妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

産後生理不順、授乳中です。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

産後の2度目の生理が遅れています。 が、避妊していたので可能性は低いと思いながらも妊娠初期症状のようなものが出ていて落ち着きません。 子供も2人いますので、つわりの感じなどはよく把握してるつもりなので症状はわかります、 産後の1回目の生理はまだ息子は1歳2ヶ月で、授乳もしています。9月5日が産後第一回目の生理です。 なので、不順で遅れてる可能性もありますよね? 10月25日時点で、検査薬は陰性だったのですが避妊での仲良し後からまだ2週間ごろだと思います。 気持ち悪い、めまいで一度倒れたり下腹部の不快感、オリモノが透明なゼリー状のものが突然でたり、乗り物酔いしているような感覚があります。 妊娠してないとしたら、婦人科、内科、どちら妊娠行くべきでしょうか? 胃カメラは抵抗がありあまりしたくはないのですが・・ (一昨年の夏に一度してからトラウマです) 妊娠していないと決めるのはまだ早いでしょうか?次使うとしたら検査薬はいつ頃が良いでしょうか? 婦人科に行って悪い病気を疑う要因はありますか?コンドームの使用での避妊で妊娠は少ないとは思うのですか疑う要因の1つになりますか? すみませんがよろしくお願いします。

15人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

どうぞよろしくお願いします。できれば、お早めにご回答いだだければありがたいです。 高温期に入り20日目か21日目になります。(測り忘れてしまい、その日が一番低いかもしくは上がり始めかわからない為です。) 昨日、妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。産婦人科に連絡したところ、微妙な反応であれば、まだ超音波ではわからないので、9月の初め頃まで待って、来てくださいと言われました。 ここ数ケ月は生理周期は約5週間でした。その頃の基礎体温は、測り方が悪かった事もあるかもしれませんがばらつきもあり、高温期は9〜12日くらい、もしくは、2層になってないように見える事もありました。さらに過去では、体温は測っておりませんが、生理周期は4週間と5週間の交互という感じです。 今月は割合はっきりと2層になっていることがわかりました。 これは、妊娠の可能性がありますでしょうか? そうだとすれば、今は最も気をつけなければいけない時期でしょうか?最終生理は7月24日です。 早速今晩お酒を飲む機会があるのですが、飲酒は一切避けるべきでしょうか? それから、今日ひどく車酔いしました。普段もするのですが、ここまでひどくはないです。これも関係あるのかと気になっています。つわりはだいたいいつから起こるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 まだ、病院に来なくていいとのことでしたが、気になりご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が4日ほど遅れています。

person 30代/女性 - 解決済み

長くなりますがよろしくお願いいたします。出産して5か月がたち2か月目で生理が再開しました。出産前からもほぼ遅れることはなく28〜29日周期で生理前の1週間前ぐらいから体調の悪さが毎月始まります。先月の生理は7月13日からで排卵予定は26日前後でした。先月生理終了から今日まで性行為は8月4日にゴムなし外だしの1度のみです。正常に排卵が予定日付近にされていたら4日の性行為での妊娠の可能性は低いと思いますが、今回は生理が遅れています。生理が遅れてるということは排卵日も遅れるていると認識しています。 8月4日の性行為のあと9日あたりからいつもの頭痛や胃のむかむか、身体のほてりなど始まり、生理がくると思っていましたが現在きていません。体調も更に悪くなっています。早いとは分かりつつ、3日前から検査薬を毎日やって陰性です。お聞きしたいのは以下のことです。 ●この体調の悪さは悪阻なのか?悪阻でも陰性になるのか? ●この日にちの間隔から妊娠の可能性はあるのか? ●4日に性行為をして、数日後に体調悪くなり始めているのは悪阻の可能性があるのか? ちなみに基礎体温はつけておらず、今朝は起きた時に測って35.7でした。 長くなりましたがご親切な先生、ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピルの副作用?

