妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

抗カルジオリピン陽性 バイアスピリン服用中止について

person 30代/女性 -

年齢32歳、現在19週の妊婦です。 5年前の28歳のときに不妊治療クリニックに通い始め、その時の検査で抗カルジオリピン抗体が陽性となりました。 そのため、今回移植日から13週6日まではバイアスピリンを服用しておりました。 ですが、14週で大量出血し、絨毛膜下血腫ができたため、14週〜現在の19週まで服用を中止しております。 現在は出血も止まり、血腫はかさぶたのようになっている状況です。 そこで産科の先生より「バイアスピリンはもう飲まなくていい。抗カルジオリピン抗体が陽性なだけでは必要と言えない。」と言われ、バイアスピリンを処方していただけませんでした。 5年前の結果なのでまた採血して血液凝固を調べてほしいと言いましたが、「妊娠したら数値も変わる。ここまで順調に育っているのでやらなくていい、大丈夫。」と言われました。 お聞きしたいことは下記の通りです。 ・5年前の数値は基準値が10のところ、17という結果でした。流産の経験はありません。本当にバイアスピリンの服用をやめてしまって大丈夫なのでしょうか? ・不妊治療クリニックに連絡しても「採血はできない」産科に聞いても「再検査しなくていい」と言われている状況で不安が募るばかりです。 私としては検査結果からバイアスピリンを服用中止するべきか判断していただきたいのですが、やはり先生方からしても再検査の必要はないと思われますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床出血と妊娠について

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 9月4日、9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日にもし排卵していたとしたら、8月3日に着床出血ははやいですよね?? 行為から受精して着床完了には約13日と調べたらでてきたのですが本当でしょうか、、? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングから26日ではないと考えられますでしょうか、、、?? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)