ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

時々汗が止まって熱がこもります。

person 20代/女性 -

21歳女性です。 たまに汗が出なくなり、発熱はないのに熱っぽくなります。普段は手や足、脇の多汗症です。症状としては完全に汗が出なくなりぽーっとする感じです。とにかく熱がこもって暑く感じるのでしんどくなります。お風呂に入ったり、今は水分をとったり、保冷剤で冷やしたりして対応していますが、すぐに収まる時もあれば、何時間も続く時もあります。手や足、脇の汗が戻れば治る感じですが、そのきっかけもよくわからないです。毎回ではないですが心拍数が早くなったり、指の震えを伴ったりする時もあります。最近は暑くなってきたので汗が出やすく頻度も減ってきたのですが、季節の変わり目だった先々月、先月は結構な頻度でありました。 前にこちらのサイトで相談して、アドバイスをいただき、内科に甲状腺を調べてもらいに行ったのですが、甲状腺に何も異常はなく原因はわからずじまいでした。 関係あるかは分かりませんが、服用しているものとして、私は月経困難症の低容量ピルがあります。 今年卒業予定の大学生なので来年働き始める前までに何が原因か分かっておきたいです。何か分かることや、似たような症状を知っていればアドバイスよろしくお願いいたします。また次に病院に行くとしたらどこに行けばいいかも教えていただきたいです。

2人の医師が回答

アフターピル服用当日の出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。 11月9日22時ごろ避妊に失敗してしまい、 13日16時ごろ、オンライン処方でいただいた120時間タイプのアフターピルを服用したのですが、その日の23時ごろに出血がありました。 少量、薄い茶色とピンク色で、痛みはありませんでした。 ピンクというのは、透明の伸びる液(排卵時に毎月出るものに似ています)に血が混じって薄い色になっているように見えました。 その後出血は今のところありません。 前回の生理開始日は11月2日、生理周期は33日〜34日程度で大体ぴったり来ます。 9日からでは着床出血にしても早いですし、 ピルによる消退出血にしても、服用後2〜3日くらいで出血しますと書かれているものしか見つけられず、それなら早いように思います。 服用後たった数時間で消退出血することはあるのでしょうか? この質問を処方していただいたオンラインクリニックさんのカスタマーサービスでもご相談したのですが、 「アフターピル服用後の出血は避妊に成功している可能性が高い」「しかしオンライン上では出血の種類は判断できかねるため、市販の妊娠検査薬を用いて確かめるのが最善」という(失礼ながら)検索で出てくるようなお返事しかいただけず不安です。 服用後当日の消退出血がありうるのかを知りたかったのです。検査薬は時期がくれば使用する予定ですが… よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮内膜症再発予防のためのピル再開について

person 30代/女性 -

9年前にチョコレート嚢胞で摘出手術をし、その後は再発防止のためルナベル配合錠ULDを服用していました。一旦、妊活のために薬の服用を中止し、その後は内膜症が進行したためか、生理前になると酷い下痢、吐き気、腹痛に悩まされ、一晩中寝れずにトイレに籠っていたこともありました。症状があまりに毎月辛くなってきたため、婦人科にも相談しましたが、妊活中のため早く妊娠するのが1番良いと言われ、症状は改善されないまま漢方の服用のみで過ごしました。それから妊娠、出産をして今に至ります。出産後は1ヶ月程で出産前に生理前になると感じていた下痢、吐き気、腹痛の症状がまた毎月周期的にくるようになりました。かかりつけの病院には相談に行きましたが、薬は授乳中は飲めない、断乳するのであれば飲めるし、服用は今日からでも構わない(自分が始めたい時期で良い)ということでした。ちなみに授乳は搾乳した後に哺乳瓶であたえ、その後足りない分だけミルクを飲ませている状態です。現在生後3ヶ月ですが、そろそろ断乳を考えており、2週間前から少しずつ搾乳回数を減らしている最中です。現在は1日に2回、短時間の搾乳をして、1回量が70.80ml程になっています。今回相談したいのはピルを服用すると母乳量が減ると言われていますが、完全に断乳スケジュールが終わるまでピルの服用は待った方が良いのかということです。今日も酷い下痢の症状が出ているのと、内膜症が進行してしまうのではないかという心配もあり、できるだけ早くピルの再開をしたいという気持ちがあります。妊活も今の時点でまだする予定はないです。ピルを再開して搾乳した母乳は廃棄し、断乳していく方が母乳量も早く減るので早く断乳できるのではないかと考えますが、それを実際にしていいのか分からないということと、完全に母乳が出なくなるまでスケジュールを完了させて、少しでも搾乳した母乳を赤ちゃんに飲ませた方が良いのかというところで悩んでいます。

