検索結果:2,344 件
夜寝る前になると、必ずと言っていいほどフィーンと耳鳴りがします。痛くはありません。前にパニック発作があったとき、かなり耳鳴りがあったので、耳の異常ではなく自律神経症状かなと思うのですが、なんだか気になります。耳の病気の可能性はありますか?もし疑いがある場合、どんな検査をすることになりますか?ちなみに、パニック障害は今も治療中ですが、最近は発作はありません。
1人の医師が回答
夜遅くにすみません。一週間ほど前から右耳だけからなんですけど脈打つ感覚でサーサーする耳鳴りがします。特に静かな所に居る時に気になります。十代の頃に真珠腫中耳炎の手術をし、右耳は人工鼓膜です。良性頭位めまい症も時々発症します。今気になるのは耳鳴りです。鼓膜が原因なのか他になんらかの原因があるのか心配です。
お世話になります。 数ヶ月前から、夜寝ようとして横になると耳鳴りがするようになりました。 耳鳴りが聞こえるのは右耳だけで、水道管の中を水がちょろちょろと流れている様な音がし続けています。 起きているときには音がしないので病院には行っていないのですが、あまりにも長期間続いているので受診した方が良いでしょうか? 自然に治るなら我慢しようと思います。
4月の月末にインフルエンザA型になりました。 それまではならなかった耳鳴りが、インフルエンザ治った直後から気になり出しました。 耳鳴りは、左耳で主になっていて、二種類の音が交互になってる感じが、ずっと続いています。 会社や周りがうるさいとこでは気にならないのですが、夜家に帰って来ると気になります。 耳鼻科で薬をもらって飲んでるのですが中々なおりません。 どうしたらいいでしょうか?
1年前に左耳の突発性難聴で治療し、聴力は回復しました。しかし、その後からたまに左側だけ耳鳴りがするようになりました。私が思うに、疲れた時になりやすい気がします。大抵、耳鳴りはその日の夜から始まり、翌日昼には良くなるといった感じです。ですので、どうせ治るだろうと思っているため、現在は病院にもかかっていません。しかし最近耳鳴りの頻度が多くなってきたため、また突発性難聴を再発するのかと気になってきました。またなる可能性はあるのか、受診したほうが良いのか教えていただきたいです。
20位前から ブーンと低い耳鳴りがして、目の上からこめかみにかけての頭痛があります。 鼻水が喉に流れる症状もあり、耳鼻咽喉科に受診しました。耳には 何も以上なく ストミンAとメチスタ、ルリッドを飲んで ます。 そして、首筋の張り、肩こり、腰痛があり、整形外科にも受診して、首の骨の変形が少しある位で耳鳴りに影響あるのですか? 年齢も47になるので 更年期障害のひとつなのですか? もし 更年期障害だったら 何処に受診した良いのですか? 夜、静かになると耳鳴りがかなり辛いので どうしたら 速く治りますか?
昨日から耳の聞こえが悪くなり 今日耳鼻科で見てもらったら ストレス性のものといわれました。 渡された紙には突発性難聴と書かれおり 大きい病院を紹介されました。 突発性難聴とは耳鳴りや目眩が代表的 らしいのですが、私の場合 左耳が聞こえずらいのと胃もたれです。 夜になるとなんだかだるさと胃もたれが 悪化するように思います。 耳鳴りは一切ありません。1度だけ 痛みがあった時はありました。 耳鳴りがなくても突発性難聴の可能性って あるのでしょうか? 完治する可能性がとても低いと書いてあり とても不安です。
2人の医師が回答
至急お願いします。 9月20日の夜から左耳がシャーシャーと心臓の拍動と同じ音がします。 今まで耳鳴りは有りましたが、右耳でした。 それが急に左耳に耳鳴りがし、シャーシャーと心臓の拍動と同じ音がずっとしています。 その為手持ちのアデホスコーワ10とメチコバールを飲んでいますが改しません。 ネットで調べると「血管性耳鳴り」は危ないと書いてありますが、すぐにでも病院に行くべきでしょうか? 確かに私は左目の後ろ側に脳動脈瘤が2.9cm有ります。 この場合耳鼻科に行くべきか、脳神経外科に行くべきか分かりません。 教えてください。
気づいたのは15年以上前で…そんなに気にはならない耳鳴りでしたが…ここ数年前から酷い時があり目眩までする時がありました。 常に耳鳴りはありますが、そんなに気になる程ではありません。 でも最近大きな音でスーッというかピーという音が、まとわりついていて困ってます。夜寝る時は なるべく気にしないように他に気をいくようにして寝てます。 以前 耳鼻科にも何度か行きましたが特に異常なしでした。 大きな病院でMRIの検査もしてもらいましたが脳にも異常なしでした。 他に どんな事が考えられますか?完全に耳鳴りがなくなるのは難しいでしょうか?
1月3日頃の夜、テレビを見ていたら急にキーンという耳鳴りを感じました。その後5分程度で治りましたが、それ以降たまに左耳がつまっているような(耳奥が詰まっているような)気がします。また、こちらでも相談したのですが耳鳴りの数日後、左手がピリピリ痺れるような感覚がありました。耳鳴りがした時も現在も聞こえの悪さはありませんが、最近「突発性難聴」についてよく聞くので不安に思っています。この程度で突発性難聴の可能性はあるのでしょうか?また、左手のしびれとは関連性があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療