先月の13日より生理がありその後も少量の出血があったので27日に病院に行きました。元々、デュファストンを服用しているので、27日から飲む予定でした。で、今回は27日から10日間飲んで生理がきたら7日目から21日間飲むようにと指示がありました。いつも不正出血していても生理から2週間後に飲んで3日ぐらいするとおさまっていました。しかし、今回は出血がおさまらず、次の生理がいつ始まってるのかわからないまま6月なり、一度病院へ連絡したところ、出血量が多くなった3日目から飲んで良いと言われました。しかし、量はおさまらず増えていきました。多すぎると思い20日に病院へ行ったところ貧血の疑いがあるというので採血と超音波をやりました。貧血は大丈夫でした。
元々2センチの筋腫があるが大きさは変わっていないとのこと。ただ、少し卵巣が腫れているのと子宮内に血があるからまだ出血するとのこと。そしてレルミナへ薬を変更することになりました。今飲み始め、4日目ですが3日目で高熱がでて、出血量も1.2日目に落ちついてるから少なくなったのかなとおもったら3日目よりまた大量出血で1日の間でめちゃくちゃ出る時間がある感じです。止まっていくのか心配で、病院へは熱が出たので薬の副作用かと心配になり電話しました。電話した時は出血量が大量まではいってなかったので落ち着いてきてると話しました。1週間ぐらいで落ち着くみたいな感じでしたが今日も出血量は多くドバーッとでてくる感じです。熱は解熱剤飲んで下がりました。色々と不安で相談させていただきました。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。