検索結果:2,498 件
昨晩、入浴中に体を洗っていたのですが、いつも洗うのを嫌がる陰部ですが上手く洗ってました。昨晩に限って動き強く洗ってしまい痛かったようで泣き出しました。 なんとか濯ぎ泣き止みましたが、その後からトイレに行って尿を出すときに痛がり上手く出せず我慢してしまうようになりました。 その時に少し臭いが気になり紙パンツを見ると血が滲んでいて陰部を見ると血は見えなかったですが織物のような物が出ていました。 いまだに尿を出すのを怖がり少し出しては痛いのが分かると我慢してるのか全部排出できていないようです。病院に行くべきですか?病院なら何科に行けばいいですか?
1人の医師が回答
一昨日、排尿後ティッシュに鮮血が少量つき、便器にも1滴垂れていました。昨日は特に何もなく、本日は2度、ピンク色の血がつきました。おりものシートにも少し血がついていました。 不正出血かと思いましたが、おりものシートについた位置からして尿道からの出血のようなので心配です。ただ最近不正出血もあり、生理直前でもあるため、どちらか判断できません。 頻尿、排尿痛、腹痛、発熱などは特になく、尿自体の色も、特にいつもと変化ありません。1ヶ月前の人間ドックでも腎臓・尿に異常はありませんでした。 考えられる病気は何でしょうか?病院へ行く場合は何科を受診すべきでしょうか?また診察までに自分で出来ることはありますか?
6人の医師が回答
97歳認知症でオムツをしています。 ここ1週間程オムツに血が混ざって薄茶色になったり、ならなかったりしています。 1日一回は出ています。 先日泌尿器科を受診したら尿には血が混ざっていないので、抗生剤飲んで治らなかったら、婦人科ですと言われました。 祖母は子宮筋腫で子宮がないはずなのですが、萎縮性膣炎の場合、治療しなくても出血はおさまるのでしょうか? それとも悪化して敗血症になってしまうのでしょうか? ホルモン剤を使わないと出血は止まらないのですか? 少しずつでも毎日出ていると貧血にはならないのでしょうか?
3人の医師が回答
最近1ヶ月ぐらい前から少し血が少し下着につくようになりました!(毎日)便の色が黒でもないですが黒緑の中間みたいな色です。ただ血の塊が婦人科系からもありこれも続いてます。今,膠原病の為一年半ブレドニン服用してます。副作用で何か疑いがあるのでしょうか?前に便が黒くでたらいうようにと言われましたが・先日血液検査と尿検査では異常はありませんでした!便秘でもありません。食欲は普通です。でも続いてる出血が気になります婦人科系でしょうか?それとも腸が悪いのでは?と思うのですが,不安です。
2人の医師が回答
6〜7年前に 膀胱炎に二回続けてなりました。一回目は尿が出ると激痛とティッシュに血が付き婦人科で診察受け膀胱炎と診断され5日分の薬をだされ飲み終わり症状が治まれば診察うけなくていいと言われ1ヶ月後に二回目の膀胱炎で 尿が真っ赤で驚き泌尿器科へ尿検査で膀胱炎だといわれ用心して膀胱鏡をしたら膀胱が真っ赤にただれていることわかり2週間くらい薬をのみその間に尿検査し 薬飲み終えた時点でも尿検査して菌がいないこと確認して治療が終了しました。この頃から失禁があり 尿が勝手に出てしまい アンモニア臭くなり下着を頻繁に取り替えたりパット使ったりで今に至ってますが、 今日 時々尿道あたりがチクッと痛かったり 下腹部痛がありました。またお風呂で陰部を洗っていたら 窒入り口あたり(少し離れてはいる)に 蚊に刺されたような小指爪くらいの腫れたものがあり触ったりすると少し痛いです。 尿が常に皮膚についたりしていて腫れ物ができてしまったのか心配しています。尿道のチクりとした痛み、下腹部の重い感じの痛みと腫れ物は 泌尿器科で診察でしょうか?泌尿器科と婦人科両方でしょうか?どんな病気が考えられますか?
