排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理?不正出血?ホルモン異常

person 30代/女性 -

8月にすごい悩みでストレスがかかり、9月は生理が二週間以上遅れました。9月末に、婦人科で採血して結果を電話でといわれていたのをしてませんでした。先日かけたら、診察にきてください!ホルモン剤飲まないといけないだろうと云われました。生理10月も11月もきてないのでは?と云われましたが、きています。9月末からに1ヶ月だけ基礎体温測ると、高温になりました。今月14日からうすーい出血が出ていて、1日ない日もありましたが今日も出ています。ティッシュに薄くつく程度で、当初は生理が一週間早くきたのかと思っていましたが、明らかな出血がでていません。木曜金曜と基礎体温測ったのですが、トイレ後でしたので、意味はナイですが低かったです。土曜は起きて直ぐに測り低かったです。昨日は測れていないのですが、今朝は高温になってました。遅れた排卵がきたのかと思ったり、うすーい出血も気になってます。因みにセックスは今月3日に外出しと、19日に中出ししてます。今回はどのような事が考えられますか?胸や下腹部は痛くて、生理前の症状が一週間続いてます。不安です、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

卵胞の発育が止まっています

person 30代/女性 -

昨日も質問をさせていただきましたが、その後本日産婦人科を受診して再度お聞きしたいことがあり質問させていただきます。 昨日の時点では、 12/1〜生理開始、12/5から5日間、クロミッドを1日1錠飲み、D14受診時点で卵胞が17ミリ、その後D17の昨日の時点でも基礎体温は低温のままであり、またD14から続けている市販の排卵検査薬も陰性で、排卵前の症状も無い という状態でした。 D18の本日、受診しエコーしてもらった所、卵胞のサイズにほとんど変化がなく17ミリ程度との事でした。 先生は、このまま過ごして遅れながらも排卵が来るかもしれないし、来ないかもしれないので適宜タイミングを取ってみてくださいとのお話で、次回は12/28に受診してくださいとの事でした(排卵しなければ次回はクロミッド の量を増やすことを検討するとのこと) 17ミリで卵胞の発育が止まっているような状態ですが、ここからまた大きくなって排卵する可能性はあるのでしょうか?(あるとしても限りなく無いに近いくらいなのか、それともまぁまぁ期待できる事なのか…) また、現在、17ミリで止まっている状態から、ここから卵胞を大きくするような治療は、もう無いのでしょうか? 多嚢胞でなかなか自力で卵胞が育たない中、せっかくここまで大きくなったのに、無駄になるようで辛く、出来ることはしたいという気持ちです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)