寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

暫く自覚症状なかった腰痛が悪化した

person 50代/女性 -

腰痛持ち?で、整形外科に痛みがある時に受診しています。昨年MRI検査した所、背骨真ん中左側の椎間板に少し変形が見られ、昨年は数ヶ月メロキシカム錠を1~2錠、就寝前に服用してしまいました。ここ半年位薬を飲まなくても痛みなかったのですが、先週木曜日に仕事で0.5~1リットル未満の箱を30箱宅急便で出荷する作業があり、床に置いておいた箱を机に積み上げたり、棚に戻したりの作業をしました。(床に置いた箱に前屈みで送り状を貼る作業もあり。) ここ半年間は腰の痛みもなかったため作業してしまったのですが、翌日会社の健診で胃のレントゲン検査があり、きつい体勢やぐるぐる回ったりしました。 検査台が背中にあたる時に、痛いというか、辛く感じました。金曜日です。 その後、週末は痛みなかったのですが、(一瞬、背骨真ん中左側に痛みを感じました。)念のため整形で頓服用に処方されている痛み止めを飲み、掃除片付けなど普通にしていました。 月曜日の夕方から、腰回りが重苦しい感じで帰宅に歩くのが大変になり、月曜日夜からメロキシカム錠2錠と、整形で処方されているチキ…?何とかいう筋肉のこわばりをなくす薬を寝る前に飲み始めました。月曜日位から、背骨真ん中左側が時々痛みが走るのと、逆に背骨右側も痛みがあり(今は左側のみ)、背中を伸ばしたり、何かの動作で背中に痛みがあります。 仕事の作業の際、極力腰に負担かけないよう、床に置いたまま机に持ち上げる動作はやめるべきだった、と後悔しています。後の祭りですが…。 やはり荷物の上げ下ろしを大量(30箱位)にしたのと、翌日胃のレントゲン検査での体勢が良くなかったのでしょうか? 昨年、膝のリハビリで階段昇降などやったのがきっかけで腰を痛めてしまい、数ヶ月薬を飲み続ける羽目になり、また同じような状況になったらどうしよう?と不安です。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

4ヶ月以上続く右肩の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

10月初めの朝起きたら首が痛く、寝違えたと思い、湿布を貼って寝たら次の日に右肩や右背中の方まで痛みが広がっていました。整形外科に行き、肩のレントゲンを撮りましたが特に異常はありませんでした。保育士をしており頚腕症候群ではないかと言われました。1ヶ月ほど仕事を休み安静にしていましたが良くなる様子もなく、また整形外科に行きました。先生に姿勢などが良くないかもと言われ、そのままリハビリの先生に移され、姿勢や子どもを持ち上げる時に気をつけることなどを教えていただいたり、ストレッチなどもやりました。3ヶ月経ち痛くない日も出てきたので1月から仕事復帰し、気をつけながら仕事をしていました。1月の中旬頃まではそれほど右肩も痛くなく過ごしていましたが、段々右腰が痛くなり、痛み止めを飲むこともありました。しかし、最近では右腰はそれほど痛くなく、また右肩となぜか左足の膝から下が痛いです。今日は左足を曲げると凄く痛くて伸ばしたりしていました。夕方には少し痛みがひいてきました。 これは本当に頚腕症候群なのでしょうか。また病院に行ったほうがいいのか迷っています。 関係あるか分かりませんが、肩や腰を押すと痛いとこが前からあります。押さなければ特に痛みはありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

股関節の痛み

person 30代/女性 -

先週の火曜日頃から両股関節が痛くなり、水曜日に整形外科を受診したところ、「両臼蓋形成不全」との診断で、リハビリを勧められました。 元々6年前に椎間板ヘルニアと坐骨神経痛をやっており、股関節の痛みと同時に腰も痛くなっています。 そして昨日、今まで両側の股関節が少し痛かったのが突如左側だけになり、断続的な激痛で、座るのも歩くのも寝るのも、常に痛くてどうにもならなくなってしまいました。 病院では湿布しかもらっていなかったので、貼って寝たのですが、痛みが酷すぎて一晩中唸りながら耐え、結局一睡も出来ませんでした。 あまりの痛みに我慢が出来なくなり、日曜日でも診察をしてくれる違う整形外科を探して先ほど再度受診したのですが、今日撮ったレントゲンでは、左股関節の横に小さく飛び出た固まりのような物を発見し、石灰化した固まりか、剥離骨折の跡か?と、はっきりした事は解らず、鎮痛剤と抗生物質を処方してもらい、電気を当てて帰ってきました。血液検査もしたので、火曜日には解るそうです。 このような場合、激痛の原因は一体何なのでしょうか。身の置き場の無い痛みで、姿勢や体勢を変えても全く痛みが引きません。 小さい子供がいるので、育児や家事の日常生活が困難な事が一番辛いです。 なんとか痛みから解放される方法は無いのでしょうか。(痛み止めは気休め程度の効き目でした) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

さまざまな体調不良について

person 30代/女性 -

昨年から実家問題でカウンセリングだけ受ける。(診察、服薬はなし、微熱、倦怠感、吐き気など続き自律神経が乱れていると言われる) 腰痛、肩こり、寝違えなどが酷く、整形受診→レントゲンでは頸椎症、軽い腰ヘルニアと診断。 理学療法士からマッサージ、腰の筋力をつけるリハビリを月2受ける。 さらに4月、5月とストレスをかけてしまうような問題で気持ちも身体も休む暇がない日がしばらく続く。 5月頃から腰痛、右足の坐骨神経痛でお尻から脹脛の痛み、痺れ、歩きにくさ、太もも外側の突っ張り、腕の怠さ、指先の使いにくさ、腰・足の重さで整形受診→頸椎症、ヘルニア 継続、テニス肘と診断 今までも坐骨神経痛、腰痛はありましたがこんなに症状が続くのが初めてで何か病気ではないかと検索魔や不安になり、7月下旬に全身が痺れ、過呼吸やパニックを起こし、神経内科を受診しました。不安神経症と診断→漢方54で様子見。 漢方で気持ちは少し治り、整体に通い、もみほぐし、お灸をして坐骨神経痛、腰痛はだいぶ回復。 ここからが質問です。 今は… ほぼ毎日→腕の怠さ、手指の震えが酷く(力を入れるとさらに酷くなる)、物も落としやすい、指に力が入りにくい、腕が疲れやすい 時々→足、腰が重い、ふわふわ目眩、頭痛、乾き目、口の乾き、寝汗、頬から顎関節、首筋の痛み(この痛みは耳鼻科受診で筋肉の緊張と診断)、頭から腕にかけてのこわばり⁇コリ⁇、身体が緊張し続けて抜けない感じ、動悸、息苦しさ、右足の甲、手のむくみ(へこみ無し)、寝ている時の腕の痺れ 色々な症状が出すぎて不安でどこの病院に行っても血液検査(甲状腺を含む→全て異常なし)、レントゲン、触診、問診のみで『ストレスや不安から』という事で10月に心療内科を受診予定ですが、それで大丈夫でしょうか⁇

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)