検索結果:1,646 件
現在首の凝る痛みでペインクリニックや接骨院に通院しているのですが、リハビリのような感じで電気治療やマッサージを受けています。 整形外科でも検査をうけ異常なしとはいわれていますが、首だけ凝ります。 こういうマッサージなどの治療は頻度を詰めて毎日治療したほうがやっぱり治りは早いですか? それか2日に一回でも変わらないですか? 先生に相談したら痛ければこればいいという回答で…はっきりしなくて… 痛みは強くても弱くても毎日あります。 自分では判断できなくて今はとりあえず毎日通っています。
2人の医師が回答
変形性股関節症のリハビリのため理学療法士さんのマッサージ週1〜2回、電気治療を週2,3回受けています。 理学療法士さん熱心に見ていただき感謝していますが声が小さすぎるです。 私は片耳難聴のためリハビリのときだけ集音器をつけてます。 雑音がうるさくて聞き取れません。 毎回聞き返すのも申し訳なく思います。 聞き返すたびにマッサージが止まります。 あまり聞き返すと理学療法士さんもやりにくそうです。
3人の医師が回答
最初は右耳がアクビや息を飲み込む度にポッやプツっと言った症状左耳に少し痛みがあったので、耳鼻科に行き右耳には鼓膜マッサージのチューブ、左には電気を当ててと言った治療をしていたのですが、昨日夜になって左耳に膜が貼ったような 何かを詰めたような感じがしたので耳鼻科に行って診察を受けた処、鼻から空気を通すと言われましたが途中で激痛が走り、それ以上管が入らなくなったので、左耳も鼓膜のマッサージに切り替え、しばらく通う事になったのですが、完全に元通りにならないかも知れないけど続けていこう。と言われました。 空気を通す事が出来ず、鼓膜マッサージで元に戻る事が出来るのでしょうか? また、病名と対処法は何でしょうか?宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
3年前に一日10キロ、アスファルトの道を一週間歩くツアーに参加したのですが、(荷物のリュックは軽いです)3月で寒かったのと山道よりもアスファルトばかりだったので、最終日に左膝が特に痛くてテーピングをしたら何とか歩けたのですが、それから近くの接骨院に行って電気とマッサージと矯正をしたら、少しは良くなったのですが、暫く行かなく。 また少しして痛くなりテーピング、サポーターと杖がないと歩けなくなり、再度同じ所に通って良くなったのですが、また、最近痛くなって最近は、半年通ってますが、電気とマッサージと矯正だけでは、完全に良くならない気がしまして、ジムに通って脚を鍛えるのをやったら、徐々に良くなってるので、接骨院等よりもジムに行って鍛えた方が、再発しなくても良いものですか?お尻と太ももが弱い為、膝にくるのではとジムの人には、言われます。何十年も運動という運動は、してなかったです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
首、左肩、左腕が痛く、整形外科で診察を受けました。レントゲン、MRI検査の結果「4番目5番目の頚椎の間が狭くなっている」とのことでした。現在投薬(消炎剤、胃薬、筋肉の凝りをほぐす薬)とリハビリ(首の牽引、電気治療)を継続中(4週間くらい)ですが、リハビリ中に首を引っ張られたり(4キロ)電気が入ったりすると痛みが走る状況で、なかなか改善しません。担当医の話では「ブロック注射すれば痛みは改善されるが、1週間の入院が必要」とのことです。 ほかに治療法はないのでしょうか? また、日常的な運動療法、マッサージ療法(私は人一倍体が硬く、この症状が現れるまでは、毎週2回は整骨院でマッサージや整体治療を受けていました)、さらには信頼のできる病院などアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。
現在、妻が腰痛で整形外科に通院しております。 昔から腰痛持ちなのですが、4月20日に法事で普段履き慣れないヒールを1日中履いた事をきっかけに痛くなり、電気、針、マッサージに通っているのですが、なかなか治りません。 症状なのですが、連休前は屈む事が出来ず、痛みで眠れ内ない程でした。 現在は左側のみ痛みがあり、左の太ももに張りを感じるようです。時々、背中と太ももにピリピリと電気が走ると言ってます。 以上の症状で、内科診療も受けた方が良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
20人の医師が回答
5月2日に、肩が凝っていたので、接骨院に行って、電気とマッサージをしてもらいました。 しかし、電気が、凄く強くて、首と肩が、それから、凄く重たいです。 座っている体勢が、しんどくて、ほとんど、横になっている状態です。 シップを貼ると、最初よりは、ましになったように、思います。 近くの整形外科にいきましたが、シップを出されただけでした。 やはり、国立病院へ行った方が、いいのでしょうか? 治療法は、シップしか、ないので、しょうか? また、わたしは、背骨が、湾曲になっています。 でも、もう成長しないので、大丈夫と言われました。 首と肩が、重たく、何にも出来ないので、どうぞ宜しくお願い致します。
遅い時間にすみません 整形外科に詳しい先生お願いします。 先週金曜日に、右お尻(腰から下)の奥と足の付け根が痛くて立ち上がる事が出来ないほど痛みました。 その日の内に整形外科に行き、レントゲンを撮りました。 背骨が歪み、尾てい骨がかなり後ろに反れている。 腰痛バンドを締めて、電気治療に通いなさい。と先週からリハビリに通っています。 ですが…右足の爪先や甲のあたり、膝関節に少しの痺れと右足の太ももが氷の様に冷たく感じています。 リハビリでは、電気やマッサージをしてもらうのですが、このままでいいでしょうか…
6人の医師が回答
産後3ヶ月で授乳中の娘のことでおたずねします。 慣れない育児で手首の関節炎と腰痛で、整骨院でマッサージを受けたところ、夜に強い関節痛と発熱(38,6度)手足の脱力感が出ました。 マッサージは、電気治療器と手技で、1時間近くしました。 これは所謂「揉み起こり」というものでしょうか? 別の質問で、カイロの治療後に筋炎を発症という物をみまして、心配です。 この場合起きる筋炎とは、免疫異常で起きる多発性筋炎などと同じでしょうか?またこの病気の誘発にマッサージが関係することもあるのでしょうか? 熱が下がればほって大丈夫でしょうか? 身内に膠原病の疾患のものがいますので、とても不安です。 よろしくお願いします。
2週間くらい前にぎっくり腰になりました。 整形外科にはいかず接骨院にいき痛みは徐々になくなり、1回だけ整形外科の電気治療をしました。診察はしていません。 元々坐骨神経と言われたりヘルニアと言われたり足の痺れはありました。 寝ようとして、横になったらいきなり右足の人差し指、小指がつってるような変な違和感があり曲げらくなりました。 足の裏やマッサージをしたらだいびマシになりましたがぎっくり腰や腰の痛みが原因でしょうか? 元々整形外科のマッサージや電気治療をしてましたが、行くたびに痛みが増すので接骨院での治療に変えたら症状が楽になってきました。 今日は肩甲骨の腫れもあり、胸がズキっと痛んだり痛いところが多いです。 風もひいておりそうゆうのも関係してますか? 今日は右側の肩甲骨、右の膝、右の指が痛く右側に痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療