検索結果:1,618 件
3ヶ月前に右足くるぶし前の甲にしこりあり 整形2回行きエコーしたら心配ないと。 その頃から関係あるか足首や甲に痛みがたまにあったりです、腫れはないがしこり近くに骨がみたいな硬いのがあるように思います。 その後不意に右足の薬指が曲がらないんです、正座や足を崩して横向きにしたら 余計に曲がらなず硬いんです。 もしかしたら軟部腫瘍とかでしゅうか?
6人の医師が回答
本日の昼ぐらいに足の甲が赤いなと思うぐらいの虫刺されのようなものがありました。足首のちょうど曲がるとこらへんです。夜お風呂上がりに見ると透明の汁がたくさん出て、腫れもひどくなってました。水膨れも周りに小さいのがぷつぷつとあり、足の甲も内側の横も足首から下全体がパンパンに腫れて靴は履けないなというほどの腫れです。今までも蚊に刺されるとひどく腫れることや、水膨れになることはよくありましたが、今回普通は靴下を履いてる部分なので、蚊なのか何かもわからず、ダニかもしれないですし、変な虫かもしれませんが、腫れが酷すぎるのと、汁が止まらなくて3cmぐらいの四角い絆創膏を貼ってたのですが3時間ぐらいでびしょびしょになり自然と取れてしまうほどでした。今はリンデロンを塗ってからまた絆創膏を貼ってます。このまま明日までこの状態でほおっておいても大丈夫ですか?体中に菌が回って熱が出るとかそんなことはありますか?とにかく腫れがひどいのと汁が止まらないのが心配です。ここまで腫れたりするのはダニアレルギーとかそうゆうのがあるのですか? 靴が入らないほどです。真っ赤に腫れ上がってます。アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 一昨日、歩いている時に右足をくじきました。 直後には足の甲がポッコリ腫れて、帰宅してから湿布を貼り休みました。 昨日は仕事が休めなくて、痛みと腫れはありましたがそのまま仕事を続けました。 そしたら仕事が終わって右足首から下を見たら腫れはもちろんですが、指先近辺が紫色になってしまっていました。 すぐ整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、骨には異常はありませんでしたが、靭帯が切れていて軽くはないとの事でした。 靭帯を切ると歩けないとか手術とか聞きますが、私はそこまでではない気がします。 でも今日は足の甲から指に掛けて、紫色~茶色っぽくなってしまっていて、このまま血が止まってしまわないかとか心配です。 足の筋がピンとなるような、つったような感じになるのも気になっています。 これは良くなるんでしょうか? 家ではどうしていたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
昨日のお昼頃より、右足甲の腫れと38度の発熱がありました。皮膚科では、抗菌剤をもらい、発熱は別の原因じゃないかと、PCRとインフルを調べ、陰性でした。 今朝には解熱しましたが、足の腫れは広がり、夕方には膝横に蕁麻疹、太ももにも、赤みと芯があるような痛みがあるところが出ています。原因は足の蜂窩織炎からでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか。ご意見、よろしくお願いします。
宜しくお願いします。夜、足の甲のちょっとした痛みを感じました。その時は、赤みも腫れもなかったです。寝ている間、足の違和感(何かが動いている)を感じました。朝起きて、足を見たら、赤くミミズが這ったような跡がありました。それは、鉛筆の線よりちょっと太い跡で、15センチほどありました。心配です。宜しくお願いします。
8さいの女の子です。一週間前にサッカーしてて足の甲を捻挫して帰宅。 とくに腫れてもなく、シップで様子をみてました。 今朝まで腫れはなかったのに、痛みもひどくなり、学校から帰宅して来たら、腫れてます。 後から腫れたりするのですか?
ひねったり何もしていなにのに、足の甲全体が痛みます。 ズキズキするわけではなく本当にひねったような痛みで、動いていない時は痛くありません。 歩こうとするとびっか引いてしまうかんじです。 受診した方が良いでしょうか? この症状はなんでしょうか? 腫れはありません。
5人の医師が回答
昨年6月より足の甲の痛みが続いております。 ・当初、革靴を履いて歩くときのみ痛みを感じる程度であった。 ・8月前半、足の甲周辺に赤みをおびた腫れが1週間ほど続いたため、 整形にてレントゲン撮影を行う(特に問題なし)赤みを帯びた腫れは1週間程度で 収まるが、周辺のむくみ腫れは若干残る感じが続く) 赤身を帯びた腫れが出た際は、強い痛みを感じたため、ロキソニンを飲んで対応 (ロキソニンを飲んだ際は痛みが治まる) ・9月、上記結果を踏まえ、尿酸値が高め(7.0前後)でもあるため、内科を受診。 医師判断で尿酸値を下げる薬を処方してもらう(現在も継続、尿酸値は5.0程度で安定) ・現状、家の中を歩く際には痛みが出ず、足の甲を押す、足首をひねる際に痛みを感じる る、外出の際は、革靴をはいて歩く際は痛みを感じる、運動靴の場合は痛みが軽減する 通勤は基本的に車を使用、勤務内容はデスクワークが多く、長時間歩く機会は少ない。 週2回程度、運動靴で30分程度のウォーキングを実施しているが、 若干の痛みを感じる程度。 通勤時に革靴を履いて歩く際は、歩き始めより痛みを感じる。 赤身を帯びた腫れはないが、若干むくみを感じる 以上になります。 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
先週、土曜日に山林を歩いてて 足の甲に1箇所 虫に刺されました。 山林を歩いてる時 足に違和感を感じて 見たところ 蚊ではない虫が引っ付いていたので 思わずはらったのですが 刺された後でした。 それからと言うものかゆみと共に みるみる腫れてきてしまい 今朝になると足の甲全体がパンパンに腫れ 足首まで腫れてしまい 慌てて皮膚科に行きました。先生によると、虫に刺されたことによりアレルギー反応してしまったから と言う事で 塗り薬と飲み薬(2種類)もらって帰ってきたのですが パンパンに腫れた足を見ると今でも不安でなりません。3,4日で本当に良くなりますか?
11月8日に整形外科で足の甲のガングリオンを穿刺しました。 1日は入浴はせず、ガーゼは取らないようにということで、次の日ガーゼを取ったところ まだ腫れていて、靴をはくと痛みがあります。 これは、処置をしたことによる腫れで、しばらくすれば引くのか 中のゼリー状のものが抜ききれていないのか分かりません。 処置をする前は腫れは固かったのですが、今はぷよぷよ柔らかく 質が変わった?ような感じです。 手のガングリオンを取った方はすぐ腫れは引いているようですが 足の場合はもうしばらくかかるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療