化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

妊娠の可能性について・高温期の過ごし方について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 結婚して10年間4度の妊娠(3度の流産)をしています。 1度目の妊娠⇒7週繋留流産(10年前・手術あり) 2度目の妊娠⇒5週化学流産(8年・前手術なし) 3度目の妊娠⇒出産(7年前) (漢方服用) 4度目の妊娠⇒7週完全流産(3ヶ月前・手術なし) 妊娠の可能性についてお伺いします ※生理周期 28日 11月7日 12日目 36.33 8日 13日目 36.12 9日 14日目 36.43 10日 15日目 36.52 11日 16日目 36.77 9日夜中に仲良したのですが・・・基礎体温表から見ると8日に排卵があったように思うのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。卵子の寿命は12〜24時間ほどしかないと聞きますので、9日夜中では・・・今期は無理ですよね。 それと高温期の過ごし方なのですが、私のように流産の経験がある場合は、妊娠の可能性のある時期つまり高温期は安静にするべきなのでしょうか。妊娠初期は自転車は乗っていけないとかって病院の先生から言われたのですが、高温期はどうなのでしょうか。最近、流産や妊娠の事で頭がいっぱいだったので気分転換にエアロビクスを始めました。 排卵後の高温期はお休みしたほうがいいのでしょうか。 そして妊娠が不成立で低温期になったらまた再開するというふうにしたほうがいいのでしょうか。 質問が2つになってしまったのですが 1つずつにわけて質問しなければ駄目ですか?(^^ゞ もしその場合は一つだけご返答いただければいいので・・・^^;

1人の医師が回答

過少月経と不妊治療について

person 20代/女性 - 解決済み

出産から約3年経ちますが、生理の経血量が少なく2人目挙児希望のため影響があるのか教えてください。現在26才です。 2021年7月 第一子出産(完母) 2022年4月 PCOS発覚 2022年5月 生理再開 2022年7月 断乳 2023年4月 化学流産 2023年5月 不妊治療開始(タイミング法→split法→ICSI) 2024年4月 化学流産(凍結胚移植) 現在の経血量は 生理1、2日目に27センチのナプキンを2〜3回変える程度で、就寝中はほとんど出ません。 3〜6日目は量が一気に減り、23センチナプキンを1〜2回変える程度です。 妊娠前の生理は、就寝中もシーツに血がついてしまったり、日中も大きめのナプキンが全て真っ赤になってしまったり、ズボンに血がついてしまうこともあるくらい出ていました。5日目くらいまではしっかりでていたので、量が減りすぎて不安です。 生理再開後1年が経過した頃から経血量が少ないことが気になり始めました。(化学流産後を除く) 一度クリニックの医師に相談をした際は、内膜はしっかり厚くなっているし、生理後のエコーでも剥がれて落ちていると言われましたが、排卵後の内膜は8〜9mmで薄めなのでは?とは気になりはじめました。 Q1.PCOSでありながら第一子を自然妊娠することができたのは、経血量がしっかりあるくらい内膜がフカフカになっていたのも一つの要因ですか? Q2.現在は内膜が薄く?それに伴い経血量が少ないのでは?と思っているのですが、どう思いますか?(医師に薄いと指摘されたことはありませんが、不妊治療の方のブログを拝見するとみなさんもう少し厚めなのかなと) Q3.経血量の少なさから着床に影響はありますか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性 一昨日から軽い出血あり

