唇しこりに該当するQ&A

検索結果:657 件

梅毒の検査期間について

person 30代/男性 - 解決済み

梅毒の検査時期の信頼度についてお応え頂きたいです。 少し性に乱れてる若い女性と性行為をしました。 行為から16日後の今日に、唇に口内炎なのか、ヘルペスなのか、噛んだのか、ちょっとよくわからない小さなしこりみたいなのができていました。 (Dキス、フェラ、クンニはありました。) 梅毒一期の口にできた画像も何枚か拝見しましたが、あんなに白くなったり、大きくはありません。口内炎みたいな痛みがあります。 性行為から20日後に無料検査枠がありましたが、早いと陰性になるみたいなんで、7月に入ってすぐに無料検査に行こうかなと考えてます。 性器にはしこりはできてません。 (コンドームは着用していた) 聞きたい事は、 ・梅毒ならこの後一般的にどんな症状が出るから?またヘルペスの場合はどうなりますか? ・キスでも可能性は低いみたいですが、検査は受けた方が良いですよね? ・20日は辞めて、30日は空けて梅毒検査を受けるつもりだが、万全を喫して、50日ほど空けた方が良いか?(その辺り献血に行く予定なので) ・Drからみてこうじゃないか?‥等アドバイスがありましたら、教えてください。

2人の医師が回答

上唇小帯異常について

person 乳幼児/男性 -

生後11ヶ月の子です。 先日別件で小児歯科を受診したところ、上唇小帯異常を指摘されました。 子どもの記憶力が低い今のうちに切断してレーザーで焼くといいと言われました。麻酔は一切不要だそうです。唇の動きや歯並び(すきっ歯になる)に影響が出るので4.5歳を待たずに今がおすすめだということでした。因みに自費診療で数万円です。 その場で予約して帰りましたが、その後ネットで色々と調べているうちに不安になり、別の歯科を受診しました。 その病院では様子見でいい、今の年齢で手術することは子どもへの負担を考えると必要ないと言われました。永久歯が生え始めてから考えるでも遅くない、と。 全く正反対の意見でしたので、どうすべきか悩んでいます。 また、先ほど歯磨きの際に気付いたのですが、口腔内に小さな黒い点がポツポツとありました。これは何でしょうか。悪性のものではないでしょうか。生後2ヶ月ごろから身体のあちこちのリンパ節にしこりができたり、上腕にしこりができているので心配です(それらは悪いものではないと小児科医には言われています)。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

濾胞性リンパ腫の突然の腫れとヘルペス

person 60代/女性 -

母(67歳)が悪性リンパ腫と診断されました。◎現在の状況↓ 濾胞性リンパ腫 グレード2 首のリンパと扁桃腺の2か所 全身状態は良好 発熱と寝汗無し 体重減少のみややあり(禁煙していた煙草を吸い始め1年で8キロほど減少、現在は禁煙中2キロ増) 昨日、起床すると首のシコリの部分がかなり大きく腫れていることに気づきました。押すと痛みあり。触らなければ痛みは無し。熱感も赤みも無し。 ちょうど検査結果を聞きに行く日だった為、先生に診て頂きましたが考えられる原因などの説明はして頂けず。とても不安を感じたため、こちらのサイトで母の状況を質問したところ炎症性ではないかとのご回答を頂きました。 炎症性の可能性で思い出したのですが、現在母と一緒に生活している私の妹に、口唇ヘルペスの症状が出ております。 母の首のしこりが腫れる数日前から、妹の唇がとても荒れており、昨日どうなったか聞いてみると「ヘルペス出たよ」と水ぶくれになった唇を見せてくれました。妹は今までも度々ヘルペスの症状が出ています。 ここで質問なんですが、 ・もし母に感染した場合はどのような症状が出てくるのでしょうか? ・注意すべき症状とその対処法を教えて下さい。 ・母の突然の腫れの原因の一つと考えられますか? ・このような場合は、どのような病院で診察を受ければいいのでしょうか? (近くの皮膚科・転院希望先の大きな病院の皮膚科・母が診察を受けていた病院の皮膚科など) 今まで診察して頂いていた先生の診察日が週に2回のため、数日間相談する事が出来ない状況です。 このまま次の診察を待てばいいのか、まずは妹だけ診察してもらえばいいのか。母も近くの皮膚科へ一緒に行くほうがいいのかなど少し混乱しております。教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

梅毒について

person 30代/女性 -

昨年7月に出産し、8月の1ヶ月健診の際に内診台にシートが敷かれておらずそのまま座ってしまったことを質問させていただきました。 私は元々乾燥肌で蕁麻疹もちなので、お腹や背中を掻いてしまい、湿疹のように出てしまったりします。今年に入り皮膚科で蕁麻疹の内服薬を貰い(湿疹は見られず薬のみ処方されました)、少しずつおさまってきています。 しかし、梅毒でもバラ疹というものが身体に出たり、唇にくぼみ?が出たりすると目にしました。 昨年秋ごろに下唇に白っぽく口内炎のようにできたり、身体に湿疹も出ていたため、あれは梅毒の症状だったのでは?と心配になってしまいました。 身体の湿疹は、梅毒の発疹の画像を見ましたが 心配しているせいか似た感じにも見えますが手のひらや足の裏には発疹は出たことはありません。唇の口内炎は今もその場所が(噛んでしまうくせもあるためか)しこりのように少し硬くなっています。 これらの症状から梅毒の可能性はあるのでしょうか? バラ疹というのは一時的なものですぐに消えてしまうのですか?妊娠中の感染症の検査では梅毒はマイナスであったため、心配しているのは1ヶ月健診の内診台にシートが敷かれていないまま座ってしまったことです。会陰裂傷の傷も肛門付近まであったみたいなので、その傷口から入ってしまったのかとか考えるとすごく不安になってしまいます。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)