検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:869 件

便秘からの腹痛 粘血便について

person 30代/女性 -

汚い話になって大変お見苦しいと思いますが、よろしくお願いします。 ここ数週間なかなかスッキリしたお通じが無く、昨日の夜9時頃にラキソベロンを9滴ほど飲んで(いつもこのくらいで次の日の朝出るので)就寝しました。 夜0時頃、腹痛で目が覚め、さすがに下剤はまだ効かないよなと思いつつコロコロの便が出て就寝。 朝、朝食後腹痛(いつも下剤がきいてくるタイミングです)泥状の便がでてスッキリしました。 10時頃また便意を感じたのでトイレに行くと、固形と泥状が混ざったような色の便がでました。形状も先が固形 その時に固形部分に、粘血便がついていました。 先の部分に少量色は鮮血だと思います。 出産を際に、いぼ痔があり先程からヒリヒリした感じはあるのですがいつもはトイレットペーパーにつく鮮血があるかないかなので初めて粘血便がでたので気になってしまい質問させていただきました。 先月、健康診断をうけましたが血液検査、検便ともに異常はありませんでした。 ただ、先週末から子供が溶連菌疑いで発熱や喉の痛みで抗生剤をのんでいて私自身一昨日から熱はありませんが、喉の痛み怠さがあるので溶連菌の可能性があります。 子供は腹痛はありませが若干便がゆるいです。 粘血便で受診した方がよろしいのでしょうか?先生達のご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)