インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

9歳 発熱、CPR17.08 白血球16200 ウロビリノーゲン+

person 10歳未満/男性 - 解決済み

文字数制限で読みづらいですが宜しくお願いします。 ※1月の終わりにインフルA、2月半ばにインフルBかかりました。Bの時に平熱に戻ってから足の筋炎になりました。 ※基本的に腹部の痛みは本人曰く外側で、5段階中3くらい。 ※痛みと熱はカロナールで対処しました。 ●23日 13時 39度 左肩の痛み。夜左脇腹痛み、42℃ 。 ●24日 熱、頭痛、肩と左脇腹の痛み。24時間後の検査【陰性】夕方に一時間ほど悪寒戦慄(今まで見たことのたい強烈な震え)そのまま痛み、熱 ●25日 熱上下、頭痛、肩と左脇腹痛み、太もも痛み ●26日 平熱、左脇腹と肩が少し痛い。小児科に行き、尿検査をしたが原因不明。血液検査をする。中耳炎、喉の腫れ、尿路感染症なし。夜、熱、頭痛、いつもの箇所痛み ●27日 平熱、痛みなし ●28日 平熱、痛みなし。結果を聞きに行くとタイトルの数値が出ました。CRPは入院レベルなのと、白血球が高いのでなんらかの感染症であるとのこと。2日間経っているので数値は徐々に下がるだろうが一気には下がらない。ウロビリノーゲンが陽性なので肝臓、胆管の炎症かもしれないので残った血液検査でもう一回調べるそうです。 ●お聞きしたいのは、 1.今後の食事は何を食べさせたら負担がないのか?市販のおやつを食べても大丈夫ですか? 2.熱がなく、運動しなければ登校してもいいですか?感染はしませんか? 3.考えられる病気、入院すれば良くなるのか、手術の有無など(明日の結果次第なのはわかっていますが···) です。 ちなみに、好き嫌いなく生活も乱れていません。肉も食べますが魚も食べていて、味付けは気にしている方だと思います。 どちらにしても大きな病院で検査は受けますが、色々なご意見を伺えればと思います。楽観視していたので不安でたまりません。

3人の医師が回答

3歳子ども 繰り返し咳き込んで吐く

person 乳幼児/男性 -

3歳9ヶ月の男の子です。 7月末に風邪を引きました。それから痰がからむ咳が今日までずっと続いています。(3週間程度) そして、痰がからむ咳が強く?大きく?出た時に吐くことがあります。8月2週目には毎日のように咳き込んで吐いてしまいました。3週目は痰が絡む咳が出ても、痰が出せるようになり落ち着いていましたが、また今日、朝から痰を何度か出し元気だったのに夜になって咳き込んで吐きました。 小児科には、7月末の発熱を伴う風邪を引いた時にかかり、アデノウイルス、コロナインフル陰性でした。 その後、8月2週目の37.8度程度の熱を夜に出した日、腹痛と足の痛みを訴え小児科にかかりました。便秘でしょうということで、小児科にかかったあとでうんちが出て腹痛は落ちつきました。 それからも咳は続いているものの激しくはなく、寝起きに痰が出てスッキリして過ごしていたのですが、今日また吐いて心配になってしまいました。 小児科にかかった方が良いのでしょうか? それとも痰がからむ咳が落ち着けば落ち着くのでしょうか? ちなみに食欲はあったりなかったりなので、食べたがる好きなものばかり食べさせてしまっています。

