検索結果:9,051 件
18日から咳が酷くなり数回嘔吐、夜も咳き込んで寝れません。 19日に再受診し、ムコダイン ムコソルバン メイアクト アレロック キプレスが出ました。 痰絡みの咳が酷く、夜は吐いてしまいます。 胸の音はキレイで問題ないと言われました。
11人の医師が回答
結果はポリープがあり、近々大きい病院で切除することになりました。 念のためということで、抗生物質のメイアクト錠剤を1日3回、2日分もらい服用しています。 検査から丸1日たった今でもトイレに行くたびにティッシュにピンク色の血がつき、ショーツにもついています。
1人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月です。 12/22発熱があり、メイアクト内服し改善しました。 しかしその後より痰が喉に張り付くような違和感が続いており、痰の違和感により声も枯れるため咳払いをしたり痰を出したりして対処しました。
4人の医師が回答
他のかぞくには まだうつっていないみたいですが 一緒に生活していて うつらないか ささんぱいです 病院では なにか 胃腸炎かもしれない といわれましたが メイアクトをのんでいるから 下痢したのじゃないかな? とおもいますが なんのびょうきなんでしょうか? かぞくには...
7人の医師が回答
「またぶり返したらいけないからもう少しお薬出します」と「メイアクト」と「ノイチーム」を3日分。そして飲み終えて再診。 それが今日でした。 「もうちょっとはれてるね・・・」と「クラリシッド」と「ノイチーム」が処方されました。 今夜まではメイアクトがあったので明日から...
私が調べたらところ中耳炎の抗生剤は以下の物があるとのことでした。 ワイドシリン サワシリン パセトシン クラバモックス メイアクト クラリスドライシロップ セフジトレンピボキシル 2、上記の薬はどのように違うのでしょうか?? ...先生にきいたところ、熱があ...
3人の医師が回答
熱は38.1ありました。これはいつもの扁桃炎だと思い(今年だけで4回目です)薬を持っていたので飲みました。(メイアクト、ダーゼン)2日後喉の痛みも引き少し熱が下がったので病院に行き同じ薬を処方されました。 そして次の日熱を図ると39度あり、喉がまた痛いと思って鏡で見ると今度は右...
しかし昨日からは緑色っぽいたんの絡みが酷くなり、咳の為か深呼吸をすると胸が痛いです。今朝耳鼻科に行きムコダイン、アストミン、メイアクトを処方され、現在は37.5度位の発熱があります。以前抗生物質で副作用を起こした事がどうしても忘れられず出来たら飲まずに治したいです。
2人の医師が回答
できるだけ早く知りたくて…。1才9ヶ月の子供が、5月30日日曜日から39℃〜38℃台の熱がでて31日受診し扁桃炎と診断されメイアクトを処方されました。子供は元気そうですが、食べ物を受け付けず小まめに水分取るようにしています。熱が38℃台からなかなかさがらず、先程も39.5℃でした。
が2日前から激しい咳と高熱39℃台で小児科にかかり小児科に受診インフルエンザ(−) 抗生剤(メイアクト小児用100mg)とムコダイン、ムコソルバン、サイプロミン、アスペリン 4種混合シロップをもらいましたが、熱も咳もまだ続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療