8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

初期流産 6週

person 20代/女性 -

明けましておめでとうございます。 いつもお世話になっております。 妊娠検査薬で陽性反応がでたため、今日受診してきました。 (妊娠は3回目です。1回目初期流産、2回目は無事出産しています) 妊娠6週と1日で、予定日が8月30日ということです。 ただエコーをしたところ胎嚢のみで赤ちゃんの姿はありませんでした。 胎嚢の大きさも8ミリとのことです。 少し前から腹痛と腰痛、お腹の張りもあり気になっています。 お腹の張りはよく初期に感じるものではなく、子宮が収縮しているのがはっきりとわかります。 触るとカチコチになっていることが多いです。 それと同時に大抵、腹痛や腰痛も感じます。 少し前まではさほど頻繁でもなく、横になっている時は大丈夫でした。 ただ今では横になっている時でも頻繁に張りと痛みを感じます。 間隔を測っているわけではありませんが、定期的に張っているような感じです。 そのことも先生に伝えたところ、この時期の流産は止められないと。 実はまだ産むか産まないか決められていないのですが、中絶するならこのまま流産するのを待つのもありというように言われました。 これはもう流産する方向なのでしょうか? ちなみに胎嚢の形も歪でした。 出血はありません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

帝王切開2回あり 流産手術か自然排出か

person 40代/女性 -

こんにちは。稽留流産との診断受けました。 上の2人産んだ総合病院で診断を受けました。 7週目に受診した際、胎嚢21ミリ、胎芽3.3ミリ。 9週目に受診し、胎嚢は教えてもらえませんでしたが胎芽4.4ミリ。少し大きくなっていましたが、6週目の大きさくらいですね。稽留流産は本当残念でした。 私は2度出産経験があり、2人とも帝王切開をしています。上2人を産んだ病院で診察してもらいましたが、下記の対応でした。 1 帝王切開二回しているので、自然排出の方がいいと思う。また大きさ的にも自然排出で大丈夫。 2 手術の場合は一泊二日になる。手術するなら他の病院で診てもらった方がいいと思う。紹介状を書く 3 次の予約等は必要なし。 自然排出しても特に見せにこなくていいけれど、血がいっぱい出たりしたら来てとのことでした。 ネット等では、一応排出後受診してる人が多いようなのですが、行かなくて良いものなのでしょうか。 また帝王切開二回してる場合は、(2人目が今年の1月生まれでまだ8ヶ月です)流産手術をしない方がいいのは理由は何でしょうか。 特に急いで3人目を望んでいるわけではないですが、3人目できれば欲しいとは思っています。 排出後、確認もせずというのは少し不安です。 ずっとこの総合病院で診てもらっていてかかりつけの産科等も他になくすごく不安です。

2人の医師が回答

産婦人科の先生、至急教えてください。

person 30代/女性 -

たびたび質問させていただいています。今回また不安になり、産婦人科の先生に教えていただきたく質問させていました。知りたいのは、1.妊娠検査薬は性交後、最短何日で陽性になるのでしょうか。2.胎のう、CRLは二週間の差でどれくらい大きさが変わるのでしょうか。…という二点です。私は今妊娠24週6日目になりますが、最終月経が昨年8月14日、生理周期は29〜30日です。妊娠判明は9月19日、チェックワンで検査しました。確か、月経予定日1週間後から使用できるものだったと思います。掛かり付けのお医者さまには受精は8月下旬頃だろうと言われています。その後のエコーの推移からもそう伺えますが、9月10日に最初から避妊ありの過ちをしてしまった為、現在も不安に思う日々なのです。その時は相手が緊張して射精に至らずに事を終えました。ちなみに10月1日時点GS28.8で7w2d、10月15日時点CRL19.8で9w、10月22日時点CRL26.6で10w、10月29日時点CRL4.13で11w4d、11月26日時点CRL7.28で15w…となりました。8月下旬の主人との赤ちゃんとは信じていますが、医学的に考えて、胎のう、特に9〜11週時点のCRLの大きさの誤差は二週間もあれば変わるものなのでしょうか?それと、このサイトでたびたびコンドームで避妊をしていて妊娠してしまった…という質問を見かけますが、そんなに失敗率が高いものなのでしょうか。いろいろと不安になります…。たくさんの質問を一気にすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)