検索結果:10,000 件
宜しくお願いします。 60歳女性です。 私は30年以上も前からハスキーボイスです。 年々カスれてきてここ数年は聞き直されたり酷い声だねとか言われてました。 今年夏に入った頃から全然と言って良いくらい聞き取れない位のガサガサ声で、家族も心配して昨日病院に行く事を進められ行こうと思っていました。 しかし、夜になって(昨日は1日エアコンにあたっていません)急に声が出る様になって驚きよろこんでいたのですが、今朝喋ってみるといつもの自分の声じゃなくなりました。 若干ハスキーぽい感じはありますがとても明るく軽い喉に全く負担のかからない感じの声です。 今まで独特な声だったんですが、家族も全然違う声だけど変な声とわいわれないよって驚いています。 こんなことってあるのでしょうか。 少し気になるのは喉右側の奥と言うか下の方と言うか大きめな声を出したり咳をすると痛みます。 これは心配ないたみでしょうか。 声はとても快適に出せています。 今までだしにくかったのが嘘の様です。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m
4人の医師が回答
4日前から喉の痛みが気になり初める 3日前に身体のだるさ、悪寒、熱っぽさを感じ当日夜には38度の高熱と嘔吐 2日前の夜間に39度の高熱と若干の嘔吐 昨晩は咳が止まらず何度も起きたり、高熱で目が覚めたりしてかなりしんどい状態 うっすら気分が悪く食欲は元から無いですが、夕方から熱があがり夜間に高熱で吐き気を催す事が分かっている為必要最低限のものを少量しか食べられないという状況です 3日前に抗原検査をした所時期尚早だった為かインフルエンザ、コロナともに陰性でした。本日再度検査した所また陰性で、明らかに普通の風邪では無いと思うのですが、この様な症状は他の病気の可能性があるか教えて頂きたいです。
12人の医師が回答
ラピフォートワイプの副作用か教えてください。 現在使って4日目ほどです。 使用時間など決めておらず、朝になったら夜寝る前にぬったりバラバラでした。 今日はお風呂に塗ったあとにしっかり手は洗いました。 その後忙しなく子供をお風呂からあげたり、ドライヤーしたりしていたところ顔がすごく熱いことに気がつきました。 鏡を見ると顔が真っ赤になっていました。おでこはならずほっぺから下まで。首もなってません。 カーっと熱いかんじです。 保冷剤で冷やすと10分ほどで改善されました。 その後涼しい場所にいたからか気にならなかったのですが、他の症状(たぶん風邪、喉の痛みとふわふわする感じ)があったので、カロナールを飲もうかなーと思ったのですが、考えてると今度はまた顔がカーットなってきまして(最初になってから2時間半ほど)再び鏡をみると顔が真っ赤です。 熱は36.8しかなく高熱でもないのに顔だけほんとにあついです。 これは副作用なのか、はたまた何かのサインでしょうか? 朝から一応生理予定日ですが、今まで生理前にもこのような症状はでたことがないです。 こわいのでラピフォートは使用をやめようと思ってます。 1.喉も痛いのでカロナールはのんでいいのか?(副作用?がでてるかもだが) 2.ラピフォートが原因か など、わかる範囲で教えていただければ幸いです。
2人の医師が回答
10/7から喉に違和感あり、夜に37.8度。 10/8に検査したが陰性 熱なし 10/9 喉の痛みが強くなり再検査→陽性 10/14から仕事復帰 という感じで先日コロナに感染しました。 10/8に検査した際は陰性だったのでその日彼氏と1日一緒に過ごしました。 その友人が10/13から喉の違和感 10/15に37.5度微熱 咽頭痛→陽性でした。症状もほぼ同じみたいなので、わたしのコロナが移ったのかなと思うんですが、 陰性だった日の接触でも移るんでしょうか?接触後、5日目に症状出ているのですが、2.3日位の潜伏期間が多いと聞いたので、私のコロナではなく他で移ったのではないか?とも思ってますが、どう思われますか?ちなみに彼氏と今一緒にいるんですが、もし違う種類のコロナであればまたそれが私に移りますか?それとも、今治癒したばかりで免疫あるので違う種類だったとしても同じオミクロン株系統であれば移る可能性は低いですか? 私も彼氏も今流行っているニンバスというオミクロンの変異株かなと勝手に想像してるんですが、、、、
5人の医師が回答
