ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

両側内膜症性嚢胞が見つかりました

person 50代/女性 -

52歳女性です。平成26年に右卵巣1/3摘出しています。中身は水でした。R8.12月頃、婦人科検診で、左の卵巣の腫れがあるので、生理後に腫れがひいてるか見るので来てとのことでしたが、12月は行けず、1月も不順なく生理がきて、2月も不順なく2/9-2/16まで生理があり、生理後の2.20日に受診し、超音波で、先生から「左の卵巣の腫れがひいてない。今回は右の卵巣も腫れている。本来日数的に通常だと卵巣の腫れが見られない時期だが腫れてる。おかしいのでホルモン数値図りましょう。そして、3月の生理後にまた来て頂き、ホルモン数値の結果をご説明します」とのことで次の受診日は3/上旬を予定していましたが、心配になり自費でMRIを受けたところ、診断医から次のような返事がありました。「両側付属器(卵巣や卵管のある領域)に嚢胞性病変を認めます。左側は2.1×2.2×2.4大であり、右側は3.5×3.2×3.4大です。内部の信号強度からは時間の経過した血液を内容液として含有している可能性があり、内膜症性嚢胞と呼ばれる病変が疑われます。子宮や子宮内膜に異常認めません。リンパ節腫大や病的な腹水貯留はありません。骨盤内臓器に異常ありません」とのことでした。不安ですので、早めに受診しますが、以下、質問があります。🔘52歳で、閉経はしてませんが、年齢的に癌の可能性、癌化する可能性はありますか?🔘経過観察の場合、薬物治療で小さくなるものですか?ネットでは低用量ピル他とありましたが、Dダイマーの検査で数値が高かったり、最近頸動脈エコーで1.1の数値だったので、血栓の不安がありますので、いかがなものでしょうか?卵巣全摘の手術の方が予後を考えるといいのでしょうか?🔘一般的に手術で入院となると1週間ぐらいかかりますか?※腹痛などは今のところありません。めまい、フラツキは以前からありますが、関係してるかはわかりません。

2人の医師が回答

妊娠のリスクとアフターピルの必要性

person 30代/女性 -

お世話になります。以下の状況で、妊娠のリスクについて相談したいです。 ・30歳女性、妊娠歴なし ・最終月経 10/15~10/20 →いつもは月経周期31日前後ですが、今回だけ少し早めの27日周期できました。予測では10/30が排卵予定日です。 ストレスがかかると10日くらい遅れることもありますが、基本的には毎月順調にきています。 ・10/22の20時ごろに性行為。挿入はしていないけれど性器同士で擦り合わせたり、相手が入れようとして何度も押し付けてきたりしていました。もしかすると1センチくらいは入っていたかもしれません。カウパー液がついた指を中に入れられたりもしました。1時間半程性的なことをしていて、断続的に上記の行為をしていました。感覚的には合計で40分くらいはしていたと思います。 射精してからはすぐに終わったので射精以降の接触はないです。 【質問】 この状況で、妊娠するリスクは高いでしょうか?絶対にアフターピルを服用すべきでしょうか? 相手は元彼みたいな関係性なので、よく知った人ではありますが同意の行為ではなかったので、精神的に動揺してしまい、婦人科で説明するのもしんどいのでこちらで相談させてもらいました。精神的にも、経済的にも負担が大きいので受診に消極的になってしまっています。。 以上です。すみませんがご回答をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)