コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

感染症心内膜炎の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

2ヶ月前から胸痛があり、以前からここでお聞きしている者です。 胸痛に加え、微熱と腕の筋肉痛、倦怠感があります。関節痛もあるのですが、徹夜した時に多く、徹夜すると関節痛が出ることが過去にもあった気がします。 微熱は平熱が高めで37.0〜37.3なのですが、最高で37.9度を確認済みです。 毎日微熱がありますが、すぐにおさまったり変動する事が多く、37.9度だと思った5分後に37.3度ほどに下がっていたりもしますが角度などによって熱が変動するので何とも言えない感じです 常に熱があるわけではなく36.9度だったりすることもあります。 腕の筋肉痛は強く動かすと痛く、何もしていない時は痛みを感じない程度です。足も筋肉痛が若干ある気がしますが、腕も足も筋肉痛になる心当たりがありません。 腕の筋肉痛は4日ほど続いています。 胸痛が起こってから血液検査、ホルター心電図、レントゲン、造影剤なしCT、心エコーで検査を行いましたが、異常はないとのことでした。 心エコーで分かるとありましたが、最近が小さいと見つからないこともあると拝見し不安です。 胸痛は感染症心内膜炎で症状が出ると検索しても見当たらないのですが胸痛が出ることはありますでしょうか? また、検査をした方がいいでしょうか? 因みに、2ヶ月前にコロナに感染していて、胸痛はコロナ陽性になる2日前からあります。その時点では陰性でした 熱や筋肉痛はここ1ヶ月以内の症状です。

6人の医師が回答

コロナ、副鼻腔炎でめまいは起こりますか?

person 50代/女性 -

10日前にコロナ陽性になり(喉の痛み、せき、頭痛、微熱)、自宅療養後(ロキソニン服用)、現在は陰性です。 ただ、副鼻腔炎(何回かかかっています)のような症状(軽い頭痛、下を向くと圧迫感、鼻がツンとする。ただ鼻水は出ない)がずっと続いていました。 一昨日、朝起きたら目の前が回るような感じで、収まっては回るが続き、こんなことは初めてで、怖くて一日起き上がれませんでした(軽い頭痛もあり)。 昨日、回る感じは収まったので耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎用の抗菌薬とめまいどめの薬で様子をみましょうと言われました。 その後、頭痛も含め、薬でだいぶよくなりましたが、まだ歩くと多少ふわっとする感じがするような、しないような。 副鼻腔炎の症状として、このようなめまいの症状が出ることはあるでしょうか? または、コロナの後遺症や、メニエール病などの可能性も考えられますか?また症状が出たら、と思うと大変不安です。 しばらく仕事が忙しいので、めまいどめの薬(一週間処方)を飲みきったあとも、しばらくは飲み続けたほうがよいかどうかも、アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

約2週間、37℃前後の微熱などの不調が続いています

person 40代/女性 -

4/25日頃から不調があり、相談させて頂きます。 4/25にファミレスで仕事をしていたところ、突然の腹痛と下痢の症状が出て、寒気、倦怠感を感じました。帰宅して熱を測ったところ、35.8℃でした。(平熱は36℃前半です) 翌4/26腹痛は治りましたが、寒気と頭痛と倦怠感がありました。熱はやはり36℃前後でした。 その後数日寒気と倦怠感のみ続きましたが、発熱は無く、嗅覚味覚ともに異常が無かったため、様子を見ていました。 4/29以降、寒気は止まりましたが、その後時折、36.8-37.0℃の微熱が出るようになりました。 微熱は毎日ではなく、1日の中でも変動します。微熱が出るのは大抵午後で、午前中や就寝前は平熱に戻っている事が多いです。 現在の症状としては、時折出る微熱と1日数回の軽い空咳、肺が重いような息苦しさが若干ありますが、それ以外の症状(倦怠感や息切れ、嗅覚味覚の異常等)は一切ありません。 ただ、37℃前後でもコロナ陽性となった方もおられると聞き、外出は控えている状況です。 症状が出てから約2週間程になりますが、PCR検査は受けた方が良いでしょうか。 また、他の疾患の可能性などはありますでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

