寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

2年ごとに起きるお腹の激痛

person 20代/女性 -

はじめまして。24歳の女性です。 始まりは2年前のお腹の激痛からです。 あまりの痛さに救急搬送されました。 しかし、CTを撮っても異常なし。 白血球の数値が高いのと、お腹に水がたまっているし、若い人にはよく見られるから、大丈夫でしょうと腸炎の診断でカロナールを処方されました。その後痛みは治まりました。 そして昨年の年末に、2年前と同様のお腹の激痛がありました。最初はお腹がムカムカして、ご飯を食べたあとに痛みは激痛になりました。 呼吸ができなくて、過呼吸になったように激痛が襲いました。2年前と痛みは増していました。 救急搬送されましたが、CTを撮っても異常なし。 この日もカロナール処方で終わりました。 気になるようだったら婦人科等を受診して下さいと言われましたが、受診するまでもないとは思うんですがねと言われたので、結局何科も受診しませんでした。ちなみにその時は呼吸器専門の先生だったので、なんとなく不安がありました。 それに、2年前に撮ったCTの画像が無いと言われました。そんなことありえる?とも思いましたが。。。 元々生理は重く、生理痛で会社を休んだり、量もかなり多く、生理中は突き刺さるような痛みがあります。 また最近は、妙にお腹が出っ張っていて、いつも食べすぎたようなお腹になってます。 太ったのかな?とも思いますが、運動しても減りませんし、少し妊婦さんのように目立ちます。 寝たら引っ込むのですが。。。 それから、最近は骨盤や腰の痛みがあります。 姿勢が悪いせいだと思って受信はしていません。 ただ、放置していても痛みは変わりません。 毎日腰が重いです。。 やっぱり婦人科を受診して、超音波検査などをした方がいいでしょうか。。

4人の医師が回答

腰椎椎間板付近の腰痛について

person 40代/男性 -

3年前にくしゃみから腰椎椎間板ヘルニア(L4/L5)になり排尿障害が出てしまったので手術 しました。完治はしないもののだいぶ良くなってきた2022年12月に椅子に座って靴下を履き立ち上がる際に腰に激痛が走り違和感を感じたのでMRIを撮ったところ再発との診断。 腰痛・臀部痛・左足がつりやすい・太もも裏の痛み等ありましたが姿勢改善し悪化させるような事はしないように気をつけて過ごしました。 先月に半年経過したのでMRIを撮ってもらったところヘルニアはおさまっているとの事。それを聞いて安心したのですが気になる事が一つ。 腰痛がなおらず今までの自分の筋肉を傷めるような腰痛とは違い真ん中のL4から下~仙骨あたりの腰痛が消えなくて困っております。 症状としましては ※何かを引っ張ってて急に力が抜けた時、階段がもう一段あると思ってたら無かった時、バット等素振りした時、足をドンと着いた時、横向きに寝てて姿勢を変えようと身体を動かした時、歩行時、何かにぶつかったりした時、暫く座っていて立ち上がる時に腰にズキーンと響きます。特に初動の時に痛みます。 現状は朝起きて午前中は調子が良くて午後~夕方にかけて悪化していき夜はその痛みが、いつくるかドキドキします。途中1~2時間ぐらい横になれればだいぶ違いますが・・ 大人しくしていればそのような感じで例えば自宅で洗車等して動いてしまうと午後には厳しくなってしまう状態です。 仕事は住宅設備関係の工事もしておりますが腰がもたないのでこの半年間、現場には出れず内勤業務です。 主治医の先生も親身にはなってくれないような方で「時間が解決してくれますので待つしかない」と言われましたがそれではさすがに厳しいです・・自分なりに腰を痛めないように腹横筋など体幹を鍛えるしかないのか。。椎間板は元には戻らないと聞きましたのでどうしたら良いものでしょうか?

4人の医師が回答

50代女性。脇の下~腕が焼けるように痛く左肩甲骨迄痛みが有ります。

person 50代/女性 -

50代女性です。1年程前から左脇の下に違和感があり乳癌を疑い、毎年乳癌検診を受けている婦人科を受診。数ヵ月後、まだ違和感があり他で再受診。乳腺迄診て頂きましたが両医院共に異常なし。その後も変わらず過ごして来ましたが、2週間程前から脇の下から腕にかけて焼けるような痛みが始まり、三日前から上も左右もどちらを向いても痛みで寝れなくなりました。仕事は事務職で、同じ体制で下を向いていることが多く、下を向いて顎を体に引き付ける様にすると脇の下から腕 が何時も以上に焼けるように痛い。右手で物を拾おうとすると、左側に首から左足迄、痛みが走りその後、脇の下の痛みがまた増します。 鼻をかんでも、何もしていなくても脇の下の痛みは酷くなるばかりです。 左脇の下の痛みから始まり、今は、左腕、肩甲骨まわり、時には腰、足まで、左側に痛みやしびれが起きています。 脳も疑い、MRI検査で血管まで撮影して頂きましたが頭の異常は見つかりませんでした。 体に何が起きているのか、何処で、どのような検査をしたら良いのでしょうか?痛みで寝れなく辛い毎日です。 (17年前に追突され、脛椎捻挫をしたことが有りますが、その後の首のレントゲンでは、脛椎にそれほどの異常は有りませんでした)