7人の医師が回答

水曜日から熱があります

person 40代/女性 -

質問させて頂きます。 水曜日の午前中から、怠さがあり、夕方から37.6の発熱がありました。 木曜日の朝は36.8℃まで下がりましたが、とても怠かったです。その日は1日中37℃前後で、夜には怠さは軽くなりました。 金曜日の朝は36.8℃でしたが、喉から胸にかけて熱を持った感じがあり、午後には38.3℃、夜には39.3℃まで上がりました。この頃から少し咳が出始めました。 土曜日の朝は38℃あり、午前中に発熱外来を受診しましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。ロキソニン60mgとメジコン15mgを1日3回6日分処方されました。 その後、寒気に襲われ再び39.4℃まで上がりました。ロキソニンを飲んで、数時間かけて熱は下がり、ロキソニンが効いている間は咳もあまり出なくなります。 夜、ロキソニンの効き目が切れると、再び足の冷たさと、寒気に襲われ39.4℃まで熱が上がり、咳も酷くなります。再びロキソニンを飲み朝には36℃台になりましたが、ロキソニンが切れるとまた、39.4℃まで熱が上がり咳も酷くなります。熱が上がり切るまでの寒気と足の冷えがとても辛いです。 その他の症状としては、喉の右側の顎のラインの奥の方に痛みがあるのと、時々胸が痛みます。 お聞きしたいのは、 1.熱の原因は何が考えられますか? 2.ロキソニンとメジコンだけで、よくなりますか? 3.ロキソニンを毎食後に飲むのが不安で、今は熱が上がりきったら飲んでいますが、処方通り毎食後に1日3回飲んたほうがよいのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

1歳1ヶ月 発熱 病院にかかるも病名つけられず

person 乳幼児/男性 - 解決済み

21日の夜中に熱発していて、体温を測ったところ、40度ありました。ぐったりしていて下痢も3回出ました。1日様子を見ていたのですが、40度前後は下がることなく1日過ごし、木曜日の午前に病院にかかってきました。 胃腸炎、手足口病、中耳炎、インフルエンザ、川崎病、血液検査をし心配されるような病気についてはすべて陰性。 膝あたりに水泡が2つできてたので、50%位の確率で突発性発疹性ではないかと言うことでした。 今朝までは熱が続いてたのですが、午前中になり見た目から元気になり熱を測ったところ、微熱に下がり、そこから膝と手首から下に水泡ができました。よくある突発性発疹のようなブツブツしたものではなく水疱のような感じのもので痛がったりはないです。 その後夕食を食べるまではとても元気で治ったなぁと思ってたのですが、今なり、下熱が40度にに戻りぐったりしています。 また今確認したところ顔に ちなみに、上の子や私たちにはかかっていないようで、いたって元気です。 また今確認したところ顔に湿疹が出始め、足にも出てきました 子供なので熱も出ることもあると思うのですが、熱が下がり出身が出始めたと思ったのに湿疹が引きまた熱が出ると言うことなんてあるのでしょうか?

2人の医師が回答

6歳の子供、熱性けいれん3回目の後の予防接種

person 10歳未満/男性 -

去年の12月28日コロナ2回目で39.4度の熱で3回目の熱性けいれん 救急車で搬送され、搬送先でダイアップを入れ落ち着きました。 今年の2月19日12時ころ38.6の熱が出たのでダイアップ挿入その日の夜20時30分に38.7だったので2回目挿入 次の日2月20日小児科でインフルエンザB型陽性 発熱は一度2月22日に下がるが、朝や夕方、夜になると38.1度出ていたり、37.4だったりの発熱が2月25日まで続く 24日足が痛く立てない、歩けない 総合病院に行きレントゲン、血液検査すると レントゲンでは肺炎など異常なし ただ血液検査の結果、伝染性単核球症の疑い、そして筋肉のダメージ損傷?の数値が高く4桁 1週間後に再検査 そこで正常に戻ったのですが… 予防接種のMRワクチン、おたふくが今月までなのですが…打っても大丈夫なのでしょうか…けいれんから3ヶ月過ぎないですが、やはりしっかりと3ヶ月経ってから打った方がいいのでしょうか… また弟、もう少しで4歳 風邪、発熱などで日本脳炎の予防接種が遅れてしまっているのですが まだ一回も打ってないのですが、日本脳炎の予防接種はリスクがあると見たのですが…大丈夫なのでしょうか

