コロナ後の倦怠感や痛みについて
person30代/女性 -
3月22日に空咳が出始め、23日朝に38度近くの熱が上がり、病院で検査したところコロナもインフルも陰性でした。解熱剤が処方され服用しましたが、その日に39度近くまで熱が上がり、24日午前には37度位まで熱が下がりましたが、念のため再度検査を受けた所コロナ陽性となりました。
その後、27日まで37度後半位の発熱、咳、痰の症状があり、28日~4月12日頃まで咳と痰が出ていました。この期間においても体は少しだるかったのですが、4月10日頃から徐々に倦怠感がひどくなり、ここ数日は足や背中、腰などに痛みも出始めています。
コロナ発症から1ヶ月程なので、後遺症とまでは言えませんが、色々な症状が出ていて不安を感じています。歩くのもだるく、走ろうとしても、走り方が良くわからないという感じがします。
このように症状が複数出ている場合、何科を受診したら良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