ふわふわしためまいが続いています

person 40代/女性 -

40才女性です。 3週間前にコロナに罹患してしまいました。子供が陽性のため、検査してわかりました。一日の微熱、鼻水、食欲不振程度ですぐによくなりました。その後、鼻水がつまり、副鼻腔炎になったため、5日間クラビットを服用しました。 隔離期間後、久々に外出し15分ほど同じ場所で人を待っていたところ、急にふわふわと気分が悪くなり足がガクガクする感じがして、座り込んでしまいました。副鼻腔炎の薬の副作用か、久々の外出で疲れたからかと思っていたのですが、それから、トラウマなのか外出に勇気がいる状態です。ふわふわとしためまいは、なんとなく続いており心配です。 コロナ罹患の数日前に、人間ドックと脳ドックを受け、特に異常はありませんでした。ふわふわと感じるのは、長い時間立っているときや、高いところから急に下を見たときなどです。ぐるぐる回る感じは全くなく、耳の異常もありません。家の中ではほとんど感じず、外出するとめまいを感じます。 コロナ罹患中は、他の家族にうつらないかなどかなり心配したので、ストレスがたまっていました。10年前に良性頭位目まい症になり、そのトラウマもあるかもしれません。原因はどのようなことが考えられるのでしょうか。コロナの後遺症でしょうか。

3人の医師が回答

妊娠中の風邪症状による病院受診について

person 30代/女性 - 解決済み

自己判断が難しく相談させてください。 現在妊娠35週の妊娠です。夜中に前駆陣痛で目が覚め睡眠不足が続いています。そのせいか、昨日から風邪をこじらせたようで、鼻水、咳、痰、微熱(37.0℃~37.5℃)、身体の痛みと倦怠感、喉の痛みが続いています。痰は黄色~緑です。喉の痛みと倦怠感が強く、昨日からアセトアミノフェン(panadol)500mgを服用しています。今日は日中は比較的症状が和らいで薬を飲まなくても過ごせましたが、夕方以降から昨夜と同じような微熱と倦怠感、喉や腰の痛みが強くなりました。腰の痛みは風邪によるものか妊娠によるものかわかりません。以前7/18にコロナ陽性になり初期の肺炎で治療をしました。現在オーストラリア在住で、病院受診となると待ち時間が10時間以上と身体的負担も大きく極力病院受診を避けたい所です。このままアセトアミノフェンで様子を見ていればいいのか、それともGP受診したほうがいいのか迷っています。医者さんはこれら症状から何が考えられますか?またどうすればいいか指示を仰ぎたいです。 既往歴として頚髄損傷と喘息があります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

1ケ月前にコロナ感染。今コロナ陽性者と接触しても大丈夫?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳の息子ですが、7/19からコロナになり10日間療養し、順調に回復、今は普通の生活を送っています。 先週8/24〜27にかけて、息子の通う園からコロナ感染が出たとの連絡がはいりました。個別に濃厚接触者としての検査対象の連絡はなかったので、他のクラスから感染者がでたのかな?と思ってましたが、35名クラスなのに息子をいれた5名しか登園していないことを知りました。 後からわかった話では、市より「1ケ月以内にコロナ感染した子は今回の検査対象には当てはまらない」という指示があったそうで、息子を含めた登園した5名は1ケ月以内にコロナ感染した子達だったようです。 そこから1週間くらいですが、息子は咳・痰・微熱が出ており、息子といつも一緒にいる1歳の妹は今日39℃の発熱がありました。(妹含め、家族全員1ケ月前にコロナ陽性になりました) ふと、「濃厚接触者の扱いにはならなくても、コロナウイルスをもつことはあるのだろうか」と思いました。1ケ月前にコロナになっているので、感染はしないけど改めてウィルスをもち、誰かと接触してウィルスを拡めてしまう…ということは考えられますか? 妹は1歳で免疫力も低く、コロナ療養期間後も熱の上がり下がりが2週間続き、先週やっと登園できるようになったばかりです。 また、祖母達は高齢なので、もしウィルスを保有して他の人に接触で拡めることがあるのなら、接触も控えたほうがいいのかと気になりました。 ただの風邪なのかもしれませんが、気になったので可能性など教えていただければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)