ジェノゲストからレルミナへ変更後、いまだに不正出血が止まらなくてつらい

person30代/女性 -

チョコレート嚢胞の手術後の約3年前からジェノゲスト服用を開始し、最初の約2年間は副作用もなく快適だったのですが昨年より不正出血が悩まされるようになりました。
度々の休薬によるリセットでその都度出血は止まるもののすぐに不正出血が始まり、
5月頭位から生理様の出血(生理2日目程度)が止まらなくなってしまいました。

主治医に相談し6/7よりレルミナの服用を開始し最初の2週間は相変わらずの出血量でしたが、
大量に出血→2日間ほど出血止まる、を何度か繰り返し、6/7から1週間程度出血がなかったので一安心したものの、7/4に大き目なレバー状の出血がありました。
その後は少量ではありますがダラダラと茶褐色の出血が続いている状態です。

レルミナは比較的強めな薬だとお聞きしているのですが、出血がなかなか止まらない状態に精神的に疲弊してきています。
出血さえ止まってくれれば、全然レルミナの副作用は耐えられる範囲なのですが。。

根気強くレルミナを飲み続ければ、この出血も収まっていくものなのでしょうか?
とにかく出血がない毎日に戻りたいです。

※子宮筋腫は小さいものが1つある程度です。
しばらくレルミナを服用し、安定してからミレーナを挿入予定です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師