Gスポットに該当するQ&A

検索結果:602 件

産後の痔についての相談です

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後3カ月で授乳中です。 元々10代の頃からいぼ痔、切れ痔を繰り返しておりその都度市販薬で良くなり今までは様子をみていました。 しかし妊娠出産で痔が悪化(特に出産時にいぼ痔?が)1週間前から切れ痔も併発し出血も見られようになりました。お尻の違和感や特に立っていても座っていても痛みが強く、腫れもあり押しても戻らない状態になりました。排便後は特に痛みが強く動けなくなることもありました。 近所の肛門科を受診し軟膏(ユーメトン)と座薬(ボルザG1日1回)が処方されました。その際に腫れてはいるが、外に出ているのは弛みだからお風呂で押し込んで座薬を寝る前にいれるように言われました。言われた通りに1週間過ごしているのですが弛みと言われた出ている部分(3時の場所)の根元が変わらず痛みが強く、押しても出てきてその際の痛みが歩いていると立ち止まり歩けなくなる位痛いです。また排便時もその痛みがある痔の部分が痛くて中々便が出せません。そのせいか便が硬いので酸化マグネシウム330mgを1日3回のんでいます。先生には肛門の広がりも悪くないし自分で広げてしたらいいんじゃない?と言われました。 初回の受診の際に痛みがかなり強いことを伝えましたが大したことなさそうだけど…という感じで上手く伝わらず座薬はあと1週間分はあるのですが痛みが続いていることがかなり苦痛と心配です。 そのため 1.座薬は残っていますが再度使いきる前に近所の病院を受診すべきか。 その際はどのように相談し、伝えれば良いのか 2.もう少し様子をみるべきか 3.病院を変えてもう一度みてもらうべきか を相談させていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子供の頭皮が赤いのは?

person 30代/女性 -

3ヶ月の息子を持つ母です。生後2週間もしないうちに子供の頭皮が赤いことに気づきました。場所は両耳の5cm上くらいから天使の輪のように一周です。分娩状況ですが、家で破水し朝5時過ぎに病院に着いた時にすでに子宮口が7cm開いている状態で、すぐにLDRに入りました。介助なども全くなく不安でした。助産師さんが部屋に入ってきて「10cm開いたからもういきんでいいですよ!」と言い、夢中で足を持ち上げていきみました。お産の準備をするからと主人は部屋を出され、スタッフも誰一人いなくなり私は1人でした。その間、隣の部屋から産声が聞こえ、その後バタバタとスタッフが部屋に入ってきて私のお産の準備を始めました。分娩台で足を開くのとほぼ同時に「ご主人もう産まれるから中に入って!」と呼ばれ、私は子供に酸素があまりいってないからと酸素マスクをつけられ、足を開いてからはほぼいきむことなく助産師さんの手で子供が引きずり出されました。一瞬の出来事で、7時38分に生まれるスピード出産でした。話が長くなってしまいましたが、この頭皮の赤いのは子供の頭が出ていて、そこで止まっていたために出来たものでしょうか?ちょうど天使の輪のように一周赤いのです。主人は、部屋を出てから呼ばれるまで20分は経っていたと言ってます。その間子供の頭は出ていたとしたら何か影響はありますでしょうか。助産師さんがお産の準備で部屋を出るとき、「上手!赤ちゃん見えてきてるからね〜その調子!」と言っていたので頭は見えていたのだと思いますが。子供にうまく酸素がいってないと言われたこと、頭が赤いこと、臍帯血が足りなかったこと(これは関係ないかもしれませんが)、これらが脳性麻痺などにつながるかどうか心配です。抱っこでのけぞったりあまり視線が合わないようなことがあるので…。ちなみに出生体重は3192g、39週での出産です。ご意見を聞かせてください。お願いします。

