検索結果:1,972 件
20代後半女ですが、3日前に喉の痛みがあり、2日前に37.2℃の発熱がありました。その日は仕事を早退して自宅で療養していましたが、発熱、咽頭痛の他に頭痛や倦怠感、筋肉痛のような痛みもありました。その日の夜も37℃台前半で21時頃市販の総合風邪薬を服用しました。 昨日は咽頭痛以外の症状はなく、体温は朝は36.1℃、夜は37.0℃でした。 病院を受診するべきなのか悩んでいます。昨日の夜県の相談窓口に連絡してみたところ、症状は軽いので自宅で様子を見るのでいいのではないかと言われましたが、もしコロナだったらと思うと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
まず私が12日にコロナ感染し、本日抗原検査キットで16歳高1の息子が陽性と出ました。 息子はワクチン接種していません。 発熱はありますが38度いくかいかないか、くらいです。 腰、太腿、すねあたりに筋肉痛のキツイ感じの痛みがするとのことです。 食欲はあります。 自宅療養でよい状態か、ワクチン接種していないので病院を受診すべきかをご相談したいです。
10人の医師が回答
7/15にコロナに感染し咳、発熱などの症状があり、その後治ったのですが 感染後からしばらく足のピクつきや筋肉痛があり後遺症に悩まされています。 また、3日前から酷い咳があり、まるで喘息のように重いゼェゼェした咳をしています。 一度咳の症状が収まってから、後遺症として、咳が出ることはあるのでしょうか。 ご教示ください。
3人の医師が回答
先月、発熱と咳で内科受診し、インフルエンザとコロナの検査をしましたが両方陰性でした。 風邪処方の薬を服用後も咳だけが治らず、先週再度発熱があったため再受診し咳止め多めの風邪処方を服用中です。 微熱もあり、腹筋が筋肉痛になるほど咳が酷く、たまに喘鳴もあります。 風邪じゃなくて肺炎とか違う病気の可能性もありますか?
17人の医師が回答
コロナワクチン接種1週間経ちました。 接種後は、腕の痛みありました。 2日後腕に少し違和感はありましたが、痛くないので荷物の上げ下げしていました。 その後鎖骨より下、胸上や首周りが軽くチクッとしたり、筋肉痛ような感じがあります。 40代後半のせいか、ワクチン打つ時、生理痛でお腹痛かったりして更年期の症状も出てきてるのかなとも思ったりしています。 どのように考えられるでしょうか? 相談お願いします。
2人の医師が回答
20代後半の女性です。 昨日から体が筋肉痛かなぐらいな症状でしたが、今朝酷くなり、夕方には手も上がらず、立とうとしても力が入らず立てません。しゃべりづらいという症状はなく、吐き気などもなく、発熱もありません。コロナにも過去罹患しておらず、このような症状は初めてです。 どのような病気が考えられますか? ネットで調べても、ここまで急に症状が進行する例はなく、とても不安です。 アドバイスお願いできればと思います。
4人の医師が回答
3月前半にコロナ感染しました。発熱や咳はなく、頭痛や筋肉痛はあったものの、軽症と診断されました。ただ、回復したはずなのに、最近は血中酸素濃度が96-97%くらいしかありません。ネットを見ると95%以下は受診が必要と書いてあったりします。そこで質問です。 1. 95%は危険なレベルなのでしょうか?最近は疲れやすさがあり、時々息苦しさも感じます。受診の目安を教えてください。 2. コロナ禍をきっかけにパルスオキシメーターを買ったのですが、感染する前はいつも98-99%ありました。濃度が低下したのは後遺症と考えられますか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m
5人の医師が回答
3日前に帯状疱疹の不活化ワクチン1回目を接種し、翌日から39℃の発熱・悪寒・頭痛・倦怠感・関節痛・筋肉痛・接種部位の腫れなど副反応と思われる症状にみまわれ、本日漸く軽快しました。が、現在右掌に帯状疱疹の様なの発疹が現れて、不安に思っております。強い痛みや痒みはありませんが、少々ヒリヒリしています。この先、症状が悪化する事はあるのでしょうか。因みに、新型コロナワクチンは昨年までに4回接種。今年8月初旬にコロナに罹患致しました。
私なのですが昨日から喉痛イガイガあり頭痛ありロキソニン飲んでだましだましいましたが今日20時ころより寒気がありただいま39.0まで熱が上がっています。子どものクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。子どもは熱もなく元気ですが1週間位前から軽い咳と筋肉痛があります。明日受診しますがインフルエンザ?コロナ?どっちの可能性がありますか?検査しないとわかりませんが‥‥‥。子どもも熱がないだけでどちらかに感染しているのでしょうか?子どもも一緒に受診したほうがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から発熱しており、昨日時点で最大は37.7で起きた時に背中に筋肉痛がありました。 インフルではないかと思い、検査しましたが、コロナインフルともに陰性でした。 その際もらった薬を飲んで昨日は寝ました。 症状がはじまった当日だと陽性が出ないこともあると言われておりましたが、実際今日起きたら38.2まだ上がってました。 もう一度病院行ったほうがいいのでしょうか?また喉もちょっと痛くなってます。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療