5人の医師が回答

上半身の強い痛み、頭痛、倦怠感が続いています(コロナ陰性、熱ほぼなし、原因不明)

person 30代/男性 - 解決済み

【症状】 ・上半身の強い痛み(インフルなど高熱が出たときのイメージですが、主に上半身( (特に背中)に強い痛みがあり、腕や脚の痛みは強くない(若干の違和感があるような気がする程度)です。24時間痛みがあり、寝るのもつらい状況です。) ・頭痛 ・倦怠感 ・微熱(夜に最大で37.2程度。日中は36度後半で、ほぼ平熱です。) ・喉に若干の違和感(初日のみ。今は症状なし。) 【いつから】 ・3日前(8/27(土))の午後から ・当初、頭痛と倦怠感、若干ののどの違和感があり、その後上半身の強い痛みが出てきました。熱はほぼ平熱ですが、夜には37.2くらいになることが2回ほどありました。 ・コロナを疑い、1日前(8/29(月))にPCR検査を受けましたが、本日(8/30(火) )、陰性との連絡がありました。 ・8/27(土)の午前中、気温が高い中、あまり水分補給をしないまま出歩いていたので、軽い熱中症も疑いましたが、上半身の強い痛みが続くので、違うようにも思われました。 【相談したいこと】 ・どのような原因(病気)が考えられますでしょうか。 ・どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 ・緊急性は高いでしょうか。 ・仮に徐々に快方に向かったとしても、何らか検査してもらう方が望ましいでしょうか。 ・そのほか、何かお気づきの点はないでしょうか。 熱がない中で今まで経験のない症状であり、背中の痛みもかなり強く心配であるため、ご相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

als筋肉痛減退、リウマチ薬について

person 40代/女性 - 解決済み

3ヶ月前より、全身のピク付きに気づきました。他の症状は背伸びをすると足裏が攣りやすいです。 先日神経内科へ受診しましたが他の症状もなく今のところは大丈夫と経過観察となりました。血液検査はしてません。 質問ですが、alsは筋肉痛が起きないは本当ですか? 神経内科で質問したところ「筋肉痛がある人もいるしない人もいる」と言われましたが、その際しっかり質問できませんでした。それは初期からでしょうか? 4ヶ月ほど前、動画をみながら運動をしたところ大変な筋肉痛が起きたました。先日、同じ運動をしてみましたが、全体的に筋肉痛がほとんどなく動揺しております。腕や脚は軽め、腹筋の方が腕や脚よりは強めな筋肉痛でした。手足の方がかなり弱いので心配です。 ネットで調べた所「ALSでは、運動ニューロンが障害されることで、筋肉が本来の働きを十分に果たせなくなります。その結果、運動後の筋肉痛が通常よりも弱い、または感じられないことがあります。」と出てきました。 これは本当ですか?これはからだ全体に起きますか?初期なので右足だけ筋肉痛が緩いとかではないですか? 私は手足は緩い筋肉痛しか起きません。 alsを疾患するとどのように筋肉痛がなくなるのでしょうか?初期から全体的になくなるのでしょうか? リウマチに疾患しており、運動後ひどく筋肉痛が出た時は、しっかり薬が効いてなく色んな関節が痛みやすい時期でもありました。(運動した日は関節痛はなし)今は薬が良く効いており痛い日はほぼありません。 さらに、ひどく筋肉痛がでたころインフルエンザ発症前(潜伏期間中)だったようにも記憶しております。(曖昧な記憶ですが)これらは関係ありますでしょうか? 服用している薬はイグラチモド、サラゾスルファピリジン、メトトレキサートです。 今は4ヶ月前と比べ薬がかなり効いています。「メトトレキサートを服用していると、運動後の筋肉痛が起きなくなる場合があります。これは、メトトレキサートが炎症を抑える効果を持つため、筋肉痛の原因となる炎症が抑制されるためと考えられます。また、メトトレキサートは筋肉痛の軽減にも効果があることが示唆されています」←メトトレキサート、筋肉痛で検索すると出てきました。 メトトレキサートが関係しているのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、お返事よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4歳子ども 40℃の熱3日続く 舌になにかできる

