠を考えてた事もあり、症状が無くてもこのまま薬は飲み続けなければならない病気なのでしょうか? またてんかんは症状が2回以上続いた場合にてんかんとされるという記事もありました。脳波に少し以上が見られるという話だったので、その時点でてんかんとされるものなのでしょうか? 30日薬を飲んで、発作や症状が出てないか次回調べますと言われたのですが、調べるのは毎回脳波を取るのか、自己判断で症状の有無の報告で判断するものなのでしょうか? 担当の医師の説明がいまいち分かりにくく、側頭葉てんかんについても説明があまりなく後はネットで調べてみてと言われましたので不安になりご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)