カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジタについて

4月末からかゆみがあり、婦人科で治療しています。<BR> 仕事の関係で週1しか受診できないため、毎回1週間効果があるという膣剤と塗り薬での治療です。<BR> 膣錠は1〜3日程度で出てくることが多く、仕方ないので塗り薬で様子をみて1週間後にまた膣錠を入れる繰り返しです。間で抗真菌剤の内服薬を2週間程度のみました。<BR> 5月中旬に良くなった感じがしていたのですが、別のかゆみがあり、おりものの状態がカンジタの時と違っていたので、症状を話したところ、「膣炎でしょう」といわれ、今までとは違う膣錠(毎日入れるもの)を処方してくださり、「これを1週間続けて痒みがなければいいです」と言われたました。やっと治ったかとちょうど1週間後にHしたところ、2日後にまたもや痒みがあり受診、「カンジタですね」と診断されました。 また、カンジタの治療の始まりです。<BR> 以前あったような かきむしるような痒みはないものの、微妙な痒みを常にではないのですが感じることがあり、まだ完全ではないのだろうと思うのですが、受診した際に、「今日入れた膣錠が1週間で切れるのでその後痒みがなければいいですよ」と言われるものの、どの程度なら完治したと思ってよいのかわかりません。 主治医は「カンジタは常在菌なので完全にいなくなることはありませんよ」と言うのですが、だとしたら、Hするたびに痒くなるのでしょうか? <BR> 主人は何の症状もないので治療どころか受診もできません。

1人の医師が回答

膣ガンジタ? HIVの可能性は?

person 10代/女性 -

先月の中旬に元彼とゴム無しで入れてしまいました。拒否したのですが30秒くらい入れて‥外出しでしたが生理はちゃんと来てくれましたが、性病などの病気が心配だったのと会わなければ良かったと考えて夜も寝れませんでした。 それから2週間くらい後に少しだけアソコに痒みがあり、産婦人科で2週間くらい通院し一応消毒?治療してもらった結果‥クラミジア、菌林?子宮ガンを検査してもらい、どれも異常ありませんでした。しかし、HIVにかかってても今は調べることは出来ないし‥とっても不安です。陽性の可能性はあるのでしょうか? あと最近1週間前くらいに彼氏と最初ゴム無しでsexしてしまいましたが‥4日前くらいから今度は膣あたりが痒く今までにない感じなんです。前に行っていた産婦人科さんから貰った痒み止めの塗り薬を塗ってみたのですが‥昨日からおりものが『でかい個体の白いモノ』が出ていました‥今までになくびっくりしました。これが膣ガンジタなのでしょうか? 膣が痒くなってからは彼氏とsexしてません。 新しい県に引っ越しして、まだ病院もあんまり知らないので行きたくないと思い、自宅で膣ガンジタか検査できるのを購入したのですが‥それで膣ガンジタだとわかったら市販の膣ガンジタの薬で治りますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)