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 前回の生理は8月20日 35周期です。 先月の9月24日~9/26に生理とまでいかない量の血が出てたのでこの3日間のやつを計算して35周期です。元々31~35周期です。 それで化学流産かなと思っていたのですが それからも検査薬に反応があり。 現在ネットの妊娠周期だと。7周0日なのですが 9/29の5週6日のときに病院にいくとエコーに何も写ってないのか先生に何も言われずにただ尿検査をして。うっすらだね。 この周期なら普通映るけどなー。と言われ 流産か子宮外妊娠かな。 と言われました。1週間後来てといわれ その間の10/4とかに妊娠検査薬したら くっきり線がでたので、もしかしたら!と思い。 そのまま1週間後の10/6に行ったら、んーエコーなんも映ってないねー。 んー、はぁ尿検査してきて といわれ、そのまま検査したら。 はぁ薄ら。よわい。もう妊娠してないです 流産か子宮外妊娠のどっちかだね って言われました。 一応ネットの知恵袋とかに相談してたので 排卵日のズレとかもないですか? って聞いたら はぁ、ネットですから どうします?大きい病院行きますか? といわれ、はいと言うしかなかったです。 10/6から拭いたらナプキンに少し着くぐらいの血は出ております。 病院の先生にお聞きします。 ・排卵日とかの確認は通常しないのでしょうか? ・7週目に入るのに子宮外妊娠とかは分からないものなのでしょうか? ・ネットの知識だけではダメだと思いますが、7~8週に入ったお母さんでも通常妊娠されてる方がいるのでもう諦めた方がいいのでしょうか? どうか質問のお答えお願いします

2人の医師が回答

5週目0日で基礎体温が低温期まで下がった

person 20代/女性 -

こんにちは。 妊活中の者で、今日で生理予定日から1週間経ちました。 アプリ上だと5週目0日です。 フライングで数回妊娠検査薬を試してしまったのですが、陽性反応が出ています。 症状は下腹部の痛みが少しと、胸の張りが少しだけあります。 毎日基礎体温を測ってるのですが、排卵日以降高温期が17日ほど続いていましたが、今朝測ったところ、低温期の体温(36.3度)まで一気に下がってしまいました。 昨日までは36.9度あたりをウロウロしていたので、いきなりの体温降下に不安の気持ちがあります。 布団やパジャマを変えたわけではありません。測る時間もさほど変わらずです。 起きた時は汗はかいておらずすぐに測りました。 高温期の平均体温は36.7〜37度 低温期の平均体温は36.1〜36.5度です。 3ヶ月前も化学流産を経験しており、同じ思いをするのは嫌です。 明日以降体温が高温期まで上がれば問題ないのかもしれませんが、測るのが怖いです。 今回も化学流産になってしまったらどうしようと不安な気持ちが大きくなってしまったのですが、基礎体温で精神的に不安定になるくらいなら、基礎体温はもう測らなくても良いでしょうか? 体温確認後に妊娠検査薬も試したら今までで1番濃く反応しました。 妊娠検査薬で濃く反応しても基礎体温が低くなると、妊娠継続は難しいでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

【妊活】高温期3日目の基礎体温の低下について

person 20代/女性 - 解決済み

もうすぐ29歳になります。今年1月より妊活を始めました。生理周期が40日以上な時もあり、妊娠の機会が少なく焦っております。 6月の人工授精で7月前半に陽性反応がでましたが胎嚢確認ができず化学流産しています。 お恥ずかしながら口を開けて寝る癖があり、毎朝、口が乾いています。時間に余裕がある時は10分ほど口を閉じてから計測しております。 今回、9月18日に人工授精をし、既に排卵済だったため、すぐにルトラールを飲み始めました。 9月19日36.73° (1:00就寝8:30起床) 9月20日36.71° (0:30就寝7:30起床) だったのですが、 本日9月21日は0時就寝後、尿意で5:20起床し早いかなと思いつつすぐに体温を測ると、予測で36.26°とでました。 その後、寝付けなかったのでトイレにいき、少し寝て6:50頃、実測で36.65°でした。 最初36.26°と出た時に驚きと不安とで実測で測ることができませんでした。この場合本日の記録はどちらがいいでしょうか? また、ルトラール服用中なのに3日目で体温低下してしまうということは、今回は妊娠は難しいのでしょうか? 化学流産だった時も36.6度台だった日は何日間かありましたが、今回はまだ3日目なこともあり不安です。 化学流産の周期も、高温期に1度だけ36.90°を記録しただけで、36.6~7度台がほとんどで、生理予定日を過ぎたあたりから36.8度台を記録するようになったくらいで、比較的高温期体温は低めだと自覚しております。 妊娠してなかった前回周期に高温期4日目に36.5度台を記録してるので体温低下がとても怖いので、お医者様のご意見をお伺いしたいです。 また、妊娠するために今からでも私に何か出来ることはありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)