お世話になります。長引く痰についてお尋ね致します。 4年前に気管支炎喘息の治療をしその時に肺炎にもなりましたが薬が効いて良くなりました。(5年前にはコロナに感染していますが振り返ればそれより以前から咳はよく出ていました。) 1年間喘息症状なく過ごしましたが翌年から痰が出始めました。主に夕方や夜です。 今年の夏あたりから夜寝る時に喉にまとわりつく痰が出ていました。みぞおちや肋骨がチクチクする事があったので9月にレントゲンと血液検査をしました。その時は特に気になる所見はないといわれました。(その時に以前から胃にポリープがあるのが気になっていたので胃カメラの予約をしました。)その間の10月中旬にピンクっぽい痰が出て11月になると茶色っぽい痰がでました。その件も伝え11月5日に胃カメラをしました。ポリープはあるが良性、びらんがあったのでそれを調べてもらっています。8日に咳払いをして痰を出したら透明の痰に血がついていました。初めての鮮血でとても驚きました。喉は痛いですが熱、咳、倦怠期や息苦しさはありません。 肺がん以外でも痰に血が混じる事はあるのでしょうか。近々CTも撮りに行こうと思っていますが気になっていますのでご相談させていただきました。
今現在診察中にて、できたら早くお返事欲しいです。 1歳半になる娘です。 7月30日に目ヤニが片目からでて、7月31日は両目目ヤニと充血 31日に眼科を受診して結膜炎と言われました 8月1日の夜に発熱(38.5) 8月2日に39.5まででまして、小児科受診 先生からは目の充血、喉の赤み、高熱からアデノかな?とのことで検査しましたが陰性。 喉の痛みがひどく食事取れないので抗生物質の処方をうけて帰宅。 8月3日の朝には一度36.9まで解熱しましてが夜にまた38.5になりました。 4日には平熱に戻りました。 喉の痛みは4日のお昼ごろまで。 5日にふと腕を見るとBCGの跡が写真のように赤く川崎病が頭をよぎりました。 昨日6日に再度小児科受診。 再度アデノやコロナ等の検査は全て陰性でした。 先生からは足の裏も赤いねといわれました。 症状的には川崎病にヒットするけれど、解熱していることから難しいといわれました。 心電図、心エコー、は今の所以上なし 血液検査でもCRPの値もそんなに高くないと言われました。基準値よりは高いです。 今日(7日)に心臓の小児科の先生がくるということで再度受診となり先ほどエコーして冠動脈の腫れはありませんでした。 先生は今もう解熱しているから免疫グロブリンは打たない!とのことでした。 経過見ていくことがいるそうでしたが、免疫グロブリンうたなくていいの?!と不安です。 先生からは血液検査で急性きでも血小板も上がっておらず、CRPも大丈夫、ということで。 来週また心エコーしてもらって、1ヶ月後でもしてくれるそうです。 1ヶ月で何もない子は基本的にその後も何もないとも言われました。 ご意見聞かせて欲しいです。
11人の医師が回答
30代、喘息持ちです。 先週金曜、幼児の子供がインフルA陽性。 日曜の夜から夫が体調不良→翌月曜、インフルA陽性。 私も夫と同じく日曜から体調不良(咳、喉の痛み)があり翌月曜受診しましたが、熱がないためインフルの検査はしてもらえず、咽頭炎の薬を貰って帰宅。 本日(火曜日)、若干関節の痛みはあるけど熱はないです。喘息と咽頭炎の薬はあるので1番辛い症状への対処は出来ています。それなら再受診してインフルの検査をする必要はないでしょうか? タミフル飲んだ方がいいなら検査必要だし…と思いますが、熱がないならタミフル必要ないですか? インフルエンザになったことがなくて対処がいまいち分からないので教えて頂きたいです。
私と娘の症状について相談です。 私の症状 3/30頃から4/4まで、 ・咳が止まらない(特に朝と夜に強い) ・最初の3日間ほどは喉の痛みがかなり強かった ・鼻水はほとんど出ていなかったが、風味が分かりにくい、においを感じない ・発熱はたまに微熱程度(37℃前後) 今日になって、 ・頭痛あり(おでこあたりが痛い) ・鼻のあたりがなんとなく重たい感じがある ・37.5℃の発熱 ・緑色の痰が時々出る ・自宅で鼻うがいをしたところ、緑色の鼻水が出た ・本日、市販の検査キットでインフルエンザ・コロナともに陰性 娘の症状(1歳10ヶ月) ・私と同じく咳が続いている ・3/30夜に38.9℃ ・3/31日中は38℃ ・4/1、4/2は微熱 ・4/3、4/4は元気そうだった ・現在は37℃程度の熱がある 相談したいこと ・この経過から考えられる病気 ・受診の目安 ・自宅でできる対処法 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
脳神経内科でトリプタノールとリザトリプタンを処方してもらっています。 普段は、生理前後、睡眠不足の時に偏頭痛がありリザトリプタンを服用しています。 今コロナになっていて、のどの痛みが酷く寝不足が続いて、毎日頭痛が酷く 1/28,30,2 /1,2 ,4,5とリザトリプタンを飲みました。飲むと治ります。 でもまた頭痛があり繰り返しています。 昨日は朝と夜2回飲み、また今朝も激しい頭痛で服用したいのですが、 これほど連続で服用しても大丈夫なのでしょうか。心配になりお伺いしています。 普段は1ヵ月に1、2回程度しか服用していません。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療