ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

背中の重みと腸の張りと便意

person 30代/女性 -

昨年末に単純性肥満症の為スリーブ手術を受けました。術後は問題なくご飯も食べれていましたが術後2ケ月半経った3月半ばに強烈な胃もたれと寒気に3度襲われました。その前に食べ始めていたチョコの油分のせいで胃が荒れたんだと思います。今は胃もたれもなくなってきました。ただその前後から背中に重みの不快感を感じだし、そうなると腸がガスはないが張っているような、腸で発酵しているような不快感でトイレに行きたくなり通常の便が出ます。背中の重みは肩甲骨と腰の間の高さ10cmぐらいで横幅全体に感じます。ただ背中なのかその箇所の一番近くに位置してる内臓なのかあやふやな感じです。トイレに行って改善することもあれば何度もトイレに行きその度通常の便が出てしばらくしたら治るというのが2、3日に1回ぐらいの頻度でかなり参ってます。便通は2、3日に1回は出ており便秘がひどい事はないです。術前は似たような背中の疲労が過去に数回ありましたが、同時に腸が張ったりはありませんでした。今は背中の重み、不快感が出だすと腸も一緒に不快感が出ます。特に持病はありません。先日の血液検査でも異常なまでの数値はありませんでした。来週から1年ぶりに働きだしたり金銭面での不安などでストレスもないわけではありません。どこか内臓が悪いのでしょうか。それとも寒気なども感じるので自律神経にちょっと影響が出てるのかもと主治医には言われましたがお薬で改善することはできますでしょうか。この症状が出るととにかく堪えるしかなくてかなり辛いです。痛みなどは一切なく背中あたりが重苦しく不快で仕方ありません。

1人の医師が回答

腎盂腎炎 妊娠後期 今後のことと、薬について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠30週の妊婦です。 先週金曜日に39℃の高熱と寒気、腰や背中の痛みがあり、土曜日に泌尿器科を受診したところ、腎盂腎炎と診断されました。その時はフロモックスとセレキノンが処方され、徐々に熱も落ち着き、月曜日の朝には36℃代に下がるまで良くなってきていたのですが、その日の午後からまた急に熱が上がり朝まで39℃の高熱が続きました。それ以降熱はありません。火曜日に再検査したところ、数値が悪化しており、今はセフスパンカプセルと、モサプリドクエン酸塩錠を処方されています。 体の怠さはありますが、熱もなく、ご飯も少しずつ食べれるようになってきたので快方に向かっているんだと思っていましたが、今朝から酷い吐き気で、嘔吐も少しあり、ポカリスエット以外体が受け付けなくなりました。 腎盂腎炎とはこんなに長引くものなのでしょうか?きちんとなおりますか?ご飯がまともに食べられてないので赤ちゃんの方も心配です。 薬の方も、現在担当して頂いているお医者様は 「妊娠後期なら大体の薬は飲めるだろう」と言われていたので、少々心配な面もあります。実はセフスパンカプセルの前にグレースビットを処方されていて、それは妊婦には禁忌?みたいに書かれていたので交換して貰いました。

3人の医師が回答

ピルについて

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前生理が酷く、婦人科で子宮内膜症などではない月経困難症だと言われました。ヤーズというピルを飲んでから1、2か月後に右胸から脇あたりまで鈍痛と突っ張った感じ、何か詰まってる感じがあり、婦人科で聞いてみたところピルの副作用だと言われました。特に触診もせずに終りましたが、それからしばらくして突っ張った感じは大体消えましたが、胸に鋭い痛みが出て、背中にまで痛みが来るようになってしまいました。 副作用が心配なのでピルを1か月分終わったら、次のを貰わないで様子を見ようかと思っていたのですが、今日で3粒目なのでまだまだ残っています。背中は腕をうごかしたり体を捻ったりすると痛いですが、胸同様になにもしなくても痛いときがあります。関係あるかはわかりませんが、最近ご飯を食べる前などにすごい吐き気がでてだんだんおさまってくるということがあります。胸は他にも真ん中が突き刺すような痛みがあったり、左が痛かったりと、もうどこの痛みが何からきているのかもわかりません。 この場合、どうすればいいのですか?飲み続けると悪いですか?止める場合は婦人科に話をした方がいいのでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃痛、市販の薬がききません

person 30代/女性 -

おせわになります この1週間ほど左寄りのみぞおちがキリキリ痛みます 食欲もなく、なにか食べようと思ってもパン一口が限界です 肉体労働的な仕事をしているので、食べなければという気持ちはあるのですが、1日一個パンをかじる程度です 飲み物はお茶などをたくさん取るようにしているのですが、なにか胃の中がしみるような感じがします もともと胃腸は弱く、2月には大腸憩室炎で10日ほど入院しました 先週はちょっと強いストレスを感じることがあったため、ここ3日ほど市販のガスターをのみ、なるべくごはんを食べるようにしてるのですが、薬を飲んでも改善せず、空腹でもなにかを食べても痛みは変わりません むしろ食べることでムカムカします 横になると少しらくですが、寝返りをうったり上を向いて寝たりすると痛みが増します 座って背中を丸めるような姿勢でいると少しらくですが、姿勢良く立っていると痛みで気が遠くなり貧血のような感じになりがちです 病院にいくべきとは思うのですが、すこしまえに入院して職場に迷惑をかけたこともあり、またゴールデンウィークにかけて繁忙期に入ることから、なんとかゴールデンウィーク終わるまでは持ちこたえら れないかなあというのが本音です ストレスの原因についてはある一定の解決をみたと自分では思ってるのですが、市販のガスターがきかないとなるとストレス性胃炎ではないなにか病気を疑ったほうがよいのでしょうか よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

1歳1ヶ月の乳児、昨日の朝から全身に赤い発疹があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の男の子です。 2日前の夕方、保育園のお迎え時に保育士よりお昼頃から背中に少し発疹が出ていると言われました。帰宅後に確認すると背中とお腹にポツポツと各10箇所程度発疹がありましたが、熱もなく食欲も活気もいつも通りだったので様子を見ることにしました。 昨日の朝起きると発疹は顔、首、お腹、背中、お尻上部、腕、脚と全身に広がっていました(口の中はなし)。熱は少し高めの37.0〜37.3℃で痒がったり痛がる様子はありませんでした。 ウンチも普段通りです。 食欲や活気も普段と変わりはありませんが、いつもより甘えることが多く離れると泣き出すことが多かったです。ご飯も普段はイスに座ってたべますが、昨日はイスに座って食べさせようとすると泣いて嫌がったので抱っこしながら食べさせました。 直近1ヶ月の体調変化は以下の通りです。 4月7日 麻疹風疹、おたふく予防接種 4月15〜17日 発熱(最高39.6℃)が3日間、風邪症状あり 4月25日 鼻水、咳、軽度の中耳炎と診断あり(発熱なし) 質問は以下です。 1、発疹の原因は何でしょうか?予防接種の副反応の可能性はありますか? 2、発疹は他の子にうつりますか?発疹があっても保育園登園可能でしょうか? 3、GW中のため、かかりつけの病院が休診中です。他の病院でも受診を急いだ方がいいですか?受診目安を教えてください。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)