花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

今月初旬から眩暈が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘のことでご相談です。2年前から若年性特発性関節炎を発症し、メトトレキサート、ヒュミラで治療しています。今月初旬からめまい(ふわふわした感じ)があり、手指・足指の一時的な腫れ、浮腫みがありました。腫れ・むくみは冷えによるものだと医師に言われました。その後、1週間前からだるさ、頭痛、関節痛が続き、頭痛は以前処方されたカロナールで治らず、市販のロキソニンで治まりました。2日前から花粉症とおぼしき鼻水、眼のかゆみ、くしゃみも加わり、昨晩、以前処方されたザイザル錠を服用しましたが、息が苦しくなり(過呼吸気味)眠れませんでした。現在は若干の関節痛と手のこわばり、花粉症の症状、ふわふわ・くらくらした感じがずっと続いています。日常生活は送れるようですが不調です。花粉症は小学生の頃からなのでわかっているのですが、めまい等の症状がこの病気や薬に付随するものなのか、全く違う病気なのかわかりません。この病気を発症する前は花粉症・風邪・インフルエンザ以外かかったことのない健康な子だったのが、発症後はたびたび不調になります。次の受診が1か月後なので、このままでいいのか、受診した方がいいのか迷っています。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

花粉症から鼻炎?

person 50代/女性 -

度々 お世話になります。 1ケ月前に此処で、花粉症でも、吐き気や体調不良や色々な症状が出ることもある、と教えて頂きました。 その後、耳鼻科に行き よく効くお薬を出して頂き、随分マシになり、お薬無しで過ごせる日もあります。 でも、昨日は又 酷い鼻の症状と共に、身体がいつもよりだるい、微熱があり、今迄と違った感じだったので、花粉症のお薬と風邪薬を飲んで寝たら、今朝は元気になりました。 私は元々、薬を飲むほどではありませんが、鼻炎があります。 風邪の引き始めに、風邪薬を1回飲んで寝ないと、蓄膿症になりかけてしまいます。 で、風邪薬は常備しています。(1回の服用で治ります) 花粉症から、ふくびくう炎(漢字がわからなくてすみません)になることはありますか? 花粉症のお薬も風邪薬(どちらも、内科と耳鼻科の病院で貰っているお薬です)は、まだ少しあります。 毎日飲むと、吐き気がして、食欲がなくなります。ので、症状が酷い時だけ、飲んでいます。 自分の鼻や身体の調子はある程度わかるので、このまま今あるお薬で様子見で良いでしょうか? もし、お薬が無くなったら、内科か耳鼻科かどちらに行けば良いでしょうか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

鼻水、鼻詰まり、喉のイガイガがあります

person 30代/女性 -

下記のような症状は花粉症で起こることでしょうか? ・夫、花粉症の既往歴あり 毎年ベポタスチンベシル酸塩とプランルカストを処方されており朝晩服用しています。 先週辺りから鼻水、鼻づまり、くしゃみがありましたが、それに加えここ2.3日喉の乾燥による違和感と咳が出る様になりました。咳き込むほど酷くはなく、喉の乾燥していると出てしまうと話してました。 熱はないのですが、少し倦怠感もあるようです。 ・私、アレルギー体質ですが花粉症の既往歴はありません。 アレルギー症状(皮膚の痒み)がよく出るのでザイザルを毎晩服用しています。 今朝からサラサラの透明な鼻水が出ており、夫同様、鼻の奥から喉の奥にかけて乾燥している様な違和感があります。 風邪のような飲み込んだ時に痛みを感じることはありません。 咳、熱はないのですが軽い体の怠さと頭痛はあります。 コロナでないかどうかは検査してみないと分からないとは重々承知しておりますが、全て花粉症の症状なのか分からず不安です。 2人とも発熱はないのですが、軽い倦怠感があり、コロナか風邪かと心配しております。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

花粉症で処方された薬で発熱

person 30代/女性 -

イネ花粉症持ちです。ここ何年か症状は落ち着いており、花粉の時期でない時に比べれば、多少はくしゃみの回数が増え、鼻の痒みや目の痒み、鼻詰まりの症状がありますが、薬飲むほどではないかなぁ(病院へ行くのも面倒なのもありますが)という感じです。 ですが、今年、小麦を使った食べ物を食べると、症状が悪化することに気付き、4年ぶりくらいでしょうか。薬を出してもらいました。セチリジン10mgです。 飲んだ初日(夜に服用)、服用後1時間しないうちに怠さが徐々に出てきて、夜中には38度まで発熱。翌日昼過ぎには熱は下がりましたが、倦怠感は丸一日残ってました。その他の症状は全くなし。処方してもらった内科に受診し、服用をやめるように指示されました。 実を言えば、20歳前の時にも、薬の名前は分からないのですが、やはり花粉症で処方された薬で発熱したことがあります。薬を変えてからは出ていません。 病院をいくつか変えたあとも(実家を離れてたり、医師と合わない等)、全く同じ症状はありませんでしたが久しぶりに発熱、倦怠感が出てきました。薬の副作用なのでしょうか?? 今後、花粉症の薬は服用しない方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)