一歳三カ月の娘
person10歳未満/女性 -
が2日前から激しい咳と高熱39℃台で小児科にかかり小児科に受診インフルエンザ(−)
抗生剤(メイアクト小児用100mg)とムコダイン、ムコソルバン、サイプロミン、アスペリン 4種混合シロップをもらいましたが、熱も咳もまだ続いてます。
このまま、小児用でもらった薬がなくなるまで様子を見たほうが良いのか、再度受診したほうがいいのか悩みます。
咳は痰が絡んだ咳で、家にある電動鼻水吸引器で吸い取っていますがなかなか治まりません。
気管支炎にでもすでにかかっているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





