産婦人科の先生、至急教えてください。
person30代/女性 -
たびたび質問させていただいています。今回また不安になり、産婦人科の先生に教えていただきたく質問させていました。知りたいのは、1.妊娠検査薬は性交後、最短何日で陽性になるのでしょうか。2.胎のう、CRLは二週間の差でどれくらい大きさが変わるのでしょうか。…という二点です。私は今妊娠24週6日目になりますが、最終月経が昨年8月14日、生理周期は29〜30日です。妊娠判明は9月19日、チェックワンで検査しました。確か、月経予定日1週間後から使用できるものだったと思います。掛かり付けのお医者さまには受精は8月下旬頃だろうと言われています。その後のエコーの推移からもそう伺えますが、9月10日に最初から避妊ありの過ちをしてしまった為、現在も不安に思う日々なのです。その時は相手が緊張して射精に至らずに事を終えました。ちなみに10月1日時点GS28.8で7w2d、10月15日時点CRL19.8で9w、10月22日時点CRL26.6で10w、10月29日時点CRL4.13で11w4d、11月26日時点CRL7.28で15w…となりました。8月下旬の主人との赤ちゃんとは信じていますが、医学的に考えて、胎のう、特に9〜11週時点のCRLの大きさの誤差は二週間もあれば変わるものなのでしょうか?それと、このサイトでたびたびコンドームで避妊をしていて妊娠してしまった…という質問を見かけますが、そんなに失敗率が高いものなのでしょうか。いろいろと不安になります…。たくさんの質問を一気にすみませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