2人の医師が回答

認知症は週、月単位で悪化しますか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

【概要】 ⚪︎対象者は88歳女性です。 ⚪︎今年8月末ごろから突然認知症のような症状が見られるようになり、週単位で進行しているように思えます。 ⚪︎認知症はゆるやかに進行するイメージだったため、何か緊急的に対応が必要な他の病気等の影響によるものなのではないかと心配しております。 ⚪︎考えられる原因についてご教示いただけますと幸いです。 【詳細】 ★症状の経過 ⚪︎以前から、多少の症状はありました(話を理解しにくい、時々昼間も眠っている等) ⚪︎7月頃〜 ・幻視、幻聴(虫が沢山いる、人がいる、ドアを叩いている等) ・20年以上続けている日記を書かなくなった ⚪︎8月末頃〜 ・朝なのか夜なのかわからない ・食事を作れない ・買い物に行けない ・ずっと使っている携帯から電話がかけられない、受けられない時がある ・リモコンというものが何かわからない時がある ・亡くなっている人と話した、自分の部屋が別の建物にあるように思える ・毎日傾眠 など ⚪︎9月末頃〜 ・長年住んでいる家の中で場所がわからなくなる ・食事したことや服薬したことを覚えていない など ⚪︎日内変動があります ★病院 ・血液検査異常なし ・脳CT異常なし、アルツハイマー型ではない ・認知症検査 全体的に少し落ちているが認知症の入口程度 ★その他 ・長年、薬を10種類以上飲んでいる(写真のほか、 寝る前→リフレックス15mg 0.5錠、デエビゴ2.5mg 2錠 夕食後→エディロールカプセル0.5マイクロg 1カプセル 起床時→アクトネル75mg 1錠) ・長年飲んでいたデパスをちょっとずつ減らして数ヶ月前に完全にやめた ・数年飲んでいたリフレックスを少し減らした

4人の医師が回答

6歳(小1)ASDとADHD 漢方薬

person 10歳未満/男性 -

1年生になった男児について、漢方薬と西洋医学系の薬どちらを使うか迷ってます。 28週、1094g生まれ 体重 17.2kg 身長 112 生まれた病院のフォローアップにて定期的に診察。先日ASDとADHDと確定診断。 普通学級に通い、特別支援教室による巡回指導を受けている。 学校生活に困難を感じ、主治医からインチュニブの勧めがある。 比較的新しい薬である事による不安、小柄、過去リスパダールを服用時に副作用が多く出た事などから、漢方でコントロール出来ないか。 しかし、軽度な症状でないと漢方はあまり効き目がないとネットで見て、やはりインチュニブを試すべきなのか迷っている。 本人はとても楽しそうに学校に通っているが、明らかに学校に馴染めておらず、日々先生や親から注意三昧となっている。 2次的障害の事もあり、早くなんとかしてあげたいと焦る気持ちあり。 毎朝、日に日に増える注意事項を伝えて送り出し、帰ってくると問題起こさなかったか聞き出し(もちろんないと言われる)よくないループに陥っている。 特性例 特に初めての場所に行くと目につくものを触りまくる 音に反応して大声を出す、声掛けに応じない、自分の行動、感情、発言のコントロールができない。 ・『やだむり』と反射的に言うが分かると出来ることが多い ・ほぼどこに行くにも走る ・人の会話を遮って話し始める ・集中するまでに時間かかる ・一斉指示がとおらない ・不適切な場面で笑う(友達に謝る場面、転んで痛くて泣いてるのに笑うナド) ・『やめて』の声が届かない。手を持って伝えたり、怒鳴るほどの声が必要 ・友達と遊びたいがうまくいってない事に気がついてない ・4月よりは立ち歩きは減った ・課題が授業中に終らないが、休み時間に頑張って取組み、終わらせている前向きな姿勢も見られるようになった 乱雑になりましたが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

