1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,227 件

不妊治療中。生理予定日を過ぎても生理が来ません

person 30代/女性 - 解決済み

2月17日不妊治療クリニックにはじめていきました。高プロラクチンのためカバサールを処方され週1回内服中です。ちょうど17日卵胞が20ミリだったので翌日タイミングをとるように言われタイミングをとりました。18日の15時頃です。19日にまたエコーをすると25ミリになっていました。19日にブセレリンの点鼻をして20日にタイミングをとるように言われましたが、夜勤で不可と伝えたら20日に点鼻をして21日にタイミングをとるように、その前に自然排卵する可能性があるため、早めにタイミングをとるようにとのことでした。21日11時くらいにタイミングをとりましたが、20日の夜から朝にかけて排卵したような気がしますが、病院で排卵済みは確認していません。 基礎体温は測っていませんが、日数的に高温期17日目になるので早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 いつも排卵後は胸が張りますが今回は全く症状がありません。そもそもきちんと排卵できていたのでしょうか? 3月15日まで生理がこなかったら妊娠の可能性があるから一応予約を入れておきますと言われ、予約があります。妊娠検査薬陰性なので、妊娠していないと思うのですが、生理がこなければホルモン注射などで生理を起こさせたりするのでしょうか? もともと生理周期が長めで、今回は更に長く前回の生理が1月11日でした。そもそも今回排卵までがかなり長かったので妊娠は難しかったのでしょうか? 今回生理がきたら3日目に他の高刺激を行なっているクリニックにいく予定でしたが生理がこないのでキャンセルをしました。 今後は高刺激のクリニックで体外受精を考えているのですが、どのタイミングで病院をかえるのがベストでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)