寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

約3カ月前から左脇腹の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

2024/7/中頃からまず腰が痛くなり、その頃ちょうどデスクワークが増えていたのでそのせいだと思っていたのですが、徐々に左脇腹の方まで痛みが広がってきて、8/末になっても症状が変わらず夜中仰向けやうつ伏せの状態で寝ていると痛くて起きる程だったので、9/初めに整形外科へ行きレントゲンを撮った所、そこまで酷くはないが背骨がストレートなのと背骨の腰辺りの隙間が薄いとの事でロキソニン胃薬湿布を処方されリハビリする事になったのですが一向に良くならず、 痛みは大体夜中から朝方がひどく、脚などをひねって左脇腹を圧迫させると特に痛みが増強します。 日中はお腹が圧迫される体勢になると少し左脇腹が痛く感じるくらいですが、 ある日朝方痛みに集中していた所仰向けの状態で左脇腹がに便が通過する際に圧迫痛がある事に気付き、さらには軟便や下痢もここ数ヶ月間酷かったので(元々数年前から軟便傾向)腸の問題なのではないかと思い9/中頃に内科を受診し、腹部CT、血液検査、尿検査を行った所、コレステロールが高いくらいで他は全く異常なしとの事で、大腸について聞くと仮に進行がんの様なもので痛みが出てくる場合はCTや血液検査で炎症反応が出ると、普通の大腸がんなら痛みが出ないので、今回は腰痛を起因するものと思われこれ以上何かするのは過剰検査になりますと言われました。 今も腰痛や左脇腹が痛が痛くて夜中起きます。 便はほぼ毎日出てますが細くて軟便です。便潜血検査は今まで引っかかった事はありません、 このままリハビリを続けていけばいいのでしょうかご教授お願いします。

5人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニアについて

person 40代/女性 -

先月の14日より足に激痛が走り病院に行きMRIをとったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 その後、17日に病院に行こうと立ち上がろうとしてもものすごい激痛で立つこと歩くことも不可能になり救急車で違う病院に搬送され入院となりました。 点滴、座薬、ブロック注射をしても痛みは軽減されず背中にカテーテルをいれ24時間、薬を流し その他に朝晩にかいワンショット?をする治療を受けたところ痛みは大分落ち着きました。しかし、ベットアップがまるっきりできず寝たきりは変わらないまま…。 しかしヒップアップや四つん這い、ねがいり、横座りはできます(痛みを発症したときより腰は痛くなく右のおしりから太ももの裏、ふくらはぎ、あしぐび、化かとから小指にかけての痛みで、大体左と同じぐらい力は入るし神経障害ははい) 回復が思わしくなく神経根ブロックを受けました。 これを受けたところ、夜中痛くて目が覚めることがなくなり、また痛い足がかなり上がるようになりました(寝て膝を伸ばした状態で足を上げる)。しかしやはりベットは60度で5分限界…。寝たきりは変わりません。主治医の先生には良くはやって来てるから…まぁ、手術の事はボワンと考えといてと言われました。 出来れば手術はしたくないのですがこのまま寝たままでも困りますし…やはり手術を考えた方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃痛、腹痛、白血球高値

person 30代/男性 -

10日前より、風邪を引き、微熱と腰の怠さがありました。その後、腰の怠さがだけが残り、なんとなく怠い時期が続きました。 そして、一昨日の深夜、急に鳩尾が痛くなり、夜も寝れないぐらいだったので、翌日かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査をして、本日胃カメラをやってきました。血液検査で、白血球数が12000で少し高値でした。また、胃カメラは問題ありませんでした。 また、時間が前後して恐縮ですが、かかりつけの病院を受診した夜、痛みが鳩尾から、右の下腹部に移ってきたので、救急病院を受診し、腹部CTを実施。盲腸などの所見はありませんでしたが、便が相当詰まっているということで、胃カメラに問題なければ、便秘が腹痛の原因ではとの見解でした。 以上の検査から、本日かかりつけ医師から、別病院のCT結果での異常なしも含め、便秘か、何かしらの細菌の胃腸炎があったのではないかとの見解で、ガスターと整腸剤、レボフロキサシンをもらいました。 症状は、今日はだいぶ落ちついて来ており、便も昨日夜と今日朝に、少し下痢気味ですが、少し排便もありました。 これ以上の検査は必要ないでしょうか? また、白血球数が高いため、レボフロキサシンの服用は必要でしょうか?

6人の医師が回答

パーキンソン病が不安で神経内科を受診しましたが…整体の影響は出てしまうでしょうか?

person 50代/男性 -

手の指の震えがあり、また体全体が震えている感じで、歯の上下をくっつけるとカチカチ震えたり、歯に力をいれると歯の震えは止まるも周りの唇が今度は震えていたり、痩せて筋肉が落ちてしまいお尻のほっぺや横、腰や背中が痛かったり、背中は張るようなひきつるような痛みがあり、関節は骨ばって当たると痛かったり、またポキポキなったり、肩から二の腕の筋肉がピリピリ痛かったり、ふくらはぎの筋肉が痛かったり、なかなか寝付けなかったり、中途覚醒で何度も起きてしまい眠れなかったり、眠りが超低空で寝てるのか起きてるのかわからない状態だったり、夜間頻尿もあり、また昼もたまに頻尿があったり、便秘気味だったり、思えば何年か前に寝ているとき叫ぶことがあったりでパーキンソン病がとても不安で神経内科を受診しました。神経学的検査?(色々な反射を見たり、筋の固縮がないか見たり、てをヒラヒラさせたり、指をつけたり、歩き方を見たりなど)をして、パーキンソン病の所見はないとのことで 安心したのですが、後で診察の2日前に整体に行って体をほぐしてもらったことを思いだしました。診察の時、先生には整体の事が伝えられていません。先生は筋の固縮は無いしと言っておられたのですが、整体でほぐされたことにより筋の固縮がなくなって、正確な判断ができないということはあるのでしょうか?その場ではこの後の検査はしなくてもよいのではと言われたのですが。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)