咳き込んで吐くに該当するQ&A

検索結果:6,162 件

1歳の娘が口角にデキモノができています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の娘が3日前くらいから、口角部分に出来物ができています。特に痒がったり痛がったりすることもなく、気にしている様子もありません。デキモノは周りが赤くなっていて、真ん中がやや黄色みがかかった白色です。ただ、明日友達と会うのですが、子どももたくさん来るので、人に移る可能性のあるものなら行かないほうがいいのかなと思っています。感性性のあるものの可能性はあるでしょうか?? また、補足ですが先週の土曜から体調を崩し、日曜には熱が38.0程ありました。 熱はすぐ下がり、元気だったのですが咳と鼻水が治まらず、咳き込んで吐いてしまうので水曜に小児科を受診しました。その時は出来物も気になるほどではなく、特に聞いてもいないし、先生からも何も言われませんでした。病院では、鼻の粘膜と喉が少し赤いと言われ、水薬と抗生物質を飲んでいます。熱も下がり、鼻水と咳も治まってきました。以前にも熱が出たときに目の周りや口周りにウイルス疹が出たので、今回もそれかなと思っていたのもあります。(もともと口周りに白いプツプツがあるのでそれが炎症を起こしているのかな....と) 今日はゆっくりお家でいようかなと思っていましたが、病院の受診が必要ならば午後から行こうかなと思います。

6人の医師が回答

クループの咳は治ったものの発熱を繰り返しています。

person 30代/女性 -

4歳の女の子です。 三日前、土曜日の明け方に38.7度の発熱とオットセイのような咳が出ました。朝目を覚ますと熱は下がっており、咳は痰の絡んだものに変わっていました。 かかりつけの小児科に行ったところ、クループ症候群との診断を受けました。 それ以来、クループのような咳はしていませんが、痰の絡んだ咳が続いています。(酷いですが、咳きこんで吐くほどではありません。) あとは鼻水(粘り気あり、白っぽい)が出ています。 気になっているのは、熱に関してなのですが、 土曜日明け方に発熱して朝には下がっており、その日はずっと平熱のままでした。 ですが、次の日の日曜日のお昼頃から再度発熱し、38.5度まで上がりましたが、夜寝る頃には微熱まで自然に下がりました。 月曜日は平熱。 本日火曜日は、またお昼頃から37.5前後の熱が出ています。 高熱ではありませんが、熱が上がったり下がったりを繰り返しており、肺炎等の疑いがあるのか心配です。 本人は元気です。薬は咳止めのお薬のみ服用しています。 このまま様子を見てもいいのか、熱が下がっても再度受診した方がよいのか教えてください。

5人の医師が回答

発熱なし 鼻水 咳 寝言 インフルの可能性について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳(年少)の娘の症状で相談させてください。 28日(日)朝 起きてくると結構咳をしていて 喉が痛いと言っていた。 29日(月) 喉の痛みはなくなりましまが、 鼻水が急激に悪化 昼間もたまに咳 夜中(吐きそうなほど)咳き込みほぼ眠れず 30日(火) 幼稚園を休ませて小児科へ 鼻水はあおっぱな 昼間の咳は少なめ 風邪と診断 (ザイザル、 メプチンドライシロップ+カルボシステイン+プラスマリン、 クラリスロマイシン+ビオフェルミン) 日曜から今のところ発熱はありません。 毎日同じバス停から隣に座って通園してる子が金曜の夕方から発熱し、インフルBだった為、その可能性はないかと聞きましたが、この症状からはないでしょと言われたため、インフルの検査はしていません。 (ちなみにワクチンは2回接種済み) 昨晩(月曜)の夜中から、今夜も、寝言がすごいです! 熱を出すと寝言がいつも酷いですが、今回な関しては発熱は今のところありません。 インフルにかかったママたちに聞くと寝言が増えたとかも聞くので、検査してもらった方がよかったのかな、、と思ってしまっています。 先生方のご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

肺の音 レントゲン 異常なしと言われたのですが

person 20代/女性 -

小さな頃から ダニやハウスダストのアレルギーで 小学生で 気管支炎で二回入院 咳があった日に 走り 息吐き出せなく 倒れた経験があり 部活などしたら 咳き込む時期もありました それで 4月に成人し 仕事上 猫やぬいぐるみにふれるんですが、たまに 息苦しかったり ガーガーといびきのような音が 何時 続き 知り合いからメプチン借り 収まっていました。 それと、夜間に、ぜいぜいした時、横になるより座る方が楽なので座ってても 眠れない時もありました。 なのでようやく病院にかかったら 『肺の音 酸素濃度 レントゲン 異常なし肺活量は少し低いくらいで異常無し』と言われ。アレルギーが多いのと 喘鳴らしいものが あるので アドエア出されたのですが、 ここ二週間うち 何時喘鳴と息苦しさで メプチン効かず 夜間かかったのですが 『肺の音 酸素濃度異常無し』でも メプチンとサレタノールの吸入で 収まり ここ二週間咳、痰、ぜいぜいとした音があり 自分の聴診器で胸の音聞いたら 小さく 『ゴロゴロ ズーッ』みたいな お風呂の栓を外した時に流れる水みたいな音があるんですが 結局 喘息なんですか? それとも精神的なもので ステロイドやめても 良いでしょうか? 別の病気ですかね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)