同じ職場の子が自律神経失調症と診断されました。よく耳にする名前ですが詳しい事はわかりません。ストレス等が原因で起こるくらいは解りますが‥。
ストレスだとすると原因は一人の上司と一人の同僚(女性)です。同僚の女性とは以前から合わなくて‥2日くらい前についにぶつかりました。それが引き金かなと思います。病院でもストレスをため込まないよう言われたようですが‥職場に来ればいます。ため込まないとかは無理だと思います。出来るだけ同じシフトにしないほうが良いのではと思い直属上司(原因の一人ではない人です)にシフトの事を相談しました。そしたら、そんな事をしても根本的な解決にはならない、周りがしてあげると頼り切って何もしなくなる、自分で気持ちを切り替えるしかない、強くなるしかないみたいに言われましたが、私達は彼女にどうしてあげたらよいのでしょうか?してあげられる事はないのでしょうか?接し方を教えて下さい。お願いします。