コロナの再感染について
person30代/女性 -
10/7から喉に違和感あり、夜に37.8度。
10/8に検査したが陰性 熱なし
10/9 喉の痛みが強くなり再検査→陽性
10/14から仕事復帰
という感じで先日コロナに感染しました。
10/8に検査した際は陰性だったのでその日彼氏と1日一緒に過ごしました。
その友人が10/13から喉の違和感
10/15に37.5度微熱 咽頭痛→陽性でした。症状もほぼ同じみたいなので、わたしのコロナが移ったのかなと思うんですが、
陰性だった日の接触でも移るんでしょうか?接触後、5日目に症状出ているのですが、2.3日位の潜伏期間が多いと聞いたので、私のコロナではなく他で移ったのではないか?とも思ってますが、どう思われますか?ちなみに彼氏と今一緒にいるんですが、もし違う種類のコロナであればまたそれが私に移りますか?それとも、今治癒したばかりで免疫あるので違う種類だったとしても同じオミクロン株系統であれば移る可能性は低いですか?
私も彼氏も今流行っているニンバスというオミクロンの変異株かなと勝手に想像してるんですが、、、、
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





