背中の痛み
person40代/女性 -
背中の痛みについての相談です
20日くらいにヨガに行った翌日から背中の両方が痛く、なおりません。少し良くなったところに先週、ディズニーランドで二日間リュックを背負って歩き続きたら痛みは増し、また筋トレしたら痛みが増しました。
3日前に、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく、ロキソニンのテープをもらったのみです。原因はわからないので様子見ましょうで終わりました
でもやはり、痛みは引き続きあります。
どんな、原因がかんがえられますか?また、どんな治療が必要ですか?動いたりしてもいいものでしょうか。内科に診てもらう必要はありますでしょうか。
状況)
動かすと痛い
歩いたりしいるより、寝転がって動かす方が痛い。歩くのには支障ない。
最初は両方だったけれども今は左のみっぽい
太ってしまったため、週に一度筋トレに行っている
腰は自分で触ると痛いところもあるが、生活していてのいたみは特にない
夜、ソファや床でうたた寝してしまうことがある
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





