81歳の母が腰や腿の痛みで立てなくなり、12月26日に病院に行きました。
検査結果は、脊柱管狭窄症でした。
あまりにも痛がってるので、入院して治療を受けさせてもらう様に、先生に言ったのですが、先生が「これくらいでは、入院させられない」と言って薬をもらって帰されたそうです。
年末年始や予約も入ってるとのことで、次の診察が、1月9日です。
私は、痛くて立つことも歩くことも出来ず辛そうだから、痛み止めの点滴などして貰いたかったのですが、何も処置もしてくれず、入院もさせてもらえないことに、不信感を抱いてます。
次の診察まで、約2週間自宅で寝たきりで、私は初動の対応が、その後の経過の良し悪しに繋がっていくのでは?と思ってて、ますます歩けなくなるのではと心配で仕方ありません。
何よりもとても痛がってるので可哀想です。
先生に質問ですが、脊柱管狭窄症でこんなに痛がってるのに、痛みを少しでも和らげる様な点滴などの処置をせずに、帰させるものでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。