2人の医師が回答

不正出血か生理かわかりません

person 20代/女性 -

26歳女です。 最終月経は10月18日から6日間程度 8.9月は低用量ピルで消退出血でしたが、服用を辞め10月月経は自然に来たものです。 11月8日、約1カ月ぶりに性行為がありました。行為後から少しお腹が張る様な、ガスが溜まっていて不快感がありました。 11月11日、起床すると鮮血が出ていました。 生理1日目と考えています。普段は少量で褐色から始まり2日目にピークを迎えますが、初日からピーク時の様な量で珍しいなと思いながら過ごしていました。 が、月経特有の生理痛などはあまり感じませんでした 生理5日目の本日、終わりかけの量で何も気にする事はないと思っていましたが、入浴時、おりものが出ていました。粘度の高く少し白濁した物です。 ピルを服用していない時の月経前とおなじおりものの質です そう考えると、10月18日に来たものが11月11日にくるのは少し早い気がしますし 今後2、3日後に月経がもしくるとすれば11月11日のはかなり量の多い不正出血となりますよね? となれば性行為後のお腹の張りなど不快感も気になります。 月経前の分泌物がなぜ月経と思われる期間の後に分泌されているのか… 子宮や膣に何が起こっていると推測されますか? また医療過疎地に住んでいて、片道2時間もかけて産婦人科に行くことになります。 あと数日もすれば本来の生理予定日なのですが、いつ受診するのがいいですか?

1人の医師が回答

27歳 生理痛、生理不順

person 20代/女性 -

現在27歳です。 2019年と2023年に出産経験あり。 3/27(金)19時頃より生理開始。 翌28日(土)16時頃に立っていられないほどの激しい腹痛あり。 その際手の震え、手先の冷たさ、吐き気あり(一度嘔吐しました)。 カロナール服用し30-40分でマシになりましたがそれまでうずくまっても横になっても痛みがマシになることはありませんでした。 以前も生理時一度だけ仕事中にしゃがむくらいの腹痛を経験しました。(時間にして5分くらい) 婦人科受診は昨年9月頃におりものの量が多く感じたのか生理のことで気になったのか忘れてしまったのですが受診し、性病検査や子宮がん検査をし全て(−)でした。 その際出血があり予約外で受診もしましたが結局生理が1週間早くきただけで異常はありませんでした。強いて言うなら生理痛が強いならミレーナかピルを勧められたのと腸にガスがたまっていることを指摘されました。 また昨日から(生理6日目?)時々お臍から指3本当たりらへんがたまに痛みます。同時ではありませんが左右どちらもあります。下腹部も痛むことがあります。 排便は今朝もあり、間が空いても2日程です。 長くなりましたがどのようなことが考えられるのか、また受診目安、何科などを教えていただきたいです。 また以前は生理予定日当日になることが多かったのですが2人目出産以降予定日前後2-5日ズレることがほとんどでその原因の可能性なども教えていただけたらと思います。 お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産(自然排出)後のプラノバール服用開始時期について

person 30代/女性 -

流産(自然排出)後、次の生理を起こすためにプラノバール服用を予定しています。 家庭や仕事など様々な背景がありとにかく早く妊娠したく、まずは最速で初回の生理を起こしたいのですが、プラノバールは医学的に流産後最短・最速でいつから服用できるものなのでしょうか。 こちらのサイトや様々なSNSで調べたところ、流産後2週間後から服用している方もいるようなので、少なくとも流産から2週間経てば服用して良いものと理解していますが、もっと早く服用開始することは可能でしょうか? 何がどうなっていれば、服用開始して良いのかも併せて教えてください。 私の体や流産時の状況は下記のとおりです。 ・31歳女 ・経産婦(第一子の時は全く経過に問題なし) ・PCOS(AMH22.0以上) ・自力排卵不可能(排卵誘発剤がないと卵胞が育たない) ・自力での生理周期は70日以上のため、流産後の初回生理を自然に待つという選択肢はない。(70日以上になった場合はピルで生理を起こしていたので、放っておくと本当に生理がきません。) ・10/15から徐々に出血し10/18に自然排出 ・自然排出時の妊娠週数は7w3d ・自然排出当日に病院受診、子宮内に残存物がないことをエコーで確認 ・10/22出血終わり。体調も普段通りで不調なし。 かかりつけ医に相談する前に、こちらでも広く意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性行為後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

症状↓ 8月9日午後/避妊あり性行為 8月10日午後21時/粘りのある茶色・ピンクオリモノ少量・午前中から頭痛 8月11日/不正出血(通常生理と同じ量と色)普通量・頭痛、吐き気、腹痛、便秘・生理薬服用 8月12日/避妊あり性行為/不正出血 多め・軽腹痛 8月13日/不正出血 普通 8月14日/不正出血 少なめ・頭痛、目眩 8月15日/不正出血 少量 8月16日/不正出血 超少量 8月17日/特になし 以下生理予測アプリ記録情報↓ 次回生理予定日/8月19日-25日(いつも数日誤差あり) 前回生理/7月16-22日 平均生理周期/33日 平均生理期間/5-7日(5日目から極少量の事あり) 症状詳細・ご質問↓ ・性行為自体3年ぶり ・出血の色は生理時と全く同じ。 極少量含め約6日間出血したが4日目から少なくなった。 ・通常の生理の場合/生理数日前頭痛、生理前日茶色オリモノ、生理1、2日目多量、3日目普通、4日目~少ない、6日目~極少量 ・通常生理のPMSは吐き気、腹痛、頭痛等 ・今回4日目から極端に少ない&生理予定日より早めにきた事&生理の前触れがほぼない事がひっかかり、今回の出血は生理なのか疑問、着床出血なのではないかと懸念しています。アフターピルも間に合わないでしょうし、不安です。 今回知りたい内容↓ 出血原因&原因と考えられる理由(可能性のあるもの)、今後どう対応するべきか等 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)