質問よろしくお願いします!10日前から尿がおかしいです!毎日じゃないです!23日おきに排尿の終わりに、焼けるような痛み(火傷のような)がし、残尿感があります!5分もたたないうちに、トイレに行き、尿を出すと大豆よりひとまわり大きいぐらいの血の固まりが出ます!その後は2時間ぐらい激しい痛みと、血尿が続きます!あまりの痛さに時には市販の痛み止めを飲む時もあります!2時間ほどで、痛みはなくなり、尿も普通で残尿感などもなく12日がすぎます!泌尿器科を受診したのですが、尿に異常はなく、血の検査も異常がない為、薬もなく帰ってきました!受診した前の日と次の日に症状がでたのですが、受診した日は症状はありませんでした!症状が出るのは早朝か夜ばかりなので、血尿が出てる時に病院に行く事が出来ません!どうしたら良いでしょうか?なにか病気でしょうか?ちなみに生理ではナイです!よろしくお願いします
半年程前から時々謎の恥骨周辺の痛みで悩んでいました。酷い時は痛みで起きる事も…。それから、内科へ行き尿検査、腹部エコーいずれも異常なし。整形外科では軽い座骨神経痛だけ。婦人科でも子宮・卵巣、尿検査共に異常なしだったんですが一応尿を送っておくと言われたので次の週尿検査の結果を聞きに行きましたが異常なし。 そんな病院巡りの時、一度仕事中にトイレへ行き排尿が終わりすぐ便器内を見ると尿に血のようなのがスーっと沈んでいく事がありました。たぶん排尿の最後に出たと思うんですが。それが昨日・今日あったので仕事帰りに泌尿器科へ行き尿検査をしましたが異常なし。 尿検査をしても異常ないのに血尿が出る事ってあるんですが??ちなみに排尿時の痛みはなく、たまに下腹部に鈍痛やチクチクした痛みがあります。頻尿まではありませんがトイレかな??とトイレへ行っても尿が出なかったり時間がかかる事が度々あります。元々トイレが遠い体質で昔から突然の尿検査では出ない事がよくありました。 癌という事はないんでしょうか??トイレへ行くのが億劫でたまりません。
3月8日に朝排尿後にペーパーに血がついていましたので不安になり泌尿器科に受診しました。 痛みや不快感など自覚症状はありませんでした。 尿検査では 尿潜血+1 白血球+1 沈渣赤血球1-4 沈渣白血球10-19 扁平上皮1未満 細菌+2 超音波膀胱や腎臓に異常はありませんでした。 その後 尿細胞診をしていなかったので不安になり違う4月12日に泌尿器科に受診しました。 尿検査 尿潜血 +-非溶血 以外は正常値でした。 尿沈渣赤血球 1未満 尿検査白血球1未満 扁平上皮1未満 超音波異常なし 尿細胞診クラス1 でした。 先生は膀胱鏡をした方が良いと仰います。 超音波や尿検査や細胞診クラス1でも癌の疑いがあるのでしょうか? 不安でたまりません。 尿細胞診はそれほどあてにならない検査なのでしょうか? 先生方に詳しく説明していただけますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日あたりから、排尿をした後に、トイレットペーパーで拭いたら、本当にうっすらと赤い血?みないのが何回かつきます。尿の色は透明なんですが、これは不正出血なのか、わかりません。トイレの回数も頻繁です。何か病気なのですか?また、何科にかかればいいですか?前日まで、喉の炎症で抗生物質を飲んでいたのは関係ありますか?
中耳炎、複数回の嘔吐で小児科で血液検査を受けたところ、CRPは0.03 白血球の数値が31600と高値で、大きい病院を紹介されました。 赤血球、血小板などの値は通常です。 尿検査はケトン+3でした。 白血病などが心配です。 なにか考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2498
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療