検索結果:7,259 件
何度か質問させていただいていますが66歳の男性のことでお願いいたします。 C型肝炎から肝硬変になり癌の手術も何度かして3・4年になります。今年に入ってからは復水もありそけいヘルニアにのなっているのですが血小板 が二万ほどで手術もできずにいます。アルブミンも2とおちています。このところはかなり波乱含みで外出したら夜は足が痛く寝られないほどでした。腹水も4〜5リットル溜まりかかりつけの医院で利尿剤を点滴してもらったのですが効き目なく2度目で何とか。先生には肝硬変が進んでいるから入院したほうがと初めていわれました。これって末期ということなのでしょうか。どういう状態なのか教えてください。
3人の医師が回答
C型肝炎の抗体陽性、ウィルス検査陰性の30代後半です。カットオフインデックス値について教えて下さい。3年前と2年前は共に1.85でした。1年前は0.25でした。先日、胃カメラ検査のために血液検査をしたところ、抗体陽性でカットオフインデックス値が7でした。今回はまだウィルス検査はしていません。肝臓の数値は正常です。 カットオフインデックスは数値がよく変動するのでしょうか?肝臓の数値が正常なので経過観察でいいでしょうとのことでした。胃カメラ目的で検査したので病院が違うため、医師は前回の数値を知りません。今回数値が増えているので気になっています。数値が増えたということはウィルスが増えたということでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の娘が転んでタンスの角で 耳を怪我しました。 切り傷ができ血が沢山出たので 急いで近所の外科へ、駆け込みました。 昔からある老人ばかりが通う病院のようで、 先生も高齢だったのですが、 治療の際に、チューブのゲンタシンを持ち 直接傷口にビューっと出し、使っていました。 普通綿棒などに、付けてから塗るものじゃないのか、この方法だとチューブの先に他の方の血液などがが付着しているのでは?と心配になりました。 チューブの先にC型肝炎などの感染症をお持ちの方の血液が付いていた場合、 薬と一緒に娘の傷口に入り、感染などしないのか不安になり相談することにしました。 昨日、今日とそのような環境で、薬を塗りました。 無知な為、教えて頂けると嬉しいです。
1人の医師が回答
今日、公衆トイレ(洋式)で小用を足したあと、水を流した際に水の勢いが強すぎて、私のほっぺたに1滴の水が跳んできて付いてしまいました。今日は夜遅くまで仕事のため入浴できず顔も洗えないので、アルコール配合のウェットティッシュでほっぺたを拭こうと思っているのですが、もし拭いたとしても、拭いたあとのほっぺたを無意識に手で触ってそのままその手で口に触れたりしたら、C型肝炎などの感染症やノロウィルスなどによる食中毒にかかってしまう可能性はあるのでしょうか?私が使用する前にトイレに溜まっていた水は、透明だったので、おそらく私の前に使用したかたはきちんと水を流して下さっていたと思います。ご回答どうかよろしくお願い致します。
C型肝炎で肝生検の結果は2b型・F3・A2です。現在診てもらっている病院ではインターフェロンの開始時に3週間入院が必要と言われています。 子供と二人暮らしなので3週間も留守にすることができず、治療を始められずにいます。 また数年は現在の状況が続きます。 治療の意志はありますが入院がネックです。 もっと短期の入院や通院で治療することはできないのでしょうか? 副作用の出方次第というのは理解しています。 仕事はしていないので、最低限の家事だけこなし自宅療養することは可能です。病院によるのでしたら、何軒でも尋ねて回る気持ちはあります。 そのような方法が可能か前例があるかなど教えていただきたくお願いします。
私はC型肝炎で治療をしなくてはならないのですがまだ 子供も小さく凄く偉いときき 治療をするのに迷い中でいました が 最近定期検診で 数値が動き初めているから 肝硬変になるといけないから早めに治療にといわれました 24才のときにわかり今は33才です 肝硬変にはすぐになるのでしょうか 治療にあたり副作用のつよい日常生活がくになるようなものなのでしょうか 病院ではそおゆう不安に対しての事はなかなか聞けませんすぐに不安になる過呼吸になるタイプなので治療も怖くてしかたがありません 髪がぬけおちたり精神的にうつになるとか 目が今も悪いのですが 見えなくなることもあるときいたこともあります 本当ですか
質問よろしくお願いします。 もうすぐ70才になる女性なのですが骨粗しょう症とのことで2度ほど背中の圧迫骨折をしています。薬がリカルボン50mgで4週間に1度服用との事で1度目を1週間ほど前に飲みました。 副作用もないのですが食べ物がお肉やお魚が苦手で野菜や乳製品をとることが多いです。 本人はこれでは食べ物からカルシウムとかはあまり期待できないからサプリを飲んだりしてみたいとのことなのですがサプリを飲んでも大丈夫なものなのでしょうか? ちなみに数年前にC型肝炎が完治したのですがそれはリカルボンやサプリには影響しないものなのでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが回答をよろしくお願いします。
10人の医師が回答
会社の社長が、先日のPET検査で、肺癌がみつかりました、半年毎の検診でみつかったそうです。 肺の入り口付近にあるそうです。リンパ腺の近くにあるそうです。ドクターは手術を進めているみたいですが、最初は重粒子線での治療法を考えたみたいですが、ドクターから反対されました。 そこで、サイバーナイフでの治療法を進めています。 咳をしながらでもタバコを吸う方で、やめるようですが、甲状腺にも異常がみつかったそうです。そこは外科治療しかないみたいです。昔からC型肝炎も患ってます。 年令は58さい位だと、 サイバーナイフでの治療法で大丈夫でしょうか? 今日内視鏡で細胞検査したそうです。辛かったみたいです。 専門医のご経験からわかる事を教えてください。 心配です。
お世話になります。 今日乾燥した血液の付着した針(リブレの針)で、針刺ししました。 リブレ患者さんが、センサーの不具合があるとのことで1/8に受診され、その時に腕からセンサーを外されました。 センサーには普通は針はついていないはずですが、うまくできておらず、針がついた状態でした。 そのセンサーを空き容器に入れて保管し、業者さんからセンサー返信用封筒が届くのを待っておりました。 今日私が、パソコンを見ながら物を取ろうとした時に、あやまってその容器の中に手を入れ、針が指に刺さりました。 (その後はすぐ蓋付きの容器に入れかえられました。) 患者さんがセンサーを外されて3週間くらいですが、B型C型肝炎、HIVなど感染の可能性はありますか?
7人の医師が回答
10月初めにHCV抗体プラスの人に刺した針を自分の指に刺してしまいました 流水で洗い流し 月に一回採血検査を受けてます 今月は肝機能は正常でした そのHCV抗体プラスの人は80歳の女性で肝機能は正常範囲です 以前彼氏とディープキスはしても大丈夫と聞きました セックスもコンドームをつければ彼氏には感染しないと聞きましたが 心配なのは 彼氏が私の性器を舐めたいと言って… 体液をなめるのは大丈夫何でしょうか? 私の性器を指でされたりもしてますし私が彼のをフェラチオしてます 彼には感染しないでしょうか? 私がC型肝炎には感染してないと安心できるのは何ヶ月後でしょうか?月一の採血検査は一年間です… 検査を受けてる病院にはききずらくこちらでお聞きしたいです ぜひよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療