蕁麻疹と下痢、咳について

person 60代/女性 - 解決済み

火曜日夕方からお腹、足を中心に蕁麻疹が出て、夜にかけてさらにひどくなる。深夜に気持ちが悪くなりトイレで排便すると治る。水曜日午前中に腹痛を伴う排便が3回あり、悪寒があった。蕁麻疹は出たり、ひいたりしていたが、頭部にも出始め、咳も出てきたので午後に皮膚科を受診した。ルパフィンと、プレドニン20g、ステロイドの塗り薬が処方され、14時半と20時にプレドニンは服用。ルパフィンは20時のみ。その後も蕁麻疹は場所を変えて発疹。ひどい痒みを伴う。 就寝後、3時に蕁麻疹のかゆみと気持ちが悪さで目が覚めて、徐々に腹痛も出始め、1時間ほどの間下痢が治らなかった。蕁麻疹も腹痛が治ったのでその後、横になると、喉の違和感と咳が出始めた。息ができない程ではなく、起き上がるとマシになる。今、咳がで初めて1時間ほどたつが、少しの息苦しさと、喉の奥の痒み、咳が少しでてる。普段から副鼻腔炎と喘息症状がり、アニュイティ、ルパフィン、アラミストは処方されている。耳鼻咽喉科で。 【質問】本日受診した皮膚科では、金曜日の朝にもう一度受診、そこで症状が回復してなければ、救急で点滴?と言われました。今時点ではあきらかに症状は回復しておらず、蕁麻疹はさらに悪化して広範囲になっていています。下痢や呼吸器の症状も出ているのですが、1時間ほどするとどちらも治り、蕁麻疹も引きます。木曜日は、休診なので、今晩の症状などを伝える事もできず相談もできませんが、自分で救急に行かないといけないレベルかどうかがわかりません。今日また何か食べると下痢をするかもしれず、蕁麻疹を伴う腹痛と下痢は1時間程度といえ、結構辛いです。金曜日の受診まで待つべきでしょうか?どういう症状なら救急に行くべきか教えてください。

8人の医師が回答

生後10ヶ月(修正月齢9ヶ月)の男の子 痰の絡む咳に下痢があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日の夕方旦那さんが熱を出し、今日病院へ行ったところインフルでもコロナでもないと言われ帰ってきたのですが、生後10ヶ月の(修正月齢で9ヶ月)の息子がやはり昨日の夕方位から痰の絡む咳をし始め、今日1日で10回もしないくらいの痰の絡む咳をしました。 昨日から下痢も1日に1回ですが続いており、服が汚れるほどのゆるいうんちをします。 熱は特にないのですが、くしゃみをすると透明の鼻水がつららのように出てきて(初めての事)ミルクも飲める時と飲めない時があります。 今日1日を通して 4時20分にミルク120、9時20分に離乳食をヨーグルトと主食を合計10口くらいその後ミルクを拒否され、1時間くらい経ってから140、12時35分に離乳食やはり10口くらい(離乳食を喉に詰まらせてから多くは食べられなくなっていましたが、40gは食べられていました)ミルクを70、その後下痢をして、ミルクを飲ませたら200、その後お風呂に入れてミルクを飲ませたら80、先程寝かせる時に150飲んで寝ました。 昨日から合計760、おしっこはちゃんと出ています。 寝る時になにか寝にくいのか色々の場所を探してる感じでウロウロして落ち着いたら寝るかギャン泣きしてあやして寝るかという感じです。 風邪症状がさいしょなかったのでアレルギーかと思い、旦那さんと2人で耳鼻咽喉科へ昨日行き、鼻を吸ってもらいました。 昨日はトータルで940飲めたので大丈夫かと思いますが… 質問です 1、ミルクの飲みは悪い方でしょうか? 2、熱は無いのですが、下痢をしています、病院への受診はした方がいいですか? 3、ミルク飲みが悪いのはどのくらい飲まないと判断すればいいですか? 4、病院への受診の目安を教えて欲しいです。 すみませんがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6ヶ月の娘が寝返りをしません。

