内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

今日うっすらピンク色のおりものが出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

今日うっすらピンク色のおりものがでました、量は普通だと思います。性交は月1.2回ほどで半年程前から性交後ティッシュに少量の出血があります。 現在の39歳、11歳の子供がいます。 前回の生理が10/19、その前が9/24、8/30と25〜30日周期です。内膜があついと言われていて生理の量は多いです。子宮筋腫もあるようですが、生理痛、量に影響のないところにできているようです。子宮頸がん検診は8/9にしていて問題ないと言われました。 アプリでは10/30が排卵予定日になっていたのですが、11/1に排卵痛のようなものと茶系のおりものが1度出ました。その夜に性交をした時もティッシュにごく少量の血がつきました。 そして今日うっすらピンク色のおりものが出ていて少し下腹部痛もあるようなかんじがします。カンジタも出ることがあり、その度に治療をしてもらっています。 質問は、 1、癌など重大な病気ではないかと心配です。このような症状から可能性はありますか? 2、排卵日だったとしたら妊娠希望なのですが、連休明けに病院で内診をうけても問題ないのでしょうか?それとも来週など日にちをあけた方が良いですか? 3、性交後に少量でも出血があることはよくないことでしょうか?また、受診のタイミングは緊急性がありますか? 4、おりものがうっすらピンク色、下腹部の鈍痛などで膀胱炎の可能性もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

49歳女性、下腹部痛、腰痛が、あります。

person 40代/女性 -

49歳、女性です。1/27頃より、下腹部と腰痛があります。もともと排卵痛があり生理痛もあります。27日は生理4日目でした。1/27.28.29とのたうち回るほどの下腹部痛が、あり医者に受診。単純CTや血液検査を実施しました。CTの所見は大腸に憩室があるが、炎症反応が出てないので、消化器系の痛みではないとのこと。左卵巣が腫れてるから婦人科系では?との事で婦人科を受診しました。経膣エコー、内診おこない、筋腫が2〜3センチのが2つあり、左卵巣は少し腫れてるが一年後のまた見せてくださいで終了しました。その後も下腹部痛は継続してます。以前のような激痛ではないのですが、ロキソニンを内服すると落ち着く感じですが重い感じは残ります。2/11.12.13と出血があり生理みたいな感じでしたが、15日早い出血でした。年齢により、徐々に生理周期が早くなり量も少なくなってる傾向です。6年前に子宮体癌検査を行い、非常に痛みが酷く恐怖心が抜けず、実施しないとは思うのですが今一歩ふみきれません。ちなみに、出産経験はないです。癌の可能性はやはりありますでしょうか?または更年期障害の始まりでしょうか?ホットフラッシュはなく、足先が非常に冷たい時もあれば、暑くて靴下を履けないときもあります。長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

心拍が確認しにくいの意味と状況を理解したいです、

person 30代/女性 -

妊娠10w1dで内診を受けたところ、いつもならモニターを見せてくれる先生がいつまでもカーテンを閉めたまま、角度を変えながら(感覚ですが)検査を長めにしていました。結局モニターを見ることもなく、診察室で、先生の説明があり、 1.赤ちゃんの心配が確認しにくいこと 2.大きさは35mmと週数通りに成長していること を告げられ、一週間後に再検査となりました。 角度によって心拍が取れにくいこともあるし、染色体異常で赤ちゃんに何かあったのかもしれないと言われました。出血が起きたら受診してくださいとも言われました。 質問なのですが、 1.このような場合に再検査したら、大体のケースは流産ということが多いのでしょうか? 2.怖くて直接聞けなかったのですが、心拍が確認しにくいという状況は、心拍が全く見られないのか、弱いのか、どのようなことが考えられますか? 3.検査では角度を変えて何回も心拍確認をしていたようですが、後日検査すると動いているということもありますか? 4.しっかりあった悪阻が、検査後からなくなりました。10週でなくなることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が10日以上続いている

person 20代/女性 -

29歳、女性です。 2021年と2022年に出産しています。 ただいま産後10ヶ月で、授乳はしておりません。 7/22〜7/26まで生理があり 8/1〜今も不正出血があります。 出血はおりものに混じってピンクや茶色と その時々で違います。 量は7日まではおりものシートに少し付着する、もしくは ティッシュで拭くとつく程度でしたが 8日の朝に腹痛と腰痛で目が覚め 右下腹部に鈍痛がありました(差し込むような感じ) また、出血の量が増え 生理3日目程度の出血。 お尻の穴の奥も痛く、座ると痛みました。 昼過ぎに立っているのが辛いほど痛くなり 右側の下腹部・腰・足の付け根まで痛く 30分ほど横になったら治りました。 その日のうちに産婦人科に受診し、 内診と経膣エコーをしてもらいましたが 腹水が多めと言われ 子宮に炎症も認められなさそう、排卵が関係しているのかも、と言われ 帰宅しました。 その日はずっと下腹部に違和感があり お腹に力を入れても踏ん張らないような感覚がありました。 その後2日経ちますが 血の量は減りましたがおりものに混じってまだ出血はあり 下腹部も押すと痛みますし違和感があります。 お盆明けに出産でお世話になった病院へ受診しますが ・卵管に炎症が起きている可能性はありますか? またそれは経膣エコーで確認できますか? ・子宮内膜症や筋腫があればその場で言われますか? ・子宮頸がんの検査も一緒にしてもらおうと思いますが 体癌の可能性はありますか?また検査は必要でしょうか? ・3日に一回程度、めまいと立ちくらみで ふわふわとした感じがありますが関係ありますか? ・内科への受診も検討した方がいいですか? 受診まで日にちがあるので不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)