検索結果:598 件
昨日の午後から 寒気→頭痛、発熱(38度くらい) という流れを辿っており、 市販の鎮痛剤を飲んで寝ました。 そしたら今朝未明に腹痛があり 水のような下痢が出始めました。 現在は熱は微熱程度(37度あるかないか)で 起き上がるとみぞおちあたりと腰が痛く (横になってるとそこまで痛くない) 頻繁ではないけど水のような下痢が出ます。 鎮痛剤はもう24時間飲んでません。 食欲はあまりないけど食べれる、程度です。 明日は何が何でも出勤しないとまずいのですが どのような病気の可能性があるでしょうか。 さすがに人に移すようなものや 超急病の可能性があるならやばいなーとおもっています… また、腹痛を緩和する方法ないでしょうか?
2人の医師が回答
前回はお世話になりました。私はやはり花粉症でした。今回は妹の件なのですがもう10年喫煙していて一昨年辺りから激しい運動をすると口からヒューヒュー音がするとは聞いていたのですが先日一緒に温泉に行った時みぞおち辺りが膨らんでいて、でも押しても痛くはないようですが 風邪を引いてる訳でもないのに去年から咳を良くしていて、最近はとても息が苦しくなったり胸の真ん中が痛いしめまいもする最近微熱もあるしどうしょうと言い出し病院をすすめているのですがウチの家系に癌が多い為なかなか怖がって行きたがらない為心配になりまずこちらに質問しました どんな病気が考えられますか?心配で質問しました宜しくお願いします
今現在、19時から2時間半もうすぐ3時間になるんですが呼吸がおかしいです。 不安が爆発しました。 まだコロナウイルスが出ていない岩手県に住んでいます。 1ヶ月続く上の娘の微熱、私自身と下の娘と同時に昨日軽い咳、微熱と体調を壊した事、私は今日は解熱したけど、娘はまだ微熱な事。 不安が爆発しそうな中、旦那から「おかしいでしょ。コロナウイルスじゃないの?」の一言を聞いたらお腹が痛くなり下痢をして。目の前のご飯が急に食べられなくなり、呼吸が苦しくなりました。 3時間になりますが、未だにみぞおちの圧迫感、首から鎖骨の間の圧迫感、呼吸のしずらさ、時々痺れる両手、無駄に生あくびが出て、落ち着きそうかなぁと思うとまた酷くなるのが続きます。 呼吸を整えようとしても圧迫感が原因で不安になりまた苦しいです。 私は、コロナウイルスで呼吸困難になっても気付かないかもしれません。 これはパニック発作ですか? 全く落ち着かないので、先生方の言葉で安心したいです。 それとも病院に行くべきですか?
4人の医師が回答
いろんな症状があるのでカテゴリーに迷いましたが、今現在の症状です 1週間前にインフルエンザになり、薬と点滴をしてだいぶ良くなりました。ですが、その2日後に生理がきて生理痛がいつもより痛い、量が最初極端に少なかった事(2日目後半で量がいつもと同じ多目に戻る)、微熱、体中が怠い、頭痛(市販頭痛薬飲んでも治まらない)状況です。治まりつつありますが、みぞおちがズキンズキンと現在も痛んで辛いです。ご飯も一口、一口の間を空けないと食べれません。 生理痛のせいなのか、インフルエンザの時の薬が影響してるのか、はたまたストレス系のせいなのか不安です。お願い致します。
1人の医師が回答
子どもが 1/14土曜日からお熱でてコロナに感染しました。 私が濃厚接触者になり 1/16月抗原検査うっすら陽性 右喉違和感 1/17火左喉違和感 夜36.9 背中痛い お風呂入ったら寒い 手足冷たい 1/18水 朝37.2 足がいたい お尻、二の腕痛い 喉少し痛い 頭痛い、背中痛い、抗原検査陰性 昼37.3 15時から16時まで寝る 夜37.1 股関節後ろ痛い 20時37.6 喉痛みあり 足、背中痛い 水2リットル 1/19 36.8 喉痛みあり みぞおち痛い 背中痛い 鼻水 階段上がったら息切れする。 37.3 との感じでしんどくありませんが 微熱が続いてます。 病院には受診してないのですが、受診した方がいいのでしょうか?家で待機でも大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