person 乳幼児/女性 -

娘の発達が遅く、様子がおかしいのではないかと気になっています。 特に、寝返りをいまだ継続的にしない点、大人しすぎる点が気になっています。 考えられる原因がありましたら教えてください。 以下、不安なこととできることを箇条書きします。 〈不安〉 ・2400gの低体重で生まれた(38週6日)。 ・母はPCOSで、妊娠中は切迫流産、切迫早産に(自然妊娠)。 ・現在6ヶ月3日で、継続的な寝返りができない(5ヶ月初め〜これまでに、2,3回まぐれのような寝返りあり。寝返り返りは、10回程度)。 ・うつ伏せを嫌がることが多い。 ・1人にしても、玩具無しでも泣かないことが多い(夕方以降は誰かがそばにいないと泣き続ける。抱っこすると泣き止む)。 ・大人しく、手がかからない。 ・母音は発声するが、子音を発声しない。 ・名前を呼んでも、3回に1回くらいしか反応しない。 ・表情が赤ちゃんらしくなく、しかめっ面のような真顔が多い。 ・視線が合わないことがある。 ・賑やかな飲食店に連れていくと泣いてしまう(感覚過敏?) 〈できること〉 ・3ヶ月くらいで首が座った。 ・身近な人と、それ以外を区別できる気がする。抱っこされると泣く人、泣かない人が分かれている。 ・場所見知りあり。 ・4ヶ月半で自分で哺乳瓶を持ってミルクが飲めるようになった(毎回では無い)。 ・5ヶ月でハンカチテストができた。 ・目が合うとよくニコッと笑う。嬉しそうに手足をバタバタすることも多い。 ・身体を横向きにし、手で足を掴むことはできる。 5ヶ月の時点で身長63cm、体重6.9kgでした。 小児科の先生や、5ヶ月で受けた検診の先生には心配いらないと言われましたが、娘の様子はあまり見ていらっしゃらず、私を落ち着かせるために優しい言葉をかけてくださった印象でした。

5人の医師が回答

陰性後も慢性前立腺炎の症状が続きます

person 30代/男性 -

ご質問よろしくお願い致します。 不安行為があり、その2週間後くらいから、前立腺周辺の違和感(下腹部痛、睾丸痛、腰痛など)があり泌尿器科にて、検査のみしました。 クラミジア、淋病検査しましたが陰性。 症状が慢性前立腺炎みたいな症状に変わってきた為泌尿器科に再度受診 尿に少し血が混じっていて、何らかの炎症とのことなので、 ヒブラマイシン100g1週間とセルニルトン錠2週間飲みました。 マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査をしたら、 M.ホミニス U.パルバム U.ウレアリティカム が陽性となっておりました。 症状は薬飲み始め3日くらいからほぼ無くなりました。 薬を飲み終わり、2週間後に再度検査をしたら、 全て陰性となりました。 しかし、薬を飲み終わり3週間後からまた、前立腺周辺の症状(腰痛、軽い痛みの睾丸痛、下腹部鈍痛)が出始めて、それが今2週間程続いています。 症状的には軽めで、日により痛む場所が違うかったりします。 尿が出にくかったり、排尿痛などはなく、膿も出ている感じはしません(当初から膿は出ていませんでした) ここで質問なんですが、 1、慢性前立腺炎のような症状は、どんなことが考えられますか? 今回の陽性反応で慢性前立腺炎になり、陰性にはなったがそのまま慢性前立腺炎になったのか。 それとも、偽陰性などで性病が治っていないのか。 2、検査種類は聞いていなく1週間後にわかると言う検査でした。 ネットで見ると、今日本で検査できるのはpcr法だけと書いていましたがそうなのでしょうか?陰性だったのに、再度検査したら陽性というのはありえますか? (全く性行為をしてない状況で) 今、薬を飲み終わり1ヶ月経ったので、再度検査予定です。 3、この症状で他しておいた方がいい検査はありますでしょうか?

