6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

6w0d エコー写真の胎嚢右上の白い丸はなんでしょうか?

person 30代/女性 -

体外受精を行い着床判定後、本日6w0dの診察で初めてのエコー検査がありました。 早ければ心拍の確認もできるかもと期待しておりましたが、心拍どころか、胎嚢が小さめ(最初は12.8mm、測り直しで14.7mm)で胎芽も見えませんでした。 気が動転して、診察で聞きそびれてしまったのでこちらでお伺いしたいのですが、胎嚢の右上のほうに見えている白い丸はなんでしょうか?(もしかして卵黄嚢でしょうか?) 診察いただいた先生からは、胎嚢がこれだけはっきりしているしそんなに不安がらないで大丈夫ですよと言っていただいていますが、体外受精の6w0d で胎芽はおろか卵黄嚢すら見えないのは厳しいのではと思ってしまい、不安になっております。 なお、血液検査の結果は以下のとおりです。 4w2dで血中hcg508、エストラジオール944、プロゲステロン40以上 6w0dで血中hcg5000以上、エストラジオール1185、プロゲステロン40以上 (エストラーナテープとウトロゲスタンが処方されていましたが、血中濃度が十分なので本日から無しになりました。) 次回、1週間後の診察を、赤ちゃんを信じて待つしかないとも思っておりますが、現状に関しての先生方のご意見も(厳しいものも含めて)あわせてお伺いできればありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の胎児が小さめ

person 30代/女性 -

3/1にAIHを行い、第二子を妊娠し、現在13w1dです。 胎嚢の確認〜心拍確認も遅めで、胎児のサイズもずっと小さめに推移しています。 8w3d CRL 13.2ミリ 9w3d CRL 19.5ミリ 10w4d CRL 27.3ミリ 12w4d CRL 48.9ミリ BPD 19.5ミリ 12w6d CRL 50.7ミリ BPD 19.1ミリ 9w3dの時、不妊治療クリニックの先生は、「AIH当日を2w0dとするのが基本」と仰り、小さめだけど週数の修正はせず、11/22とするとの事でした。 出産する産婦人科に転院し、12w6dの健診で「妊娠初期に胎児が一週間近く小さいのは、染色体異常が隠れている事がある。2週間毎に保険診療で診ていく。確定には羊水検査が必要。ただ排卵日がずれているのであれば心配は無いが。AIHを行った周期の基礎体温が一番正確で、手掛かりになるから、次回持って来る様に。」 と一気に言われました。 非常に不安です。 今回、先生方に伺いたいのは、 1.上記の成長の推移を見て、やはり異常が疑われるかどうか。 2.以下の基礎体温の推移を見て、排卵日はいつだったと想定できるか。(周期は30〜35とバラバラ) です。よろしくお願いします。 3/1 12時AIH 14時 ブセレキュア点鼻 3/2 36.51 3/3 36.51 3/4 36.43 3/5 36.57 3/6 36.58 排卵を確認、 夜からルトラール 3/7 36.66 朝晩ルトラール 3/8 36.72 朝晩ルトラール 3/9 36.96 朝晩ルトラール 以降、高温を持続し、3/19に検査薬で陽性が出ました。

1人の医師が回答

妊娠8週、妊娠の継続について

person 30代/女性 -

こんにちは。体外受精にて初の陽性が出たものの、胎曩、胎芽と小さくて、毎回医師から「まだよくわからない」とか、「流産の可能性が高い」と言われつつ、3週間が経ちました。毎日不安です。11月2日に2日目凍結卵を融解し、2日間培養。胚盤胞まで成長できず、11月4日に4日目10分割卵を2つ戻しました。医師からも「妊娠できない可能性が一番高い」と言われ、期待しないまま判定日を待ちました。継続してIVFしてたため自己排卵が難しく、10月に自然周期戻しを失敗したため今回はHR周期でした。プレマリン、ヒスロン、移植から今日までプロゲストロン膣座薬を服用してます。11月10日に着床痛と思われる激しい腹痛、13日から検査薬で陽性反応。18日に判定日でしたが、超音波で確認できず。早すぎるためと言われました(4W4D)。5W0Dでも何も確認できなかったため、子宮外妊娠を疑われましたが、6W0Dで胎曩確認。ただし4ミリという小ささで、4週程度の大きさと言われ、時間を空けて成長を見ないとわからないが、継続が難しいかもしれないと言われました。7W0Dで胎曩9ミリのみ確認。一応大きくなっているから様子を見ましょうと言われる。不妊医に電話で相談すると「あまりに胎曩が小さすぎる。体外受精に週数の変動はないので、来週流産かどうかの判断をしてもらうように」と言われました。翌日(7W1D)朝起きると出血。腹痛はなし。7W2D、日曜日のため別の救急病院に診てもらうと胎曩13ミリ、心臓らしきもの1、9ミリを確認してもらいました。その病院で7W6Dに再診してもらったところ、胎芽の頭殿長3ミリが確認されましたが、胎曩はあまり変わってないそうで未測定。心拍は確認できず。1週間後に再検診ですが、ネットなどの数値とあまりに違いすぎるので不安です。それでも少しずつ成長してれば可能性はあるのでしょうか?長文失礼しましたm(_ _)m

1人の医師が回答

胎児の大きさと成長スピードについて

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、体外受精で妊娠しました。不育症疑いのためバイアスピリン服用とヘパリン注射をしています。今回の妊娠に至るまでに、2回の化学流産と2回の心拍確認前の稽留流産を経験しています。一人目は自然妊娠で不育症の治療はしていません。 現在は10w4dです。 6w0d(CRL1.9mm)7w0d(CRL8.0mm) 8w0d(CRL14.0mm)9w0d(CRL21.0mm) 10w0d(CRL26.6mm)でした。 心拍は6w0dから確認できていて、毎回「心拍どうですか?」と聞くと「普通」と答えが返って来ています。エコーの度に毎回「小さいな〜」と呟きながらエコーされていたのですが、10w0dの検診時に「やっぱり小さいから、染色体異常の可能性もある。これから育っていくかはわからない。」と言われNIPTや胎児ドッグ、羊水検査などを勧められました。私は染色体異常を疑う程小さいとは思えず、そしてこれから育っていくかはわからないと言う言葉に疑問を持ちセカンドオピニオンで違う産婦人科にも診てもらいました。そこの産婦人科では10w0dでCRL26.68なので誤差の範囲内でこれから大きくなっていくと思うしまだまだ成長はこれから!と言ってもらえました。染色体異常については強いて言うならNTが気になるけど健康な胎児にも見られるしこれから経過みて気になるならNIPTをしても良いかもと言われました。NTは計測しておらず、元々行ってる産婦人科でNTに関しては指摘はされていません。そこの産婦人科に行き少しは気が楽になりましたが、流産を繰り返していることもありやはり心配です。 1、週数に対して胎児は小さいですか? 2、胎児が9〜10wにかけて5.8mmしか成長していないのが気になりますが大丈夫ですか? 3、この小ささは染色体異常を疑いますか? よろしければご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)