排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

排卵検査薬の陽性が続く

person 30代/女性 -

妊娠希望の為、8月5日より市販の排卵検査薬を使用しました。 朝、夕の2回使用しました。 5日の夕方使用したところ、基準線と同じ濃さの判定線が出ました。 6日の朝は判定線が薄く陰性、6日の夕方に同等の濃さの陽性が出ました。 その後基準線より濃くはならずに陰性が続いていたのですが、9日の夕方に判定線の方が少し濃い陽性が出ました。 10、11、12の朝方と基準線が濃い陰性が続き、12日の夕方に判定線が濃い陽性が出ました。 その後、排卵検査薬がなくなり、17日の本日の昼に念の為検査をしたところ、判定線が凄く濃い陽性が出ました。 2日~9日までは1日置き、又は続けてタイミングを取っています。 12日はタイミングが合わず、13日にタイミングを取りました。 何回も排卵検査薬が陽性になるのは何故でしょうか? 基礎体温も測っていますが、体温がぐんと落ちたのが4日で、5日から今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。 生理不順で28~38日周期で生理が来るので(すごく遅れた時は55日周期)、早期妊娠検査薬を試した所、陰性でした。 9日頃から腹痛(軽い生理痛のような痛み)や腰痛があり続いています。 一度、婦人科を受診すべきでしょうか? 拙い文章で、長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵胞の発育が止まっています

person 30代/女性 -

昨日も質問をさせていただきましたが、その後本日産婦人科を受診して再度お聞きしたいことがあり質問させていただきます。 昨日の時点では、 12/1〜生理開始、12/5から5日間、クロミッドを1日1錠飲み、D14受診時点で卵胞が17ミリ、その後D17の昨日の時点でも基礎体温は低温のままであり、またD14から続けている市販の排卵検査薬も陰性で、排卵前の症状も無い という状態でした。 D18の本日、受診しエコーしてもらった所、卵胞のサイズにほとんど変化がなく17ミリ程度との事でした。 先生は、このまま過ごして遅れながらも排卵が来るかもしれないし、来ないかもしれないので適宜タイミングを取ってみてくださいとのお話で、次回は12/28に受診してくださいとの事でした(排卵しなければ次回はクロミッド の量を増やすことを検討するとのこと) 17ミリで卵胞の発育が止まっているような状態ですが、ここからまた大きくなって排卵する可能性はあるのでしょうか?(あるとしても限りなく無いに近いくらいなのか、それともまぁまぁ期待できる事なのか…) また、現在、17ミリで止まっている状態から、ここから卵胞を大きくするような治療は、もう無いのでしょうか? 多嚢胞でなかなか自力で卵胞が育たない中、せっかくここまで大きくなったのに、無駄になるようで辛く、出来ることはしたいという気持ちです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)