2人の医師が回答

1ヶ月以上続く胃の違和感、背部痛

person 40代/女性 -

過去2回胃カメラを受けており、 3年前は逆流性食道炎、胃下垂 2年前は逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア ピロリ菌の検査は過去3回うけ全て陰性でした。 大腸カメラは3年前に受けており異常なしでした。 昨年9月に肝血管腫の経過観察でエコーと血液検査をしていますが、異常なしでした。 1ヶ月前の暴飲暴食したくらいから胃もたれや気持ち悪さがあったので、アルロイドgや六君子湯を服用していました。 タケキャブ等のPPIは逆に胃が痛くなり、以前から飲んでいません。 まだ、1日のうち何度かみぞおち付近の違和感や一瞬胃がひきつれる感じや左肋骨付近に鈍痛があったりします。 入浴時や就寝時は痛みは感じません。 食欲はあります。 便は普通便か軟便のような時もあります。げっぷや便が出るとお腹のもやもやがすっきりする感じの時もあります。 1日に何度か胃の後ろあたりや移動する背部痛(ちくちくする感じ)もあります。 先月末にかかりつけ医を受診しましたら、 血液検査を実施し、アミラーゼやリパーゼも正常値で他の血液検査項目でも異常が見られず、9月に実施したエコーも異常がないため、胃カメラが混んでいるので4月の予約になりました。 【聞きたい事】 内科や癌の方を診察している先生にお聞きしたいです。 4月まで待たずに、他を受診し胃カメラ等を受ける必要はありますのでしょうか? 毎日何度かある場所が移動する背部痛がストレスで、 どこが重病なのではないかと考えてしまいます。整形外科を受診しましたが、動かして痛むわけではないので、整形ではないと言われました。 他に何が考えられますか? 検査しなければわからないのは重々承知ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

顔にブツブツ帯状疱疹

person 50代/女性 -

本日、左目の下の場所に見て見ると小さくブツブツがうっすらと見えてその部分が丸い円のようになっていました。数日前から新しい化粧水を使っていて合わないな?ヒリヒリするな?と思っていたのですが、冬は感想で肌がヒリヒリ最近年齢ともに感じることが多いので、おでこにも赤いぶつぶつができていましたので、単純にまた荒れてしまったのかと思い、その部分にヴァセリンを塗ったのですが、見た目が、数年前に右足の太ももの裏になった帯状疱疹にに似ているように気がしてびっくりして病院に行きました。前回は赤いぶつぶつと痒みがあり、次の日の朝には水ぶくれになったいたので、すぐに帯状疱疹とわかり、薬を1週間分もらい、痛みも経験せず、そのまま治りました。帯状疱疹は24時間以内に薬を飲み始めるのが勝負と聞いているので、特に顔で目の近くなので、すぐに行ったのですが、先生もわからない、もしかしたら、皮膚が荒れているだけかも??とのこと。検査も特にないので、とりあえず、薬を出すので、1週間飲むように言われたのですが。それがベストなのでしょうか?彼女いわく特に薬を飲んでも害はないので、念の為に飲んでOK。顔で目に近いので、目医者に近いうち行くように言われたので、明後日、目医者はアポを入れました。私は性器ヘルペスト持っていて、去年アウトブレイクが何度も来たので、1錠500MGを毎日1年間を今飲んでいる状態です。それなのに、帯状疱疹が発生するものなのでしょうか??もしかしたら、ただの肌荒れかもしれないのに飲んで大丈夫かな??と思うのですが、アドバイスいただけますか?写真を取ろうとしたのですが、見にくいので。。念の為に明日の朝まで薬Valacyclovir 1Gを1日3回7日間を飲むのを待ったほうが良いでしょうか??今は特に痛みもかゆみもありいません。ちなみに私は帯状疱疹のワクチンも打っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)