今年はじめより毎日夕刻になると微熱が出て だるく、また右肩の背中側が痺れているため 総合病院にて血液検査からいろいろな検査を受けた結果、膵管癒合不全とのこと 今のところ治療方法はなく時々検査をしながら様子を見るとの治療結果が言い渡されました。一年近くなりますが相変わらず背中は痺れているしお腹のみぞおち辺りが痛くなったりします。薬も出ません。一言、お酒類はいっさいダメとのことでした。これから自分としたらどうしたらいいのでしょうか? 来月、躯幹造影CT検査をやるそうです。 この病気、これからどうなるのでしょうか。教えてください。よろしく御願いいたします
頭部の右半分、右の首筋から、みぞおち部分の右側と、その裏側の背中に痛み、背中全体と太股に黒と赤い蕁麻疹のようなもの多数、背中の上部にデカイ皮膚の茶色の変色、嘔吐、食欲不振、息苦しい、便秘ぎみ、尿があまりでない、37℃ちょいの微熱、吐きすぎて、たまに吐血と、粒状の血尿、ここ、二年、以上の症状で体重が十キロほど落ちた。下痢をたまにすると膀胱あたりが痛む。肛門にポリープのようなものがあり、よく便が拭き取れない。入浴すると気分が悪くなる。よく咳き込み、あばら骨が痛く、風邪ぎみのような状態が続いていている。
39歳透析患者です。今週月曜日ガラ発熱がありロキソニンで熱を下げて仕事を水曜日まで無理やり出てたんですが水曜日の夜に全身が痒くなりみぞおちが痛くなり私はわからなかったんですが軽く黄疸が出てたみたいで、木曜日病院に行って即入院になりました。ロキソニンの飲み過ぎが原因かと思ってたんですが血液検査の結果肝臓の値が高いようで造影剤のCTをとりました!エコーなどもできる検査をしたんですがこれといったような事は写ってないみたいなんで、このまま抗生剤を点滴で様子をみましょうになりました!現在身体はだるく、微熱もあり、食欲ありません。このまま抗生剤だけで良くなるんでしょうか?ここまで検査しててなんも出てこなければ大丈夫なんでしょうか?宜しくお願いします
3人の医師が回答
今月頭に熱中症になってから体調不良が続いています。昨日脇腹やみぞおちが痛くて目が覚め、吐き気と微熱と下痢、胃が張るような感覚があり熱中症のときにかかった病院で再度受診しました。 胃が少し疲れてしまっているんでしょうとのことで(熱中症にかかってからうどんなどの比較的やさしいものしか食べておらず、刺激物やアルコールなどは口にしていなかったのですが)吐き気止めの点滴と、消化器の運動を調整する薬と整腸剤を5日分処方されました。 点滴の後は胃が張っているような感覚があったものが収まり、なんとか食事はとることができました。 しかし今朝になるとやはりお腹の張りや吐き気、微熱など昨日の朝とまったく変わらない状況です。 処方された薬を飲みきるまで様子をみたほうがいいのでしょうか? 熱中症でかかったときに話した内容が誤って記録されているようで、かかりつけの病院があまり信用できなくなってしまったのですが、別の病院を受診したほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
深夜3時頃に、胃が痛みだし、最初ゎ、いつもの胃痛かと思ったのですが、みぞおちより、右部分が、かなり痛みだし、微熱や多少、吐き気ありました。ナウゼリン、ムコスタなど飲みましたが、三時間経っても良くならず、更にガスター飲んだら、ようやく症状が軽くなったので、仮眠とり、消化器内科で受診し、触診、聴診器、血液検査、エコーと見てもらい、血液検査で白血球が多いから、盲腸じゃない。エコーでゎ胆石でゎない。あとゎ膵臓を調べないと…と言われました。受診する頃にゎ症状ゎ大分治まりましたが、まだ痛いし、ふらつきます。薬ゎ、胃薬、抗生剤、解熱剤を貰いました。何かこの症状で、思い付くような病名ありますか?痛くなる前にアイス、油ものを深夜に食べたせいですかね??先生ゎその可能性もあると言っていましたが。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療