person 10歳未満/男性 - 解決済み

12日夕方から足の痛みが出現。倦怠感強く、動くのが辛そうな状態。熱37.2℃のため、とりあえず様子を見ました。 13日朝4時39.8℃。熱以外に風邪の症状なく、アセトアミノフェン内服。一旦解熱するも、午前中に40.5℃。小児科受診。 喉も赤くないため、インフル疑いとの事。 ただ、発熱してから12時間経ってないため、翌日受診指示。アセトアミノフェン処方。帰宅。 帰宅後も40℃(最高41℃)の熱が出ては、解熱剤を6時間おきに飲むを4回繰り返す。 アセトアミノフェンは3時間くらいしか効果ないようで、その時間でご飯とトイレを済ませたら、次の解熱剤までうずくまってる感じでした。 ご飯は3~4口くらいで、水分はペットボトル500ミリ1本ちょっとは飲めてます。 14日受診。インフル、コロナ陰性。 簡易採血にて異常があったのは、 白血球16.6 10³/μl CRP9.3mg/dl 炎症反応が高いので、大きい病院で検査した方が良いといわれましたが、断られ、、 腎臓や喉のところなど触診してもらいましたが痛がらず。とりあえず、 アスベリン10%、ムコダインds50%混合薬 ビオフェルミンR、ワイドシン細粒20%混合薬1日3回 アセトアミノフェン40%発熱時5回分 処方されました。 16日まで下がらなかったら受診して採血。再度大きい病院紹介するとのことです。 早速抗生剤飲み始め、不味いのか一回分解熱剤と共に嘔吐。夕飯食べず。水分のみ。 その後何とか飲ませてます。 熱は40℃までは上がりますが、アセトアミノフェン使うと、37.0台まで下がり、遊ぶようになりました。が、舌の先になにかできたようです。 質問.これはなんでしょうか?解熱剤がなくなるため、オンライン受診を予約したのですが、受診しにいった方が良いですか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠17週。風疹が心配です。

person 20代/女性 -

現在妊娠17週の妊婦です。 おとといの夕方から胃のムカつきと食欲不振。 昨日の夕方から37.7℃の微熱が出て、 その後、悪寒、節々の痛みが出てきて夜中には39,7℃まであがりました。手や足が痺れて頭痛もあり辛かったですが、朝には解熱し一度、下痢が出ました。現在、頭痛と肩こりのような痛みがあるのみです。 今ちょうど、娘がロタウイルスからの脱水症状で病院に入院しており、私も付き添いで泊まっています。 なのでそこでインフル検査をしてもらったんですが陰性でした。 娘のロタウイルスが感染したと思ってよいのでしょうか? ロタでこんな高熱が出るのか疑問で…(1日で下がりましたが…) また、私は風疹の抗体が娘の妊娠時に16倍、出産後予防接種を打ちましたが抗体が出来ておらず、現在8倍です。風疹の心配をしています。 娘の主治医の先生が回診に見えた時に尋ねたところ、耳の後ろなどのリンパは腫れておらず、それらしい所見は見られないから大丈夫だと思うとのことでした。 発熱時にもかなり気にして体に発疹が出ていないか見ていましたが、全く見られませんでした。ただ、ほぼ解熱していた起床時に肘から下?にかけて筋肉痛のように痛くて、むくみがひどく、その時に発疹、というよりは赤紫のようなうっ血したようななんともいえない色のまだらな小さな斑点?が肘から下の腕の内側に少し見られました。(肘下全体というよりも、肘下の内側にところどころ数えられる程度…というかんじです。)その斑点らしきものも痛みとむくみがひくのと同時に1時間もしないうちに消えていきました。 これらの状況から風疹の可能性はありますでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)