足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,618 件

2歳の息子足の甲虫刺され化膿足首から下パンパン

person 乳幼児/男性 - 解決済み

本日の昼ぐらいに足の甲が赤いなと思うぐらいの虫刺されのようなものがありました。足首のちょうど曲がるとこらへんです。夜お風呂上がりに見ると透明の汁がたくさん出て、腫れもひどくなってました。水膨れも周りに小さいのがぷつぷつとあり、足の甲も内側の横も足首から下全体がパンパンに腫れて靴は履けないなというほどの腫れです。今までも蚊に刺されるとひどく腫れることや、水膨れになることはよくありましたが、今回普通は靴下を履いてる部分なので、蚊なのか何かもわからず、ダニかもしれないですし、変な虫かもしれませんが、腫れが酷すぎるのと、汁が止まらなくて3cmぐらいの四角い絆創膏を貼ってたのですが3時間ぐらいでびしょびしょになり自然と取れてしまうほどでした。今はリンデロンを塗ってからまた絆創膏を貼ってます。このまま明日までこの状態でほおっておいても大丈夫ですか?体中に菌が回って熱が出るとかそんなことはありますか?とにかく腫れがひどいのと汁が止まらないのが心配です。ここまで腫れたりするのはダニアレルギーとかそうゆうのがあるのですか? 靴が入らないほどです。真っ赤に腫れ上がってます。アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

左足甲の痛みが長期的に続いている

person 50代/男性 - 解決済み

昨年6月より足の甲の痛みが続いております。 ・当初、革靴を履いて歩くときのみ痛みを感じる程度であった。 ・8月前半、足の甲周辺に赤みをおびた腫れが1週間ほど続いたため、  整形にてレントゲン撮影を行う(特に問題なし)赤みを帯びた腫れは1週間程度で  収まるが、周辺のむくみ腫れは若干残る感じが続く)  赤身を帯びた腫れが出た際は、強い痛みを感じたため、ロキソニンを飲んで対応  (ロキソニンを飲んだ際は痛みが治まる) ・9月、上記結果を踏まえ、尿酸値が高め(7.0前後)でもあるため、内科を受診。  医師判断で尿酸値を下げる薬を処方してもらう(現在も継続、尿酸値は5.0程度で安定) ・現状、家の中を歩く際には痛みが出ず、足の甲を押す、足首をひねる際に痛みを感じる  る、外出の際は、革靴をはいて歩く際は痛みを感じる、運動靴の場合は痛みが軽減する  通勤は基本的に車を使用、勤務内容はデスクワークが多く、長時間歩く機会は少ない。  週2回程度、運動靴で30分程度のウォーキングを実施しているが、  若干の痛みを感じる程度。  通勤時に革靴を履いて歩く際は、歩き始めより痛みを感じる。  赤身を帯びた腫れはないが、若干むくみを感じる 以上になります。 宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)