コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

大人続く高熱と咳について

person 30代/女性 -

39歳の大人ですが、13日(月)の午後から咳少し寒気と身体の痛みを感じ、微熱程度。翌日14日((火))朝には高熱38度5分あり寒気と身体の痛み咳も激しい。 am11時頃インフルとコロナ抗原検査やるも陰性。咳止めと解熱と抗生物質、吸入薬をもらう。 翌日15日(水)39度あり身体の痛みも続くので、昨日の検査が偽の可能性も考え、pm16時半ごろ再度コロナ、インフル検査するも陰性。そのまま同じ状況を繰り返し高熱、倦怠感、咳が5日続くので総合病院で詳しい検査を行いに17(金)amにレントゲン、血液検査、尿検査、再度の抗原検査を行うも、少し炎症反応がある程度とのことで、ウィルス性の風邪ということ。。 抗生物質は効かないものじゃないかなぁと、そのまま服用してもやめてもいいとのこと。 今現在も高熱が続き、解熱を飲めば下がるも、切れるとあがる状況。咳は激しいまま。本当にこのまま落ち着くのを待つでいいのか辛いです。身体も体力が落ちて行き、つらく、解熱ばかり飲んでいいいのかもわからず先が見えない不安で相談させていただきました。 インフルエンザやコロナの検査が陰性で実は陽性だった可能性はないのか。その場合特にインフルエンザは薬も飲まずに治癒するのでしょうか。

10人の医師が回答

コロナ発症後一週間がすぎましたが、未だに微熱、倦怠感が続きます。

person 60代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。現在66歳の主婦です。 12月15日(金)の夜に急に39℃の発熱が有り、翌朝になっても39℃あったため 内科を受診したところ、コロナの陽性反応が出ました。 ゾコーバを処方してもらい、5日間決められた通りに、飲み終えました。 16日土曜日は39℃の熱は下がらなかったのですが、17日より37.5℃ 18日(月)には36.8℃まで下がったのですが、私の平熱は36.3℃位なので まだ高いのですが、それから19日から今日22日まで、ずっと36.8~36.9℃ 位の微熱が続き、倦怠感や歩いたら、体が少し左右に揺れる感じが取れません。 食欲もありません。 大体1週間以内くらいで、一般的には平熱に戻ると思っていたのですが… 昨日、コロナ感染後初めてお風呂に入って、少しさむかったせいか、 今日は特にからだや頭が重い感じがします。 1 いつまでこのような状況が続くのか、まだウイルスが体の中で活性化している   のでしょうか。 2 このままコロナ後遺症に移ってしまうのか 3 コロナを一日も早く治癒させる為に、今何をするのが一番なのか、アドバイス   頂けたらと思います。 明日から自営業の仕事も予定していますし、不安はつきません。 ちなみに私の夫は、同時期感染しましたが、熱も出ず、鼻水と咳だけの症状で とても元気です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

2歳の子供、5日前から咳と熱が続いています(コロナ抗原検査は2回陰性)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子どもですが、5日前から咳と熱が続いています。以外、具体的な経過です。 初日:朝起きたら咳と37.5°の微熱。食欲はあり、普通に動ける。 2日目:引き続き咳と微熱。食欲はあり、普通に動ける。両親ともコロナに感染して療養期間が終わろうとするタイミングだったので、コロナ感染を疑いキットで抗原検査をしたが陰性。 3日目:朝起きたら39.6°の高熱でぐったり、咳も継続。喉が腫れているようで、異物感があるのか喉を鳴らす。近所の小児科に発熱外来で受診。両親のコロナ感染から日数が経過していることと喉の腫れ具合から、ヘルパンギーナや手足口病の可能性があるとの診断(もう一度抗原検査をして陽性であれば再度受診するよう指示)。カロナールシロップ(38.5°以上でぐったりしているとき服用)、トラサミンシロップ(朝夕食後)、ムコダインシロップとメジコン配合シロップの混合(朝夕食後)が処方される。薬で熱が38°台まで下がったせいか、食欲はあり、割と動ける。 4日目:朝は38.5°で、咳も継続。キットでコロナ抗原検査をしたが再度陰性。食欲も多少あり、割と動ける。この日は下痢。 5日目:朝は37.9°で、咳も継続。食欲がなく、日中ほぼ寝ている状況。咳き込んだ勢いで何度か吐く。 6日目(本日):朝は37.8°で、咳も継続。前日と違い薬が飲めたせいか、咳は吐くほどではない。食欲がなく、日中はほぼ寝ている状況。夜、39.6°の高熱にまた上がり、解熱剤を服用。 抗原検査が2回陰性のため、恐らくコロナではないと思いますが、咳がずっと続いていること、ここ2日は起こさないと日中寝たままで食欲もないこと、今晩高熱が再度出たことから、あまり改善しているように感じられず心配しています。再度病院を受診すべきでしょうか?また、受診するとしたら何科でしょうか?

