20代後半女、2日前に発熱

person20代/女性 -

20代後半女ですが、3日前に喉の痛みがあり、2日前に37.2℃の発熱がありました。その日は仕事を早退して自宅で療養していましたが、発熱、咽頭痛の他に頭痛や倦怠感、筋肉痛のような痛みもありました。その日の夜も37℃台前半で21時頃市販の総合風邪薬を服用しました。
昨日は咽頭痛以外の症状はなく、体温は朝は36.1℃、夜は37.0℃でした。
病院を受診するべきなのか悩んでいます。昨日の夜県の相談窓口に連絡してみたところ、症状は軽いので自宅で様子を見るのでいいのではないかと言われましたが、もしコロナだったらと思うと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師