辛いです。
person40代/女性 -
20位前から ブーンと低い耳鳴りがして、目の上からこめかみにかけての頭痛があります。 鼻水が喉に流れる症状もあり、耳鼻咽喉科に受診しました。耳には 何も以上なく ストミンAとメチスタ、ルリッドを飲んで ます。 そして、首筋の張り、肩こり、腰痛があり、整形外科にも受診して、首の骨の変形が少しある位で耳鳴りに影響あるのですか?
年齢も47になるので 更年期障害のひとつなのですか?
もし 更年期障害だったら 何処に受診した良いのですか?
夜、静かになると耳鳴りがかなり辛いので どうしたら 速く治りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





