妊娠中の右下腹部痛

person30代/女性 -

現在3人目、妊娠8ケ月(31週)の妊婦です。
2、3日前から右下腹部から腰辺りが痛くなります。
キリキリというよりは鈍痛です。
痛い時は、座っていても寝ていても、立つ事も歩く事も出来ず、悶絶状態になってます。
この傷みの状態が1時間程続くと、何故か傷み嘘のようにが引きます。
今日は救急車を呼ぶべきか!?と思う程の痛みで、電話を握りしめたまま耐えていたら、痛みがスッと引きました。

妊娠経過は良好です。
胎動はありますが、痛い時はお腹が少し張ってるように思います。
便秘はしていません。
右側の卵巣は卵巣嚢腫のため取りありません。
それと、妊娠初期に人間ドックを受け、尿検査と便の検査で要検査になりましたが、妊娠中なので再検査には行っていません。
この痛みとは直接関係ないかもしれませんが…。
痛みが引いてるうちに病院に行った方がいいでしょうか?
また行くなら何科を受診した方がいいですか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師