person 10代/女性 -

はじめまして。 いきなりですが質問させていただきます 生理5日目、もう血の量も 少量で茶色がかってるときに 生で挿入されました。(3月8日) 最初、我慢汁は汚い話ですが 相手が私の顔などにたくさん つけてきたので最初くらいの濃度は ありませんが、何回もピストンされました 20分くらいでしょうか 射精はしていませんが 我慢汁でも生ということで心配になり 24~25時間後の間くらいにアフターピル 【プラバノール】を2錠のみました。 (3月9日、15時23分) きっちり12時間後にまた2錠飲みました (3月10日、3時23分) お医者様にはギリギリ生理中だから 妊娠の確率は低いとは思うけどね と言われましたが不安です 13日の昼間に少量の出血があり 夜から多量になりました。 14、15日はしっかり出血。 16日の今日、かなり減りました。 拭いたらうすく血が滲んでる程度です。 そして今日、昼ご飯を食べたら はいてしまいました。 間食のお菓子もはいてしまいました。 吐くまではすごく気持ち悪いんですが 吐くとすごくよくなります。 つわりでしょうか。と不安です。 アフターピルを飲んでから一週間 たっているので、薬は無いですよね。 いつも風邪とかでも 吐いたりしないので妊娠かなと 本当に不安です。 また出血が3日程度で終わってしまったのは 服用したのがギリギリ生理中だからでしょうか? もしくは消退出血ではなく 着床出血で、妊娠によるつわり なのでしょうか。 本当に不安でまだ高校生なので もう二度としたくないです。 ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠中の体重管理について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6カ月に入ったところです。 BMIが21、妊娠前体重が51.5キロ、現在54.3キロです。 6カ月に入った段階で+3キロ弱なので、まあまあ体重管理できているのかなぁと思っています。実際1人目の時と全く同じ感じで推移してきており、1人目のときは先生に体重増加に関してはいい感じだと言われていました。最終的には+9キロで収まりました。ですので、前回のペースを目標にして今も頑張っているつもりです。 しかし、最近の健診で2週間で1キロ太っているかとが分かり、助産師さんにこのペースはまずい、次の健診までに同じように増えたら食事指導が入るときつめに警告されてしまいました。悪阻が収まっても食べる量が増えたわけでもなく、甘いものやこってりしたものは必要以上に食べないよう調整して摂っています。また、仕事もしているし、運動不足にならないようよく歩くようにもしています。何も気にせず生活しているわけではないだけにちょっと凹みました。そして、食事制限がかかったら、カロリー不足、栄養不足になるのでは?と心配です。 妊娠前からどのぐらい増えているかよりも、直近の体重変化の方が重要視されるのでしょうか? ちなみに言い訳かもしれませんが、体重を指摘された日の健診は昼食直後のことでした。また、尿検査があることを知りながら我慢できず昼食時にトイレに行ってしまったので、水分を多めに摂っていました。 これまでの健診は毎回朝9時台に行っていました。何時に健診に行くかによって体重は変わるものなのでしょうか?

5人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

車酔い、つわりのような気持ち悪さ

person 20代/女性 - 解決済み

2週間程前、夕飯にマグロを食べて 暫くしてから気持ち悪くなりました。 4日経っても胃の調子があまり良くならなかったので病院に行き薬を貰い改善しました。 ですが、そこから胃の調子は殆ど治ったのですが また気持ち悪くなったらどうしようと思い 外食するのが億劫です。 1週間程前に美容院に行ったのですがその時も途中で吐き気、目の前がフワフワする感覚になりました。(携帯をみるのもしんどいくらい) 1人でスーパーや買い物、仕事に行くのは何ともないのですが 家族と外食や出かけるのも不安があります。 昨日、今日は1日中つわりのような気持ち悪さがあります。 匂いもいつも何とも無いものも臭いと思ってしまいます。 元々酔いやすさはあるのですが近場に車に乗るのも気持ち悪くなってしまいます。 吐くと少し楽になるのですがまた気持ち悪くなってしまいます。 精神的なものなのか、体の不調からきているのかわからなくて相談しました。 ・ミレーナを入れているので妊娠の可能性はほぼないです。 ・生理が9月末にきてそれから3.4日前から薄い血が出ていて今日は生理のような血が出たので生理が来たのかと思うのですが1週間程早いのも気になります。

1人の医師が回答

中絶後の出血と妊娠反応について

8/30に初めて中絶をしました。中絶後の出血はごくごくわずかだったのですが、4日目(9/3)に生理の時のように出血しました。翌日(9/4)病院へ行くと、年齢的なものがあり(現在40歳です)、子宮の快復は若い人より遅い場合がありますということで、止血剤の注射と投薬(2種類)がありました。その後9/7の受診の際にも、同じく止血剤の注射と投薬がありました。だんだん出血は収まり、今日(9/9)の受診では、出血はまだ少し続くかもとのことでしたが、注射のみで投薬はありませんでした。実際、出血はだいぶ少なくなっています。 中絶後、病院での指導により基礎体温をつけ始めたのですが、 1) 36.55→36.60→36.68→36.40→36.60→36.67→36.55→36.55→36.55→36.58(計る時刻は毎日同じではなく1時間前後の違いがあります)と下がっているように思えないこと 2) 2日前(9/7)からつわりの時にあった口の中の渇きが始まったので不安になり、今朝市販の妊娠検査薬で検査をしてみたところ、おっしこがかかった途端に縦線がくっきりと現れたのです。 非常に驚いて、今日の受診時に医師に「通常、中絶後妊娠反応が出なくなるのはいつからですか?」と質問したところ、「1週間です」とのお答えだったため、前述2)についてお伝えすると「取り残しがあるかもしれないから、9/12に調べます」とのことでした。 通常、中絶後、市販の妊娠検査薬で反応が出なくなるのはいつからでしょうか? また、私の場合、子宮の中に取り残しの可能性はあるのでしょうか? (私は基礎体温はつけたことがなく、中絶前の体温がわからないため、中絶後の体温が高いのか低いのかがわからないのです。。。もう少し知識があれば、受診後、中絶手術を受ける前から基礎体温をつけることができたのに。。。とこの点がとても悔やまれます)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)