検索結果:10,000 件
1年ほど前に心室期外収縮と診断されました。 担当医の先生からは自分が気づいていないだけでおそらくもっと前からあったのではないかと言われました。 症状が強くて動悸、不正脈、胸苦しさなどありました。 メインテートを処方して頂きましたが薬があまり効きませんでした。 生活に支障が出て仕事も出来なくなり、思い切ってカテーテルアブレーションを受けました。 私自身もうこれで以前の元気な 自分に戻るんだとすごく期待していましたが、退院して動悸、不正脈、苦しさが続きます。 術後10日になりますが 不安でしょうがないです。 どうぞご回答宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
お世話になります。 今回仰向けになった時に脈が少し速い感じがして心電計で撮るとこのような不整脈が撮れました。 これはどういった不整脈でしょうか。 体感としては胸がザワザワゴニョゴョし数秒で戻った感じです。今回はそのまで苦しさは感じなかったです。
多発性嚢胞腎でCKDステージ4で高血圧で透析はしていません。 三ヶ月に一度検査の為に通院しています。 期外収縮の不整脈もあるので三ヶ月に一度は他の循環器の病院に通院しています。 前に胃カメラ検査をしたら胃と食道の繋ぎめが緩くなってると言われました。 ...逆流性食道...
4人の医師が回答
アブレーション後に、はじめて動悸がして先程 携帯用心電計で測定して不整脈が出たのですが再発と考えた方がいいのでしょうか。ちなみに、あと一週間程でアブレーションを受けて3ヶ月になります。 よろしくお願いいたします。
6月より無痛性甲状腺炎だったため、不整脈はそのせいかと思っていたのですが、食べ物を飲み込むと不規則な動悸を感じて不快です。 たまに不整脈を感じるとこがあるので循環器科で頓服としてサンリズムを処方してもらいましたので苦しい場合は50mgを1カプセル飲んでいます。 ...
41歳です。 人間ドックで、心電図もしたのですが、「気にしすぎなくていいし、精密検査は不要だけど、不整脈が少しあるね。仕事をがんばりすぎないように」と言われました。 仕事はいそがしくないですが、身内が次々に病気になり、その世話をしてるため、最近疲労と心労がつよく、たまにみぞおち...
2人の医師が回答
(なにもしてないと気になる) 胸の痛みや息苦しさはなく、 軽い運動も行いましたが、呼吸含め特に違和感もありません。 一年前の健康診断での心電図では特に異常はありませんでしたが、 過去にストレス?が原因での、 軽い不整脈になったことはあります。 (後日の心電図では改善されてたよう...
3人の医師が回答
ある程度歩くと動悸がはじまり1分間に何度が「ドクン ドクン」と飛びます。数分続くと落ち着くのですが、その間突然ドクンと飛ぶ感覚が頻回に襲い気持ち悪く感じます。 不整脈で受診した方が良いのか、気にせずウォーキングを続けて良いのか気になっております。ホルターは以前行い頻拍?
期外収縮が持病です。(心房細動発作は昨年8月が最後で計4回発生) 期外収縮は毎日発生しております。おおよそ最大150回/日ぐらい発生してます。 サンリズムを心房細動発生時対応の為に用意してます。※毎日の常用はしてません。 過去に期外収縮が気になった折に数回服用(25mgを2錠)していて、服用した場合は効果(収まる)があります。 この対応(期外収縮発生時にサンリズム25mg2錠を服用)は問題ありませんでしょうか? 以上
1人の医師が回答
50代の兄です。 不整脈があり、心原性脳梗塞になり、その後、アテローム性脳血栓症になりました。 診断名は冠動脈硬化性心疾患、安定狭心症、発作性上室頻拍、慢性心不全です。 去年、カテーテルでステントをいれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療