5人の医師が回答

右下腹部痛、歩くのもつらい。受診相談させて下さい。

person 40代/女性 - 解決済み

右下腹部痛 48歳女性 本日午前中、買い物をしていたら 右の下腹部が鈍く痛みだし、 3分ほどで右の脚を上げると 顔をしかめる位痛くなり、 歩くのも苦痛を伴うほどになりました。 痛みも広がり、右脇腹と腰まで 痛みました。よちよち歩きで車に乗り込み 何とか帰宅後は、子供の手を借りて やっとの思いで車から降り、 仰向けに寝て、自分でお腹を押してみたのですが、柔らかく、シコリも無く 押しても痛みはありません。 安静にしている間は痛みもありません。 しかし、右脚を上げたり動かすと 右下腹部が痛みます。 場所は大腿骨の内側付近です。 帰宅時はどんどん広がる痛みに 救急車を呼ぶことも考えたほどでしたが、仰向けに寝ている間は痛みがなくなるので様子を見ています。 夫が仕事で留守なので、休日当番医へも行けませんでした。 便通は朝あり快便。 生理は終わって1週間目。 割と排卵痛があるのですが 年齢的に今は殆ど排卵していないようですし、その痛みとも少し違う風でした。 痛み出して5時間経過。 起き上がり、立ち上がると 継続する痛みが右下腹部に出現し、 息を吸うタイミングでも痛みが出ます。 受診は朝まで待っても大丈夫でしょうか? また、何科にかかれば良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

3/8(金)23時ごろ〜あまり食が進まず体に異変

person 40代/男性 -

前提ですが、私は精神疾患があります。 双極性障害です。 3月8日(金)の夜11時ごろ、食事をしていましたがあまり食が進まず、いろいろなところに異変が生じました。 (1)食事をすると胃がもたれる (2)みぞおちのあたりから背中に抜ける鈍痛 (3)下痢 (4)下腹部の軽い痛み (5)ガンガンとくる頭痛 これは8日(土)3時ごろまで続き(痛みと下痢で眠りにつけなかった)ました。 8日(土)13時ごろ起床後、前日の痛みはありませんでした。 ただ、疲れが残っている感じがありました。 14時に歯科の予約を取っていたため、仕方なく歯科に行き、16時に帰宅し寝ました。 以後、何回か、トイレや食事のために起きたものの、10日(月)7:00までほどんど寝ていました。 その間、9日(日)の夜は、 (1)食事をすると胃がもたれる (3)下痢 (4)下腹部の軽い痛み (5)ガンガンとくる頭痛 さらに、腰にも痛みがありました。 本日(11日(月))、出勤して仕事をしておりますが、 軽い頭痛があります。他に痛みはありません。 また、本日はまだ食事をしていないので、食事をしたらどうなるのかはわかりません。 医者に行った方がよいでしょうか? また、行くとすれば、何科でしょうか?

6人の医師が回答

原因の分からない尾骨の痛みについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 10日ほど前の先週の火、水曜日くらいから尾骨ら辺が痛い気がして、金曜日に激痛になって普段乗っている自転車に乗れなくなりそこから現在まで良くも悪くもなっていません。 最初は、これ無理したらぎっくり腰になっちゃうかな?くらいな危なくなりそう〜って思う程度の痛みだったのですが、金曜日は自転車が持ち上げられないくらい力入らないほどの痛みでした。 もしかしたら職場まで自転車で走っていてお尻ガッタンゴットンなっててヒビ入ったかな?と思い、レントゲンを撮ってもらったのですが原因はわからず… レントゲンは正面と両斜めから撮ったのですが、一番痛い後ろからは撮影していないのですが、この場合後ろ側の骨に仮にヒビが入っていても映らない場合もあるのでしょうか? 症状としては以下の通りです。 ・座ると尾骨ら辺が痛い ・立つ時と座る時の動作で痛みが出る ・走ると痛い ・くしゃみで痛い ・仰向けは尾骨が床に触れると激痛 ・起き上がる時と寝る時の動作で痛い ・痛みに左右差はなくて真ん中 ・腰以外の痛みはない ・足を上げると痛い 小さな子供もいるので、何が原因なのか分からず困っています… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

半月板損傷は軽症でも縫合手術すべきか?

person 50代/女性 -

左右の半月板損傷が不全断裂していることが4月にわかりました。 右は一年前にバイクでこけて、左は半年前に左膝の上にバイクを倒し、一時はさまれた状態でひねりが入った様子です。 最近、両方ともに内側に痛みが出てきて、内側半月板の後ろ側が不全断裂していると言われ、完全断裂するまで保存療法でみていっていいと言われています。 痛みは膝を曲げたまま寝ると起きた時に伸ばす時にするどい痛みがあったり、膝の内側が、ぴき!っと一瞬痛むことが時々あったり、膝の曲げ伸ばしでコキコキ?と音がなることがありましたが、最近はリハビリで筋力がついたのか、あまり痛みで困ってはいません。 ただ、下肢静脈瘤が右膝に再発しているみたいで、長時間サポーターをつけていてはずした時にすごく膝裏が痛くなり、血栓が飛んだんだろうと言われましたが、血管自体は2ミリ?と大きくなっていないから手術はまだまだいいはずだけど、症状があるならしてもいいですよ!膝の手術の後でいいけど。。と、言われました。 (血栓の痛み?が出た次の日にMRI撮ってます) そしてさらに左足の甲にシビレがでてきて、脊柱管狭窄で腰椎4〜5、5〜6と3カ所ほど狭い所があり、腰の痛みと左足の甲のシビレ、左下肢の外側に(たまに)痛みや、軽いシビレがあったりして内服治療中です。 とりあえず腰がおちつくまで待つべき?と思い、次は左膝を6月にMRIを撮るようにはしています。 保存でみているとどんどん変形性膝関節症はすすんでいくのでは?と不安です。 すぐにでも手術すべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)