4人の医師が回答

コロナ罹患から1日以上経過するが咳が止まらない

person 30代/女性 -

旦那の職場でコロナ陽性者が出て、旦那も陽性となりました。旦那が発熱した1月19日には喉や体調に異変。次の日20日には発熱。喉の裂けたような痛みとたん、激しい頭痛があり、夜中には39.5℃まで一気に上がり、全身がズキズキと激しく痛んで頭痛と喉が痛いのに咳が止まりませんでした。 2日3日は熱が上がったり下がったりが続き、そこからまた3日程は微熱が続きました。熱が下がってからも激しい咳と痰、頭痛となにより吐き気に悩まされ、すぐに嘔吐してしまったり、吐かなくなってからも強い胃痛、吐き気が1週間以上続きました。 ようやく気分は悪くても問題なく食事が摂れるようになりましたが、20日経った今でも、痰がずっと絡んでいるのと、発作的に咳が出て、出ると止まらなくなってしまいます。喉もずっと痛いです。 もう3週間ほど経ちますが、いつになったら咳が落ち着くでしょうか。後遺症なのかなぁと思うのですが、どうすれば良いでしょうか。 外出しても咳が止まらなくなったりすると、今のご時世視線が痛いですし私も申し訳ないので、ほぼ外に出られず、働きにてることも出来ず、不便で辛い日々を過ごしています。 対処法などありましたら教えて頂けると幸いです...。

5人の医師が回答

PCR検査後に2度の微熱

person 50代/男性 - 解決済み

家族が7/10にコロナ陽性となり入院、その濃厚接触者として7/14の日中にPCR検査を受け、翌15日に陰性確認。 しかし検査箇所の軽い痛みから始まり、14日夜にはプールで鼻に水が入った時のようなツーンとした刺激とだるさを感じるようになり、微熱(37.2℃)も出ました(平熱は36℃程度)。また、検査後半日程度は痰にうっすらと筋状の血が混じっていました。 症状は3日後には大分収まったのですが、コロナ発症を疑い16日にPCR検査を受けたものの、これも陰性。抗原検査キットでも15、17、18日と検査をしたのですが、いずれも陰性でした。つまり症状期間を含む14~18日までの5日間、ずっと陰性が続いていました。これは、感染した家族との最終接触日から4~8日目にあたります。 そして約1週間後の本日7/22、検査をした左側の頬のあたりに軽い痛みや熱っぽさを感じ、熱を測ってみるとやはり微熱(37.0℃)が。またまた念のため抗原検査キットを試すも、やはり陰性。この間は自宅待機をしていたため、コロナ感染を疑うような他人との接触はありません。 もはやコロナは疑ってはおらず、PCR検査で上咽頭を傷付けたことに端を発する体調不良と素人判断しているのですが、そうしたことは考えられるでしょうか? また、このまま自然治癒を待っていても問題ないでしょうか? コロナ感染が拡大しているのでなるべく病院には行きたくないのですが、今後の症状で病院へ行った方がいいと思われるポイントがあれば併せてお教えください。

3人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

PCR陰性 抗生物質服用 体調変わらない

person 40代/女性 -

40代女性です。 娘の通う幼稚園で陽性者あり。8月31日PCR検査受け、陰性。9月8日まで。経過観察。 症状なし。 その後、40代の私が 9月5日夜 吐き気、嘔吐、発熱なし。 9月6日朝から体温微熱36.8℃~37.5℃の間をいったりきたり。咽頭痛少し。 9月7日 体温 昨日のような微熱が続く 。午後胸の辺りがゾワゾワしたり、身体がフワフワする。病院でPCR検査。咽頭の薬処方される。 9月8日 体温 変わらず微熱。 午前中、家事をしたら、息苦しくなり酸素飽和度測るが99で異常なし。PCR検査は陰性との連絡。しかし夕方胸の辺りが詰まった感じがし、咳が少し出てきたので再度受診し、胸部レントゲン、CT検査。異常なし。 抗生物質、咳止めを追加で処方される。 9月9日 体温 変わらず微熱。 家事をすると脂汗がすごい出て、めまいやら息苦しくなる。 9月10日 体温 昼頃までは37℃を超えず、体調も回復したように思ったが15時頃熱っぽさが出てきて、測ると37.8℃ その後また微熱繰り返す。 後、火照り?で眠りたいのに眠れない。 再度受診し、血液検査やらPCR検査を受けたほうがいいですか?その場 コロナ陰性でもこのような体調不良続きますか? 後、抗生物質を服用していても血液検査しても大丈夫ですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)