寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

朝起きて太ももが張るような筋肉痛のような痛み

person 40代/女性 -

今朝起きてすぐ布団の中で横向きでスマホを観ていたら、なんだか右の太もも裏辺りがつったような張るような違和感があり、起きて立ち上がったら右足になんとなく力が入りにくいというか、だるさ、軽い筋肉痛のような痛みがありました。 その後、10分~15分位ウォーキングしました。 だんだん太ももの裏辺りに筋肉痛みたいな痛みが増して来て右足に重心をかけると太ももの深い所の筋肉がズキンとした痛みがあります。 そして安静にしてサロンシップ貼ってますが今も右太もも全体が強めの筋肉痛のような痛みとだるさがあります。右太ももをかばったせいか、段々腰や膝も痛くなってきました。 最近特に筋肉痛になるようなこともしていません。 原因なんですが、単に横向きになった時、もしくは寝てる時に筋肉に負担がかかるような体勢になっていたからでしょうか? それとも私は今ストレスと不眠症(入眠、中途、早朝すべて)があり、4ヶ月前から寝る時だけデパス0.25ミリを半錠~1錠ほど服用してますが、それらと関係ありますか? ストレスが1年位長く続いてるので筋重力症?とかギランバレーとか膠原病など自己免疫疾患とか内科的な病気になってしまってるのでは?それが原因で太ももに症状が現れてるのではないかと不安ですが可能性は低いでしょうか?ちなみにしびれはなく、左足はいたって正常です。

5人の医師が回答

原因不明の腹部膨満

person 20代/女性 -

一週間程前から下腹部に膨満感があり、日に日に膨満感が大きくなり、胸の下あたりや腰の方まで膨れてきました。排便は毎日ありますが、排便後も腹部が張って苦しい感じがしています。食生活など特に変わった事はありません。初めは太ったのかと思いましたが、変化が顕著なのと、お腹が苦しく立っていたり寝る時に気になるので心配になり、内科を受診しました。レントゲン、尿検査、腹部の上から何か機械をあてる検査でも異常見られず、ガスも溜まっていませんでした。紹介状をもらいCT検査(単純)を行いましたが異常はありませんでした。問題ないだろうと言われ、ガスコンとビオフェルミン、タリビットを飲むように言われましたが変化はなく、問題ないと言われましたが、呼吸すると少し下腹部がつるような痛みや苦しさ、大腿の付け根より少し上が両側時々痛んだり、子宮のあたりがちくちくと痛んだり生理のような腰の重さがあるので何だか納得がいかない感じです。おりものも多くなり、婦人科の病気でないか少し心配をしています。しかし、内科で問題がないと言われた以上はそのような心配もないのでしょうか?ちなみに、ピルを二年間位継続して飲んでいます。

1人の医師が回答

足の裏の違和感

person 60代/女性 - 解決済み

63才専業主婦です。 何年も前から、夜寝ようと横になっていると、足の裏に表現しようのない違和感 覚えるようになりました。 痛みではなく、ジンジンする、だるい感じ、気持ちが悪くて眠れません。 毎日ではなく、たまにだったり、頻繁になったり、しばらくは症状なかったりです。 よく歩いたとか、歩かないとかは関係ないように思います。 それとは別に、先日右の足裏の痛みで整形外科に行き、首から腰や足までレントゲンを撮っていただきましたが、特に問題はなく、体が固すぎだと言われました。 体操やストレッチで改善していくそうです。 足裏の違和感は関係ないでしょうか。 違和感は左右の足裏です。 よく考えてみると足裏がひどいですが、ふくらはぎまで、だるい感じもします。 足をじっとしていられない感じです。 座っているときも、たまに違和感がありますが、寝ている時のが我慢ならない程不快で、なんとかならないかと思っています。 ちなみに六年ほど前に、僧帽弁閉鎖不全で手術してます。 その前からそのような症状はありましたが、術後、しばらくはなかったようにおもいます。 循環器系の問題なのでしょうか。 心臓の方は定期的に検診を受けています。

2人の医師が回答

脳静脈血栓と膠原病疑い?

person 20代/女性 -

以前、筋肉のピクピクと関節の痛みで相談しました。 神経内科を受診したところ、私の予想と反してかなり調べて頂く事になりました。 また、それまで発熱が無かったのに病院で待ってると発熱(37.7)しました。8/29(恐らく排卵日)からの腰痛もあり。 筋肉のピクピクに関しては診察した限り、神経の病気は疑わないそうです。 ほかに、MRI、CT、血液検査、尿検査をしたところCTでは憩室炎の跡がある、現在腰が痛いが特に異常はない、尿検査は異常なし、血液検査は外注しないといけない項目以外の基本的な項目は異常なし。 ただMRIで静脈血栓があるとの事でした。 血管は左右偏りはあるが通ってはいるそうです。 確かに寝ていると首の後ろから何もせずシャリシャリと高い音がします。 血栓に関しては予想外だったので落ち込みました。 血栓以外に医師は膠原病などを疑ってるようで問診が30分くらいありした。 7月に初めて流産(7週)したのですがそれも判断材料かもしれません。 今の条件で可能性があるものは何でしょうか。 また腰が怠く微熱があるのですが関連ありますか。 血栓に関しては溶かす治療は急いだ方がいいでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)