妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:909 件

子宮外妊娠の可能性があると言われました

person 30代/女性 -

生理と思われる出血が1週間続いているので、レディースクリニックを本日受診しました。 今週、人生の一大イベントや仕事もハードだったので、睡眠不足が続いていたので疲労からだと思っていました。 最初の数日は、出血がほとんどなく薄く不正出血かな?というような感じで、2日前から生理になったのかな?と個人的には思っています。 出血が続いていることと、既婚なので妊娠の可能性もあるとのことで、今日、レディースクリニックで妊娠検査薬も使われました。なんとなくうっすら線が出てるから薄い陽性で、妊娠ぽいと言われました。 正常妊娠か子宮外妊娠かまだわからないけど、 エコーで子宮の中には音がしなかったので、印象としては、出産出来るような妊娠ではないと言われました。 血液検査もして、結果は数日後なのでその時にならないとわかりません。 子宮外妊娠の可能性が否定出来ないので、3日後から決まっている海外出張は取りやめるように、保証が出来ないと言われました。 ただ、直前の為キャンセルは出来ない状況です。 生理になったのは、12/28〜4、5日間、 その次が1/28〜4、5日間(2月上旬)、 そして今回の出血が生理かわからないとレディースクリニックで言われたのですが3/4からで、3/11現在も続いています。 夫と交渉をしたのは2/4、2/11、2/14のみで、それ以外は2月3月はしていません。 子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか、、? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠14週、長引く咳による切迫流早産が心配

person 30代/女性 -

現在妊娠14週です。 喘息とははっきり言われていませんが、風邪からの咳が悪化しやすい傾向があり、妊娠前は悪化時にはテリルジー200・モンテルカストを服用していました。平常時はなんともありません。 現在、風邪から咳が悪化している状態で、痰の絡む咳が続き、上記の薬は妊娠中は推奨しないとのことでシムビコートとムコダインを処方され1ヶ月ほど MAX吸入で続けています。が、なかなか良くなりません。一日中咳が出ていて特に夜間は酷く、睡眠も細切れです。 一週間前に受診時は喘鳴もなく、呼吸苦を伴うような発作はないので胎児に酸素が届かないようなことはないと言われました。ただ夜にはゼーゼーする感じはあります。 胎児に安全性の高い薬でなんとか耐え凌ぎたい気持ちが強く、私は大丈夫ですが咳があまりにも多く、腹圧で切迫流早産にならないか心配です。 上の子の時に後期に切迫早産になった経緯があり(その時は咳などは関係なし)体質的になりやすいかもしれないとのことで余計に心配です。そこで以下について質問です。 ・咳による切迫流早産の可能性 ・シムビコート以外に妊娠中に安全性が高い選択肢があるか ・現在の状況で、咳の緩和を優先すべきか、薬の安全性を優先すべきか 呼吸器科には直近一週間前にかかっていますが、再受診すべきかも悩んでいるためよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)